日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






駐車場に子猫3匹とママがいるようになって2週間。
頻繁にいた4匹だが、最近、見かけないようになった。
駐車場に脇に、刺身がトレーで置いてあったりしたので、
誰かに拾われたかなとか、無事でいるかなと思っていたのだが・・・

以前撮った4匹画像
CIMG0819.jpg



そして、今週になって、久々にいると思ったら、
ブチ1匹だけでいることばかり。
ブチは前、目やにで目が開かなくて、行動が遅れてたので
心配してたが、一応、目は見えるようになってるっぽい。

だけど、子猫野良1匹で生きていくのは大変。
っていうより、近寄ると隠れる(逃げる)のだけど、
その場所が、車の下からエンジンルームに入るようになってしまったらしい。

今日、ブチに近づいたら、うちの隣の車の下に行き、
入り込もうとして、片足だけ地面に残し、あとは
車の内部に入り込んでる姿を見かけたのだ。

冬には、エンジンルームに入り(暖かいから)、
そのまま知らずエンジンをかけ・・・・
って悲惨なことがあるらしいけど、
夏に・・・しかも隠れ場として利用してるのは、危ない。
しかもうちの車でもやられてる可能性大だ。


ママとはぐれた子猫1匹、保護するにも、うちでは飼えない。
誰かアテがありそうな人を捜してから・・・と思い、
幼馴染のどっちん(猫2匹、犬3匹飼ってる)に連絡した。

私「誰か飼ってくれそうなアテない?」
どっちん「うちに連れて来いよ」

o(*'o'*)o <おぉ~
なんて心強いお言葉。
すでにたくさん飼ってるので負担になると思って、それは・・
と遠慮してみたけど、お言葉に甘えることに。

こうして、捕獲作戦開始!
でも、さっぱり分からないので、どっちんにやり方を聞く。
「猫缶買って、与えて近づいてきたら、なでるフリして・・・」
その前には、
「心を開いて、にゃ~んって言えばいいよ」
とか言ってましたけど。(^m^ )


即コンビニに走り、猫缶購入。
そして、駐車場に行くと・・・・

ママと一緒にくつろいで雨をしのいでた!!
CIMG0868.jpg



警戒しまくりでこちらを見てる
CIMG0863.jpg



ママと一緒なら安心・・・
クロとシマがいないのが気になるけど、とりあえずはOK。
ママと離してまでは保護するつもりはなかった。

買った猫缶、持っててもしょうがないので、あげてみる
ブチが食べてくれた。お腹空いてたっぽい
CIMG0872.jpg


ママも警戒しながら近寄って来る
CIMG0874.jpg



缶を塀から落とし、逆さになってしまったので、
とりあえず缶を取り上げた。
落ちたのを食べるブチ(必死)
CIMG0878.jpg



缶に残ってたので、それをママに・・・
CIMG0876.jpg



食べ終わったので、缶を撤収したら、
すぐその場を離れられてしまった
CIMG0880.jpg



だけど、食べてる最中は触れるほど警戒心がないブチに対し、
ママは、缶を近づけようとすると、フゴーッと怒ってますた(笑)。
保護しようとしたらすぐ出来そう。
他の2匹はひょっとしたらこうやって誰かに拾われたかもしれない。
ブチは目やにがまだひどかったので、残されたのかな・・・と思った。


よそ様の家の中でやってたので、後ろめたかった。
もし、次回、こういう機会があったら、きちんと駐車場までおびき出してからにしなくちゃ。


その後、どっちんに報告をして、捕獲作戦は未遂に終わりました。


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

そんな都合のいい鷹はいないでしょー(笑)!
まぁ、理想ではありますね、確かにv

野良ちゃん、夜中に鳴いてますー?
ここでエサをあげると・・・
pepperさんの飼い猫に・・・・
2007/07/17(火) 15:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

鷹ですが、エサは自分で調達してくれないかな?なんて思ってます(笑)要は呼んだ時だけ空から降りてきて、また空に帰っていく。そんな鷹が希望なんですけどね(爆)

そうそう、最近深夜になると野良ちゃんが庭に出没するんです・・・。困った(涙)
2007/07/17(火) 12:51 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

動物好き~ってわけでもないと思います。
うーん・・・どうだろ・・・?
犬猫限定ってこともないみたいだし、分からない(苦笑)。

鷹、カッコいいですよねー!
だけど、エサを取って与えることが出来なさそうなので、飼うことは難しいんじゃないかと・・・
私だけ??
2007/07/17(火) 11:02 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

どっちんさん、メチャ動物好きなんですね。今は犬と猫だけなのかな?それ以外は飼ってみたりしないのかなぁ?

もし、飼う事が出来るならばおいらは鷹を飼ってみたいんですよね☆呼べば空から降りてくる!そんなシーンに憧れてるんですけどね(笑)
2007/07/16(月) 20:35 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!
本当に良かったです。
昨日も、雨降ってる中、親子で雨宿りしてました。
(うちの車の前の家の中で/画像の家)

どっちんは・・・うーん・・・
買おうと思えば、何匹でもいけるのでは?
経済力とスペースはあるので・・・
猫はわりとしつけがいらないですし。
ただ、犬は現在3匹ですが、あと1匹、ピットブルを増やしたいみたいです。
でもそれが限界かなー??

2007/07/15(日) 10:01 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

ブチ、元気みたいで良かったですね☆文章読んでたら「親から見捨てられたのかな?」なんて思ったのですが、そうでなくて良かったよかった☆

それにしても、どっちんさん。心強い発言されますねー。おいらには到底出来ないセリフなので、尚更輝いて聞こえましたよ!!!何匹くらいまでなら許容範囲なんでしょう???
2007/07/14(土) 22:34 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する