日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






はしか、です。
私ぐらいの年齢だと、
はしか・風疹・水疱瘡・おたふく
といった‘子供の頃にかかる病気’を、ワクチンではなく、
周囲に発症した子がいたら、わざわざうつさせてもらって、
小さい頃に終えてるんですけど・・・

イマドキの子達はワクチン予防だったのか~とニュースで知りました。

だけど、小さい時だったので、本当に自分が終わってるのか不安。
私はあまり人ごみに行かないけど、ダンナ様は会社、電車など
あちこちでもらってくる可能性大!
ということで、実家に電話して聞いてました。

でも、昔の事すぎて・・・義母も半分うろ覚え(笑)。
とにかく、はしかはクリアしてたみたい。

で、私ですが、母には聞いてないけど、おたふくだけやってないはず。
あとは全部やったような気がするので、今回のはしか騒動には巻き込まれず済みそう。

何だか年齢がバレそうな記事だな(笑)。



<追記>
こないだ日曜、葛西臨海公園へまた行って来た。
四葉のクローバーを探したけど・・・



全然見つからず。

ボンズも探してた?(なわけない)
CIMG0443.jpg



あとはのんびり~。ってか暑かったよ。
CIMG0455.jpg

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

早かったんです・・・早熟で(笑)。
レーズンバター、朝から食べるものじゃなく、夜つまみとして食べるから、あのカロリーイタイですよね。
カロリーなしだったらつまらないかもしれませんよ?
カロリー気にしてたまにしか食べないからいいかもしれないしv
2007/05/25(金) 11:10 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

身長のストップが小学6年生!?ちょ、ちょっと早すぎません???何かあったのかな?って、そんな理由が分かれば神様ですね(笑)

レーズンバター、美味しいですよね♪でも、あのカロリーが本当に辛いです・・・。あれでカロリーゼロだったら、史上最強の商品だと思うのですが(笑)昔は、”ソフトさきいか”とかも好きだったんですが、最近はあー言うのが苦手なんですよね。代わりに野菜スティックがマイブームです☆
2007/05/25(金) 04:56 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

レーズンバターはヤバイですよねぇ。
美味しいのにカロリーが激高!
ってことで私も年に2回ぐらいです(笑)。
つまみは、やっぱりチーズ系かな~?
それと辛い系。

身長は・・・小学校6年で止まりました・・・・
2007/05/24(木) 08:30 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

緑萩さんって、どんなつまみ好きですか?おいら、チーズ系が大好きなんですよ。その中でも、小岩井のレーズンバターが大のお気に入り♪ただ、カロリーがメチャ高いので年に1回しか食べません(爆)

150cmなんですねー。写真からは、もっと高い印象受けてました。ちなみに、どれくらいから身長止まりました?おいら、高校2年くらいでほとんど止まってしまいました(涙)
2007/05/24(木) 05:12 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

こういう‘男受け’しそうな服は少ないのですよ(笑)。
身長は150cmですv
全然高くない・・・ってか低いですからー!

そうそう、つまみのカロリーはすごい高いですよねぇ。
あれをなくせばもうちょっといいんだろうけど・・・・
2007/05/23(水) 22:11 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

フワフワ、メチャ似合ってますよ♪惚れ直しました(笑)ところで緑萩さんって身長どれくらいですか?写真では、結構高い印象を受けてるのですが・・・

ダイエットには、焼酎よりもツマミの方が、、、(汗)ツマミって結構カロリー高いんですよね(涙)
2007/05/23(水) 21:22 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

そうですか~?
ああいうシフォン系のフワフワは好きなんですよー。
夏はスカスカしてて気持ちいいですし。
あ、結構、赤とか黒とかはっきりした色が多かったせいかな?
ベージュもワードロープにあることはあるんですが、少ないですね。

経験済み・・・ですよね(笑)?
いいんです、同世代ってことでv

痩せてないです~。むしろ顔とか二の腕とか見せてない部分が太ってきて・・・
夏なのにヤバイんです。
焼酎&つまみをやめないと・・・・
2007/05/23(水) 08:52 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

はしかニュースよりも、緑萩さんの服装に度胆を抜かれました!!!今まで拝見していたのとは全然違って、また可愛いですね♪♪♪そんな感じの服装も持っておられたんですね。ほんと、女性は服装でガラリと変わるので驚かされてばかりです。

あっ!はしかのニュースネタでしたね(汗)おいらも緑萩さんと同年代なのでほとんど体験済みですね(笑)ほんと、妙な事で年齢がバレてしまうのが怖いです(爆)

ところで、痩せられてません?夏バテしちゃいますからご飯シッカリ食べてくださいね!!!
2007/05/23(水) 05:44 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>8割が泣いた歌さん
ご来訪&コメ有難うございます☆

大人になってからの、はしかやおたふくといった高熱系の病気はつらいと言いますから、感染しちゃった人は大変でしょうね。
空気感染の広さもすごいので、一応注意したいところです。
2007/05/22(火) 20:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんばんわ!
はしか、怖いですね。大学がどんどん休講になっていますよね。
2007/05/22(火) 20:27 | URL | 8割が泣いた歌 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する