日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






平日昼間、9時-11時、12時半-15時、と
私は株をやっている。
相場に波があるように、個人のトレード方法にも波があって、
良い時もあれば(何をやっても上手くいく)、
悪い時もある(何をしても上手くいかない)。

先月はそこそこだったせいか、今月はめっちゃ調子が悪い。
2択で外すことも多いし(いつもだけど/笑)、
買った途端に、強烈な下落に遭うことも少なくないのだ。

当然、収支が落ち込む。
自分が構築してきたトレード手法が急に通じなくなった感じで、
自分の自信も喪失してしまう。
納得したトレードが出来ないというのかな・・・

損をしても納得いくことも多い株では、
もちろん利益を出すのが最大の目的なんだけど、
納得いかず、フラフラ迷ってる状態というのが、
結構ヤバい事になりやすい。

その迷い道に、入り込んでしまって、
昨日は特に落ち込んでいた。

毎日、ザラ場終了後に、ダンナ様に日経株価と保有資産の増減をメールするのだが、その際に、
「私が調子悪い」
と付け足した。
前日にちょっとヤラれてたのもある。


そうしたら、帰宅の際、お土産を買ってきてくれた!

「凹んでるみたいだから、景気づけに・・・ケーキ」




シャレではない。
そんな寒い親父ギャグをかますほど歳も取ってない。
普通の会話として、私が落ち込んでるから・・・と
会社帰りにケーキを買ってきてくれたのだ。


責められるなら、逆ギレしちゃいそうな私だけど、
こうやって優しくされると、本当に頑張らなくちゃ~と痛感する。
分かっててやってるんだったら、すごい気遣いだと思う。

ガッツリ利益が出るまで禁酒!と思ってたけど、
嬉しくて思わず、焼酎を飲む。

その後・・・このデカイロールケーキをダンナ様と2人で
その日のうちに平らげたのだった。
(夕飯後ですよ)

しっとりフワフワなスポンジが口の中でとろけ、
生クリームの甘さも絶妙!

今日からまた気分も新たに、ダイエットですv
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

家なんかローンなしじゃ厳しいですよねぇ。
BNFさんぐらい?
あの豪華なマンション、きっとキャッシュで買ったんだろうな~と思いました。
億単位を稼がないと厳しいってことか・・・
そりゃマジで厳しいですよねぇ(笑)。
2007/05/23(水) 22:12 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

確かに、浮気はバレた時の事を考えるとリスク(?)高いですよね~。経験無いですが、なんだか毎日ビクビクしちゃいそうです(笑)

ローンがダメ!って言う人は結構おいらの周りでも居ますよ。ただ、住宅に関してだけは例外ですけどね(汗)でも、「家を現金ニコニコ一括払いで買った!」なんてメチャ男前ですよ♪そんな男になりたいです・・・
2007/05/23(水) 21:30 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

あまりそういう心配はしてないっていうか・・・
バレるような事をするほどバカでもないと思ってるので(笑)。
‘知らぬが仏’ってやつですv

いや、ローンを組めば買えるということです。
だけど、ダンナ様がローン嫌いなので、一括で払うのは全然資金がありません。
イマドキ、ローンがダメって・・・・ねぇ・・・?
2007/05/23(水) 08:49 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

旦那さん、あれだけ格好良く(お会いした事ないですけど(爆)、お菓子まで作れたら無敵じゃないですか(笑)緑萩さんも毎日心配で株どころじゃなくなりますよ。

決算の記事は、ご指摘の事です。ほんと、すっごく救われました。あの日を境に、考えを逆転させたんです(詳しくは、おいらのブログにて(爆)

>買えないわけじゃないんですよ
凄いです!!!やっぱ株されてる方は資産家さんが多いんでしょうか?おいらも、生活費じゃなくて余力で株やれば良かったなぁ・・・

そうそう、‘庭付き一戸建て’を購入されたらパーティーですね♪ガーデンパーティー楽しみにしてます☆しかし、ローン無しで購入とは、すっごい男前な旦那さんですね。それに引き替え、おいら色々背負ってるんですけど(涙)
2007/05/23(水) 05:13 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

本当に招待してもらいたいぐらいですv
ダンナ様も一応料理は出来るんだけど、お菓子とかそういうのは全然なので・・・
たまには、作ってほしー(買うものではなく)とか思う時もあったり(笑)。

決算日というのは、ダンナ様の会社のことでしょうか??
ボーナス云々の記事??

