日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






学生時代の友人宅へ遊びに行ってきた。
先週、久々に電話があり、Tプーを飼ったとのこと。
まだ来て3週間、4ヵ月のアプリ(通称:姫)。
見に行かないわけにいかない!!

その友人とも5年以上会ってなかったので、
ダンナ様と押しかけてきた。
場所は広尾。
1年ちょっと前に億ションを購入した友人夫婦である。


兄は、いつものように、ご挨拶できず、
友人のひざの上を借りて避難中・・・
CIMG0534.jpg


姫と弟はすぐ打ち解けて、兄を遊びに誘う。
「遊ぼうよ~」
CIMG0535.jpg



その後、夕飯を食べに徒歩でカフェへ。
兄はダンナ様のひざの上。
CIMG0549.jpg


弟は私のひざの上。
CIMG0553.jpg


姫は、まだ‘しつけ’として、下で大人しく待ってます。
CIMG0540.jpg



3時間程度、そこでしゃべったり食べたり・・・
場所が、広尾だったんだけど、有栖川公園とか、20年ぶり近かった!
広尾近辺も全く行ってなかったので、10-15年ぶりぐらい。

途中、犬には何匹か会ったけど、さすが広尾、みなすごく利口で、しつけがきちんとされてました。
カフェで慣れてきたボンズが、店員さんに向って吠えたりして、めっちゃ恥ずかしかった(笑)!
他に犬はいなかったけど、通り沿いだったから、散歩中の犬が通る。
その時に吠えたりもするんだなー。
ボンズ以外、犬の鳴き声聞かなかったよ・・・
しつけのし直しを本気で検討しました。

家に戻って・・・

弟と姫はまたひと遊び。
弟が水を飲むとマネする姫。
CIMG0599.jpg


だけど、本当に休みたい時には、自分の場所でしっかり・・・
なぜか弟はこういう‘他のワンコのエリア’に入らない。
CIMG0605.jpg



せっかくだから、3匹で撮ろうとしたんだけど・・・
姫がまだ落ち着かず断念。
CIMG0586.jpg

それにしても、どこへ行っても
うちのボンズは大きい・・・

ということで、4人と3匹で撮影!
CIMG0607.jpg



楽しい時間でした☆

最近、周囲に犬を飼う人が増え始めてすごく嬉しい。
犬連れでご飯食べたりする機会も、減ることはないだろうから、
きちんと・・・せめて吠えないようにだけでも・・・
しつけを頑張りマス!
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
そうですよ~、高級な街なのです。

しつけは大変です。
それこそ、一生続けていくものなんですが、どうしても・・・という壁にぶち当たって進めないことも多々あります。
株と同じか(笑)。
2007/06/06(水) 08:24 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

広尾、メチャ高級住宅地なんですね。しかも、億ション・・・ほんと、お金ってあるトコには沢山あるんですね。

しつけってやっぱり大変なんですよね?根気が勝負なのかな?おいらも緑萩さんにしつけられたい(爆)
2007/06/06(水) 04:33 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

金運、落としてきたようです(笑)。
やっぱりあるとこに集まりたいみたいで・・・・

吠える吠えないは、本能でもあるけど、ある程度はしつけなんですよ~。
吠える=悪い事=してはいけない、
と教えるっていうか・・・
本能とのかね合いが難しいんですけど。

広尾は六本木近くの超高級住宅街ですv
芸能人もたくさんいますよ~。

ホントだ、気付きませんでした。
偶然ですね、全くもって。
2007/06/05(火) 08:58 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!金運、分けてもらえましたか(笑)

しつけの違いって色々な場面で気付くんですね。おいらの人生で、おいらを見て吠えないペットを飼ってる人は未だ見た事ないです・・・。これもしつけなんだろうか?ちなみに、広尾って高級住宅街なんでしょうか?

そうそう、最後の写真見て笑ってしまいました♪だって、女性陣は同じ手つきで犬抱えてるし、男性陣もよく似た仕草で写ってるんですもん。偶然かもしれませんが、間違い探し?って思うくらい似てますね☆
2007/06/05(火) 04:30 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する