日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






ボルボが開催してる‘トレジャーハント’をやってみた。
世界22ヶ国で開催されてるらしいのだが、
数々の謎を解いて、最終問題まで到達した人の中から
日本代表として1人選ばれ、各国の代表と争い、
金とボルボ車がもらえるというもの。

新聞で見かけたダンナ様が、
「これ応募しておいて」
というので、気軽にプライバシーを垂れ流ししようと
登録にいったら・・・
謎解き!
しかも、めちゃくちゃ難しい!

あちこちのサイトで‘ネタバレ’とか‘ヒント’とか
すごい盛り上がってる様子・・・

途中までヒントを頼りに進めたけど、
登録後のメールでの暗号図が送られてこないので断念。
なんでだろう?

謎解きなどが好きな人はやってみる価値あり!

サイトはこちら

ってかもう一度登録し直して頑張ってみるか・・・

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!
確かに、数字が分かりづらい。
だけど、それも‘謎解き’だそうです。

ダンナ様に「謎解きして代表者が~」という話をしたら、
即刻「ダメじゃん」というお言葉を頂きました。
自分でやる気もないし、私がすんなり解けるとも思ってないみたいです~。
2007/05/21(月) 08:35 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

あきまへん(涙)出てくる数字の読み方間違ってるのかな?確かに「これ8?3?0?」って思うな悩む数字が3個あるんだけど、見誤ってるのかな?どうせなら、もっと見やすい次にしてくれたら良いのに!!!

ところで、発案者(?)の旦那さんも一緒にされてるのでしょうか?クイズとか強い方なのかな?と思いまして・・・
2007/05/21(月) 05:58 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

2問目まではノーヒントでした。
でも・・・それ以外が・・
めっちゃ難しく、全然ダメでしたよ~。

とりあえず、数字を‘次の目的地’に入れることがメインですので、頑張ってみて下さいv
2007/05/20(日) 12:30 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

ダメです(涙)1問目から進みません・・・一体どの数字を入れたら良いのやら(汗)緑萩さんはノーヒントでクリアーされたんですよね?
2007/05/19(土) 20:15 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
2問目まではたぶん自力でいけると思います。
最初は全てが「?」なんですが、何となく要領が分かれば・・
あの数字が‘座標’になるので、画面上の‘次の目的地’をクリックして入力すればOKです。

むふふ~、頑張って!
2007/05/18(金) 08:42 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

クイズ、一問目から挫折してるんですけど(汗)数字を見つけるトコまでは出来たのですが、さて、どの数字を入力したら良いのか分かりません(涙)「優勝して、ボルボもらって、売り飛ばす!」との野望がぁ~~~(爆)
2007/05/18(金) 04:44 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

面白いんですが、激難しいです。
こういうのをヒントなしですんなり解ける人しか代表にはなれない・・・
頭の構造を知りたいです。
2007/05/17(木) 11:44 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

関西弁で失礼して・・・

おもろそう!!!
めっちゃおもろそうやん☆

って、叫んでしましたよ♪いやいや、今日は落ち込む事が連発していたので、笑顔に一瞬なれました♪
2007/05/17(木) 04:30 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する