株をやってると、上手い人が1日に何十万、何百万と儲けるのを目の当たりにするじゃないですか。
自分も一応株をやってるから、金銭感覚が麻痺してくる。
だけど、やっぱり主婦なんですよねー、根が。

とにかく、家族の健康、これが第一です。
そして、お勤めできる場所があって一定の収入があること。
この収入っていうのが、ボンズを養えて、生活していければいいっていうのが最低レベルで・・・
もちろん、夢は‘庭付き一戸建て’なので、ローンが嫌いなダンナ様のために、株で儲けて一括払い!が理想ですが(苦笑)、なかなか厳しいですし。

買えないわけじゃないんですよ、今のままでも。
ただ、子供が出来る可能性も0%じゃないし、将来の生活設計が成り立ってないから、買わないだけなので・・・

人によって、価値観や考え方、生き方は様々ですから、こうでなくちゃ!っていうのもないと思います。
pepperさんにとっての‘幸せ’を大事にできることを願ってます☆
2007/05/22(火) 08:19 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

カラメル、おいらもレンジで作ってます(照)鍋の方が、出来具合を確かめながら作れるので良いのですがレンジの方が少量で作れるので、そちらばかりになってます(汗)ほんとお近くだったら、ご夫婦を招待したいところです♪

あの・・・全然関係無い話ですが、実は緑萩さんの株ブログだけは毎日拝見してます(他の方の株ブログは・・・(汗)で、何が言いたいかと言うと少し前に(すでに記事は消えてしまいましたが)決算日についての記事があったと思いますが正直、拝見した時すっごい衝撃を覚えました。頭では色々分かってるつもりでしたが、実際に景気の波のどん底に居ると周りが見えてなかった感じがします。それからかな、少し気分が楽になった感じします。週末のプリン作りもちょっとした心境の変化?なのかもしれませんね。(本当は、この事を書こうかどうか悩みました。文章がヘタなおいらなので「おいらと同類だ!」とか、そんな勘じの文章になったら・・・と思ったからですね。恥ずかしいかな、言葉使いに色々悩んだのですが、もしそんな風に感じられたらすみませんです。違いますからね☆上手に伝えられませんが、すっごい感謝してます。独りよがりになっていた自分でした。本当にありがとうございました!!!
2007/05/22(火) 05:37 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

それは男の人に当てはまるのかもしれませんね~。
私は辛いものも好きだし、甘いのも好き。
お酒は・・・好きな部類なのかなー?
確かに朋さんも両方好きですね~。

ってプリン作ったんですか?
私もここ1年ぐらい作ってないですよー。
カラメルは確かに味の決め手だからドキドキする・・・
私は面倒なので、電子レンジで作っちゃいますv
2007/05/21(月) 08:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>はいしーさん
こっちのネタがないのは、平凡な生活を送ってて、ネタになるような事がないからです(笑)!

はいしーさん、最近、株は?
2007/05/21(月) 08:31 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

”酒好きは甘い物苦手!”って聞くのですが、単なる迷信みたいですね(笑)そう言えば、朋ちゃんもお酒好きなご様子ですが甘いお菓子作りも上手ですもんね。甘い物と言えば、週末プリン作りました☆すっごい久しぶりなので、カラメルソース作るのにドキドキしちゃいました(笑)でも、味はなかなか良かったです♪近くだったら、食べてもらいたかった・・・
2007/05/21(月) 05:54 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
どうも最近こっちの更新が
少ないと思ったら株してたのか。






当然だよねw
おいらだってそっちで知り合ったこと
すっかり忘れてた。
2007/05/21(月) 03:51 | URL | はいしー #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

根本的には優しいんですが、他人(というか知らない人)にはめちゃ冷たいので・・・
ただ、私が「甘いモノでつられる」とは思ってるのかも?
喧嘩した後とかも買ってきますから(笑)。
2007/05/18(金) 08:44 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

さりげない優しさが乙女心に響くわけですね。なるほどなるほど☆それにしても、旦那さんは緑萩さんの心を掴んでますね♪夫婦(恋人?)の絆がどうやって築かれていくのか、ちょっと分かった感じがします☆

2007/05/18(金) 04:50 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>恒星さん
むふ~v
たまーにグッとくることをしてくれる人なんですよ。

ブログの文面からしてみると、恒星さんと根本が似てる気がするんだけどなvv

あ、だから私は恒星さんのファンなのかも~!
(*≧∇≦)
2007/05/18(金) 00:12 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
エエ旦那さんですね(TT)スバラシイ
2007/05/17(木) 22:24 | URL | 恒星 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する