日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






アメリカなどでペットフードの中の添加物が原因で、ペットが死亡してるというニュースはご存知でしょうか?
うちではフードには相当気を遣ってるんだけど、
(兄がアレルギー、弟が結石のため)
どこのメーカーか気になって調べてみました。

・ニュートロ
・ナチュバラ(ベニソン&ブラウン)
・サイエンスダイエット

参考ブログはこちら

うちでは、ナチュバラのポテト&ダックを兄にあげてるんだけど、おやつのクッキーとして、同じナチュバラのベニソン&ブラウンも頼んでるのです。
だけど、こないだ注文した際、
「自主回収で入荷してない」
と販売してる人に言われて、どうしたんだろ?と思ったら、
この件だったみたいで。
ちょっとショック・・・

国内では上記の3銘柄だけですが海外ではもっと多い。
ペットを飼ってる人は、今一度、自分があげてるフードがどうなのか調べてみることをオススメします。

きちんとしたメーカーならそれなりに対応してるんだろうけど・・・
(信用問題に関わるし)


メニューフーズ社が関わってると言われてるけど、販売メーカーと製造メーカーが別だったら分かりにくい。

メラミンとはそもそも、小麦グルテンに含量を増やすために入れられたとか?
中国が意図的に混入したとなると、本当に問題ありかと思われます。

そっくりキャラランドといい、最近、問題多いなぁ・・・


それより!!
安心できるペットフードと思って購入してるのに、何を信用すればいいのか分からなくなってしまった。
フードを食べて死んだりしたら・・・飼い主としては悔やみきれないと思う。
どうしたらいいんだろ?
手作り?栄養が偏りそうなんだけど・・・

早くきちんと解決してほしいと願わずにいられません。
っていうか、きちんとメーカーとか商品名を出してくれ!
コメント
この記事へのコメント
>kenさん
初めまして。
ご来訪&コメ有難うございます。

ペットフードだけじゃないんですね・・・
っていうか、そういうのを混入する目的は何なんでしょう?
原価を安くしつつ、素材を良く見せるためでしょうか?
目先に利益にとらわれて、信頼を失うのは本当に残念なことだと思います。

いろんな事が‘お国柄’で片付く国だけに・・・
あらゆる面で改善を求めたいですね。

当分、中国産は注意しましょー!
2007/05/17(木) 15:40 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
メラミンのみならず
初めまして。ブログを拝見さしていただきました。
メラミンだけじゃ無さそうですよ。
パナマでは風邪薬の中に(ジエチレン、グリコールという毒薬)が入っていたとか。。。ジエチレン、グリコールは出先が中国という事が判明した。本来グリセリンを風邪薬の甘味料として使用するらしいが、ジエチレン、グリコールをグリセリンと偽り、パナマに輸出したとか。
米国のニューヨーク・タイムズがこれを報道したことにより、中国は認めたらしいが、それまで再三パナマは中国に確認していたが、回答が来なかったらしい。
他の国(アルゼンチン、インドなど)にも同様の被害が出ているとか。詳細はインターネットなどで確認して頂いた方が良いと思います。
余りにも多すぎる問題(海賊版、人身売買、毒物混入、著作権侵害)でしかも悪質。こんな国で北京オリンピックが出来るのか?
2007/05/17(木) 11:59 | URL | ken #-[ 編集]
>リコさん
こちらまで有難う!

半分手作り・・・偉いですねぇ。
それが理想なんですがなかなか難しくて。
トッピングが精一杯なんです(苦笑)。
栄養とかにも疎くて。

ドイツ製かぁ~、どこのメーカーなんだろ?
うちは、兄がアレルギー持ちなので、原材料を細かく見ないと食べれるのが滅多にないんです。
それが難点で・・・

安心、安全をうたってたメーカーがこうだと、本当にどこを信じたらいいか分からなくなりますよね。
2007/05/15(火) 15:26 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!!

そうそう、そんな感じです。
なので、フードを食べたら死んじゃった・・・という報告で。
それを中国側が認めたっていうのだから、訳分からん・・・ですよ~。

お国柄というか・・・いろんな意味で違いがありすぎますよね。
中国産の野菜か~、確かに多いかも。
これから気にしてみます!(って遅い?)
2007/05/15(火) 15:24 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんにちは。
こちらにもお邪魔します。
フードですが、半分手作りしています。あまり、ご飯を食べない子なので。。。
ニュートロも最近まで食べてたのです~
このニュースを聞く前に違うフードに変更したのですが、エ~ッですね。良さそうだったのに。
フードはドイツが良いらしいですよ!
法律で、人間と同等の食べられる食材のみと決まっているらしいです。
アニモンダ というメーカを食べさせています。
本当のシリアルみたいなフードです。(乾燥野菜がそのまま入っています)なかなか良さそうです、世の中、どこまで信じて良いのかわかりませんが。。。^^
元気に、長生きがいいもんね!
2007/05/14(月) 23:39 | URL | リコ #-[ 編集]
まいど!!!

ペットを飼っていないので、事の重大さが分かっていませんが、人間に例えるならば農薬入りの食べ物が出回った!って感じでしょうか?

中国はほんと、問題ありまくりの国です(怒)著作権を侵害しても「そんなのあったの?」と言うし、「安ければコピーでも良い!」っていう国柄ですからね(汗)って、関係無い話に力説してしまってすみませんでした。

ちなみに、おいらは中国産の野菜は絶対に買わないようにしてます!!!
2007/05/14(月) 21:16 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する