日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






九州滞在は、中3日。5日到着で、9日夜間に出る予定にしていた。
当初、片道1,400kmは相当疲れると思っていたので、あちこち観光計画を立ててくれてた祖母と叔母には申し訳ないけど、ゆっくりしたいから・・・と全ての計画を断っていたのだが・・・・



到着した翌日から全然元気!
疲れもほとんどなく、普通の状態だったので、計画を全て実行することに。
鹿児島にいる間の運転は、叔母やいとこがしてくれてました。

朝、‘朝市’に行くというので、一緒に連れて行ってもらい、頼まれてたお土産の‘紫芋’を購入。ついでに珍しい‘種子島芋’も購入してみた。


この日は、私の母と母の親友が飛行機で来る日でもあったので、そのお迎えがてら、観光に出かけた。
最初から「桜島だけ見られればいい」と言ってたせいか、その日は桜島へフェリーを使って上陸!
ボンズ初フェリー!私達も物心ついて初フェリー!

乗ってすぐに出航。
ボンズもデッキはOKだったので抱っこして移動し、桜島を背景に写真やビデオを撮っていたらあっという間(15分程度?)に、到着してしまった・・・
人も多かったので、ボンズのみの画像は撮れず。
(犬連れがいなかったので、超遠慮しがちに乗船していた)

途中の潜水艦だけ撮ってみる(笑)
kyushu/travel



桜島って逆側からは陸続きになってるということすら知らず・・・
ぐるっと1周し、途中、近くからとりあえず撮影v
kyushu/travel



逆側へ行き、そこの‘垂水:道の駅’で少し休憩。
道の駅って、温泉とかいろいろあって、利便性がすごい!
うちは、犬連れなのであまり活用できないけど(ずっと高速だったし)、ある場所を知ってるだけで随分違うのかも?

明け方に雨が降ったせいか、この時はたまたまうす曇。
kyushu/travel


ここでは、‘びわソフトクリーム’を食べた。
びわが名産っぽいのかな・・・?


1時間弱過ごし、その後、鹿児島空港へ。
16時前、ママと親友を無事迎えて、祖母・叔母・私達2人と、大人6人+2匹で、今度は霧島神宮へ大移動。

めちゃくちゃ山道を通って、霧島神宮へ到着。
6日は平日、そして閉まる直前だったので人も少なめ。
荘厳な雰囲気の樹齢800年ご神木の前、
kyushu/travel

神宮前
kyushu/travel

紅葉がうっすら始まってた庭園前でも撮影。
kyushu/travel

kyushu/travel



これで、鹿児島1日目は終了。
ちょっと‘朝寝坊’したせいで、観光したりする時間が少なめでした。

帰宅後は、いとこ夫婦も交えて、夜2時過ぎまで、飲みながら団欒・・・
焼酎が美味しかったv
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
おはようございますv

修学旅行で桜島??
うわぁ、すごいですねー、本州から離れるんだ。
その辺だとそれが普通ですか??
火山灰は全然平気でしたよー。

焼酎の前にビールちょっと飲んでましたけど・・・
そんなに飲まなかったですよー。
割らずに、3~4杯ぐらいかな・・・?
2006/11/15(水) 08:15 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑萩さん、おはようございます☆

早速桜島に行かれたわけですね~オイラも高校の修学旅行で桜島行きましたよ!でも、眠たくってほとんど覚えてませんけど(爆)そうそう、火山灰は大丈夫でしたか?

それにしても、深夜2時まで飲みとはまだまだ学生のノリでいけますね☆しかも、焼酎ですからね~。どれくらい飲まれたのでしょう???
2006/11/15(水) 04:30 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する