日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






表紙がもう~!
武蔵とヒロの2ショットだなんて・・・
ヒロ登場時にはこんな日がくるとは思ってもいなかったですね~。

そして巻の内容も珍しく恋愛色強くてずっとキュンキュンしてました。
ヒロが可愛くて可愛くて。
武蔵ってやっぱりお兄ちゃん気質なんですよね。
気遣いや優しさが溢れてて、フォローを常にしてて、
さらにそのフォローの仕方まで気にして。
かと思えば意思が強くて男らしいとこもある。
今巻は武蔵の良いところがクローズアップされまくりな感じでした。
それとも自分までヒロ目線になっちゃったせい??
ヒロの喜怒哀楽に感情移入しやすい描写のせい?
しつこいけど、ヒロ可愛かった。

初めて顔出たクラスの東くん、ヒロにちょっかい出さないかしら?
武蔵は結構しっかり守ってくれそうだけど。
それでお互いの気持ちを認め合うのもいいと思うけど厳しいかな。
ここの2人は恋愛としてもう認識してるから、これからは両片想いから両想いになるまでが楽しみ。

なんて言うか、お互いがお互いに‘この人は自分の事を(恋愛対象として)好きじゃない’
って思い込んでるから、道のりが遠いんだろうなー。
全国前ってのもあるし。


チカとさとわはまだまだですね、あれは。
チカに恋愛という引き出しがない・・・
さとわは分かってるけど認めたくないのかなー?
(家に戻れて良かった)
チカがさとわの頭を撫でたのも自然にだったのに、いろいろ気づけてない。
あの時のチカの優しい顔ったら!!
チカって恋愛したら照れてばかりで思う事とやる事がチグハグになりそうな気がします。
で、さとわもすでにそんな感じだし、進展が遅そう〜。
めっちゃ初心者同士の恋愛見たいわー。
最終回までにはどうにか、たどり着いてほしいですね。
さとわの「絶対ね」の笑顔にやられてた感あるので期待してます。


それよりチカの昔の仲間が気になる。いつか登場するんだろうけど。
ショッピングモールでの演奏を録画してたのは新入生の1人か昔の仲間か。
何か絡んできてチカの全国大会出場が危ぶまれるような事がありそうで不安しかない。
嫌だなー。
もう1人の新キャラ、なつ、も気になりますね。

滝浪先生のダラっとした姿も良かった。
他人に心を開かない感じがたまらんw
お姉様も綺麗でなんというか・・・滝浪先生と真逆な性格っぽい感じ。
(裏表紙の男女逆転絵の方が様になってるwwこれで1作品描けそう)

巻末のバレンタイン、やはり晶先生→滝浪先生はもうデフォルトなのかな?
さらに好きになってそうな晶先生も応援したくなります。
何歳差くらいなんだろ?
晶先生、20歳、サネとは4~5歳差・・・サネ→晶先生フラグはないでしょうか。

滝浪家の玄関で清香が登場の際、チカは、おぉと反応してました。
衣咲の裸見慣れてるせいか、ああいうのあまり動じないですなー。
武蔵が見えないようにサッと隠したヒロはやはり可愛い!
ああいう何気ない一コマでも丁寧で作者様の愛を感じますよね。



続きの最新話ネタバレも読みました。
新入生の回、早く読みたいな~。
色気話が多かったので、この新入生が色気担当になるのかな。
さとわやヒロに絡んでくると楽しいんだけどw

というかさー、コータとみっつ以外は色気出せそうじゃない?
チカも微妙にまだかもだけど、武蔵とヒロはもう色気しかないんじゃ?


