日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想
老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






「精霊の守り人」が来年4月、NHKでアニメ化らしい。
‘守り人’シリーズとして、大人でも楽しめるファンタジーを書く上橋菜穂子さんの作品だ。



うちの近くには、消防署があるので、サイレンを鳴り響かせながら通るのは珍しくない。
だけど、先日、やたらと多いな、と思ってカーテンを開けてみてビックリした。



完結したハチクロのスピンオフVer。
買わなくても~と思ったけど、野宮が登場してたので思わず・・・(笑)。



買ってはあるけど、まだプリントしてない年賀状・・・
11月も終わりだし、作らないとーー!と思って、画像を探していた。



NANA2の映画公開が12/9と近づいてるけど、まだ1も見てない・・・



のだめもとうとう連載100回!
アニメも来年1/11(木曜の24:45/フジテレビ他)からOA。深夜枠だったのか!
千秋は関智一さん!!
のだめは、川澄綾子さん。



鹿児島へ行った際、すっかり芋焼酎にハマった私。
本数が少ないために、東京ではあまり手に入らないという焼酎を、鹿児島のいとこに頼んでおいたのが、23日に届いた。



どちらにしても、今すぐ買えるハードじゃないけど、どっちを買うか、めちゃくちゃ悩んでいる。



鹿児島から帰ってきて、何だか甘えん坊に拍車がかかったボンズ(兄)・・・



鹿児島で、叔母に「康熙王朝」という中国の歴史モノドラマを借りました。



とにかく、移動日&お出かけ日はずっと晴れて天候に恵まれたことが大きかった。



11月10日、いよいよ最終日。
東京へ向う。



11月9日、0時半に鹿児島出発。
午前中に岡山に着くためには、逆算してこの時間しかなかった。



九州滞在は、中3日。5日到着で、9日夜間に出る予定にしていた。
当初、片道1,400kmは相当疲れると思っていたので、あちこち観光計画を立ててくれてた祖母と叔母には申し訳ないけど、ゆっくりしたいから・・・と全ての計画を断っていたのだが・・・・



犬と泊まれる宿で満足っていうとこは少ないと聞いてたけど、これはあまりにも‘おざなり’すぎ。
(なのであえて旅館名は伏せておきます)



出発前日、11月3日は、17時には夕飯を食べ、19時から就寝。
だけど、こんなに早く寝れるわけねぇ!と、ベッドでモゾモゾ・・・



10日(金)の21時過ぎ、無事帰宅しました。


最近、男の趣味が変わってきたらしい。



「デュエリスト-Duelist-」
「PROMISE」
「SAYURI」
の3本を見ました。忙しいのにーーー!