日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






見てきました~。
朝一番で。
昨日から上映中の「パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド」!

1作目は「見ないから」とファンタジー嫌いの友人にDVDを譲ってもらい、
2作目は自分で買ってしまって、復習もバッチリ☆


上映時間が3時間!
前のCMが激長い(15分)んだけど、本編も長い!
エンドロールの終わりまで見たら、3時間近くあったと思う。


何を書いてもネタバレになりそうなので、あえて書かないけど・・・・
良かったです!面白かった~!
アクションもすごかったし。
説明不足の部分も多いし、前よりファンタジー色が増えてたけど。
4作目への期待が高まる雰囲気だったのが嬉しかった。
監督・脚本家、スタッフが疲れてるから当分はない~みたいな事を言ってたので、あっても2-3年先?
あるだけでいっかv

もう1回行きたい・・・だけど、きっとDVD待ちかな。
入館前に、チケット確認の際、
<もう一度観たくなる読本>たるものをもらった。
ネタバレ全開なので、記載してある通り、上映終了後に見た方がいい。





<余談>
普段家にいる時は、昼間、朝1回、夕方1回ぐらいしかトイレに行かないのに・・・
最近、映画を見るとなぜか近くなる。
開演前の20分で2回、上映中にも途中で行きたくなって、我慢に我慢をして、エンドロールで1回。
ダンナ様も開演前に1回、上映中に1回、終演後に1回行ってた。
行った映画館の飲み物に利尿作用でもあるんじゃないか・・・と疑いたくなるこの頃(笑)。

家に戻ってくると全然行かないのはなぜだろ~?
行っちゃダメと思うと余計行きたくなるのかな?
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
見てくれて有難う!
2007/05/30(水) 08:52 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

メッセンジャーっすね?ラジャッ!!!
2007/05/30(水) 08:35 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

私が見た際には、映画館も空いてたのですが、1/10以上残ってましたよ。
みんな最後までしっかり観てました。

私信があるので、Yahooのメッセンジャー見てくださいね☆
2007/05/30(水) 01:27 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

ほんと、体の大きさだけはどうしようもないですよね。でも、映画はまだ座ってるのでマシですが、コンサートは・・・(汗)おいらの後ろはいつも人が居ません(爆)

テロップの間にお手洗いを済ませるなんて、やりますね(笑)でも、あれを見ないで帰った人が半数近く居たんですよね。後で「見た?」なんて聞かれたらどうするんだろ?2回目・・・かな?
2007/05/29(火) 20:58 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

身体の大きさは‘お互い’しょうがないですよね~。

最後までもちろん見ましたよv
このシリーズはソレも売りの1つかと(違うって)。
エンドロールの間にトイレにダッシュして戻ってきたんですけど(笑)。
2007/05/29(火) 15:22 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

前に大きな人が座ると大変ですよね。おいら、後ろに小さい人が座って「見えない・・・」って小さい声で話してるのが聞こえてきた事あります(汗)おいらにも何も出来ず心苦しかった思い出ありますよ(涙)だから今回は何も気にする事なく”ドカッ!”と席に座ってリラックスして見られました☆300円の価値はあったかも♪

彼女はやっぱ海の女神だったのかな?もっと凄い力を見せ付けてくれると思っていたんですけど(笑)そうそう、テロップの最後まで見られましたか?
2007/05/29(火) 12:06 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

そうでしたか~。
私は小さいので、前に大きい人がいると悲劇です(苦笑)。
だけど、ワーナー系はゆったり座席が多いし、全席指定だから、もしお近くにあったら行ってみてはいかがでしょう?


あーあの女性ですね。
確かに・・・最後のオチとしては「?」的なトコありましたよね~。
海の女神ってことでしょうけど・・・2回見れば分かりやすいのかなー?
2007/05/29(火) 07:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

確かに、少し安くても家の事が心配で映画に集中出来なかったら勿体ないでdすもんね。おいらの場合は、体が大きいから座ると前の座席に足の膝が当たる状況になるんですね。そしたら、お手洗いとかで前通る時スペースがなくて、おいらも大変なんですよ(汗)だから、ゆったりシートで落ち着いて見たかったんですね☆みんな色々事情がありますね。

映画の話なんですけど、あの”カ○○ソ”って女性の存在が分からないんですよね。凄い存在!って盛り上げといて「あれ?」って感じで・・・。
2007/05/29(火) 04:56 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
そのぐらいの贅沢ならいいでしょう!
うちもいつもレイト(1人1200円)を、通常料金(1800円)で行って、‘贅沢気分’でしたし(笑)。
心の中でもったいない~と思ったけど、夜より昼の方が防犯的にいいのでしょうがなかったです。
安心はお金にかえられねぇー!

最後はね~、うんまぁ・・・(苦笑)。
終わりのようで、次回があるような、
次回があるようで、終わりのような、
そういう結末にしたかったのでしょう。
含みを持たせたいっていうのかな?
だから微妙だったとは思います。
2007/05/28(月) 11:15 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

なるほど@@その理由から事前公約しなかったんですね。おいら、全然そんな事に頭まわりませんでした(汗)危機意識が低下してますね・・・

映画の感想ですが、微妙ですねぇ。ちょっと最後の展開に無理を感じました。って、色々書いたらネタバレになりそうなんですけど良いですか?

ところで、事前予約も通常料金と一緒なんてうらやましいですね。こちらは手数料100円プラスですからね・・・。ただ今回はちょっと良いシートを予約したので合計400円プラスになりました(汗)贅沢してしまった・・・
2007/05/28(月) 08:30 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

行きましたよ~、早々に予約してました。
行ってる映画館は、前もって座席が指定で予約できるので助かってます。
もちろん通常料金で。

留守するのを前に公言するのもなぁ~と思って、言わなかっただけでした。

感想、どうだったかなー?
2007/05/27(日) 17:40 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

パイレーツ、行かれたんですね☆話題として出てこないから「やっぱDVDなのかな?」なんて思ってたんだけど、やっぱり行かれたんですね♪

って、実はおいらも今日行ってきます!朝1番の上映を予約してますよん☆帰ってきたら、また話しましょーね♪
あれ?でも、ココに書いたらネタバレになっちゃいますね(笑)
2007/05/27(日) 05:14 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する