この作品って全国大会出場してどうなるかがクライマックスになるのかしら?
その後の武蔵とヒロ、チカやさとわ達を少し描いて終わるのかな?
あ、考えなければ良かった・・・寂しいし悲しいわ。

毎回新刊発売ごとに(その合間もだけど)読み返しするけど、
やっぱりさ、鼻が高くなっていってない?11巻くらいからなー。
今回は絵の雰囲気も少し違ってた感じがした。
目の描き方?
色気の回だから?
線が細くなったというか全体的にシャープな印象っていうか?
えー、どこが変わったか分からないけど洗練された感ある!
良い意味で!変わってる!かな。


連動のプレゼント、くじ運悪いからどうせ当たらないなら・・・と大きく狙ったら・・・
見事当選!

CIMG5173.jpg


くじ運使い果たしましたw
いやー、応募したのすら忘れてまして・・・でかい段ボールで何が届いた?と、
送り付け詐欺かと思ってしまいました。

嬉しくて漫画興味ないダンナ様にも報告してしまったり・・・






この音止まれ!は感想長いのでこれからも新刊感想と別枠でやっていきます。


コメント
この記事へのコメント
>とみさん
最新刊で昔の話が出てきたので読み返した際、気を付けて読んでたんです。
特に最初の方とか邂逅シーンとか。
そしたらあれ?主犯・・・?と思ってしまって・・・嫌な予感ですよー。

刹那的なチカが好きだったから、今のチカを許せないとか思ってそうじゃないですか?
さとわとか筝曲部とか絶対ちょっかいかけてきそうですもの。
期待してない~、いらない~と念じてますけどw

滝浪先生と晶先生は確定してほしいですね。
でもどうやって?wって感じですね・・・
2017/07/13(木) 09:25 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>あれってチカ祖父の家を襲撃した主犯ですよね?
あ!忘れてました。そうですね!
うわー本当に嫌な予感しかしませんね・・・。
せめてお琴が壊される事件は起こりませんように。

巻末のバレンタイン4コマは和みました。
チカさとわ、武蔵ヒロが1本ずつに対して
滝浪先生と昌先生は2本もありましたね(笑)。
こりゃ確定ですね~。
2017/07/12(水) 22:19 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
お久しぶりです。
最近はこちらのカテゴリーでお話する機会が増えましたねw

まさか当たると思ってなくて・・・
ツイッターで作者様のサイン入れの様子を見てたので嬉しさも倍増でした。
有難うございます。

武蔵とヒロはいい感じにしか見えませんよね。
巻末おまけのバレンタイン、滝浪先生の気持ちがまさに今の2人を表してるっていうか?
付き合ってんの?って思われてもしょうがないくらい幸せオーラが・・・
ヒロが一緒にいられるだけでいいなんて健気さをアピるから可愛さが溢れちゃってましたよね~。

私もこの漫画にその盛り上がりを期待してません。
むしろ不要。
だけど昔の仲間は?と気になってる人もいるんだろうし、
作者様もそのままにはしておけなかったのかもしれないですよね。
人気安定して巻数も増えたからそろそろそのネタ入れても平気かなといった感じなのかなーと。

都合よくいい人キャラは無理があるかも・・・。
あれってチカ祖父の家を襲撃した主犯ですよね?
あー、ホントに嫌な予感しかないです。
そういうのいらないんだけどなぁ・・・

新入部員、良い方向にいきそうですね!
面倒で厄介な感じがあるかはさておき、あの7人のままがいい!と思ってたけど、
それを遮らないようなタイプでかつすんなり馴染めるキャラを希望したいです。

2017/07/12(水) 08:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さんお久しぶりです。
まずはプレゼント当選おめでとうございます!
この音とまれはカラー絵が綺麗だから飾りたくなりますね~。

最新刊、ヒロが本っっ当に可愛かったですね!!
いやあ私もキュンキュンしっぱなしでした。
傍目ではもうカップルにしか見えませんねえ。
二人とも幸せそう。

そして私も同じくチカの昔の仲間が気になります。
チカの足を引っ張る予感しかしません。
この漫画にそういった盛り上がりは全く求めてないんですが・・・。
都合よく実は良い人キャラとかであってほしい。

新入部員投入、思ってたよりも面白くなりそう。
次巻が楽しみです!
2017/07/11(火) 22:10 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する