日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






COSTCO(コストコ)へ行って来ました。
会員制(年会費:4,200円)の倉庫型スーパーCOSTCO
存在は知ってたけど、一度も行った事が無かった。
金曜に、「1日ショッピングパス配布」というチラシが入ってたので、行ってみた。

幼馴染のどっちんが会員で「連れてってやるよ~?」
って言ってくれてたんだけど、うちの近辺の幕張にも出店してたので、
いい機会とばかりに・・・

普段チラシを滅多に見ない私だが、たまたま目に留まったのも、
何かの縁かと思って。


チラシ効果のせいか、午前中に行ったのに、駐車場が激混み。
やっと停めて入店したら、さらに‘1日パス’をもとめて長蛇の列・・・
せっかく来たんだから、と並んでパスを手に入れ、カートを引いて店内へ。


倉庫だし・・・わかってたけど・・・
箱売りとかケース売りが多く、うちみたいなマンションでは、
まとめて買っても、
「置く場所がねぇ!」

あれこれ欲しかったのにも関わらず、量が多すぎて諦めざるを得ないものが多かった・・・

アメリカ製品は、ペーパー類が充実してるし可愛い!
普通に売ってるのは高いけど、ここだと、市価の6割程度。
だけどねー、キッチンペーパーとか3個ぐらいだったらいいけど、
10個とかまとめ売りされてても、場所を取ってダメなんですよ。

近所の人や友達とシェアする形が多い、とチラシにも記載してあったので、
犬友達を誘ったんだけど、都合が悪くて来られなかった。
なので、いろいろ次回の機会に持ち越し。

それでも・・・食品売り場では、あれこれ吟味。
自分の家にある冷蔵庫のサイズを思い浮かべて、
やっぱり・・・
「入る場所がねぇ!」
ということになってしまったので、本当に欲しいもの最小限だけ。

ジュースも缶350ml×24本とか置く場所に困りますから~!
って感じでした。
4人家族以上ならいいかもしれない。
だけど、2人だとちょっと厳しいなーと思った。

いえ、広い収納があれば別なんだけどさ。



ということで、戦利品。


ダンナ様の趣味のモノ。
CIMG0881.jpg


タオルペーパー(奥/10個入り:2,000円)が目当てといっても過言じゃなかった。
以前、幼馴染のどっちん(コストコ会員)にもらってから、ダンナ様のお気に入りに。
すごく丈夫で濡らしても破れる事もない。
ペーパーって域を超えてます。


マグライト(左手前/2,700円前後)は、欲しかったらしいので、購入。
デカイのと小さいの2本セット。
「これでマグライトは残り単2サイズだけだ!」
とダンナ様は喜んでた。
・・・ようは、単1、単3、単4の3種類は家にあるわけです。
っていうか、数えたら全部で4つもあったよ・・・
最近、懐中電灯に凝ってます・・・よく分からない趣味だ。

それと、ラタン(右手前/2,600円前後)。
LEDで1万時間点く、2個セット。
実は、私はこれが結構お気に入り。
災害時にもいいし、可愛い感じがたまりませんっ。

つけるとこんな感じv
CIMG0887.jpg


災害時はこんな感じで壁にもかけられる。
ラタンなので、手でも持ち運びOK!
CIMG0888.jpg



でもこの3つで7,000円なんだよね・・・・
安いのか高いのか・・・・



以下は、食品。
CIMG0886.jpg



値段はちょっとアバウトで。
・ピンクグレープフルーツジュース×2本(850円)
・3種類のベリー(冷凍/1,000円)
・クロワッサン×24個入り(650円)←安い
・キャンベル:マッシュルームスープ×12個(1,500円)←激安
・モッツァレラチーズ:ピザ味(680ml/1,700円)
・パルメザンチーズ:ブロック(1,600円)
・パルメザンチーズ:粉(2個入り/1,700円)

・メキシカン エンチラダス(1,000円)←台風で外に出ない対策(笑)
・バラエティロール3種類(1,000円)←ブランチに。美味しくてボリューム満点


チーズだけで5,000円なんですが・・・
うちは、2人して大好きなので、しょうがないってことで(笑)。
お惣菜系もすごく良かった。

本当は生のブルーベリー(1kg:1,000円)が欲しかったけど、
「食べられないからやめろ。腐らせるから冷凍にしておけ」
と言われ断念。
「腐る前に、生を冷凍すればいいじゃーん」って言い張ったんだけど、
ダメでした。
しょうがなく、3種類のベリーの冷凍に変更。
今年の夏、またスムージーを作りまくるので、その時に重宝しそうです。


野菜もネット売りとか箱売りばメイン。
お肉にいたっては、キロ単位でしか売ってないので、これも断念。
パンも、10個以上は当たり前!
むしろ、20個以上普通の世界なので、食べ切れそうなクロワッサンだけ購入した。

キャンベルは激安だったけど、よくよく見るとそんな割安じゃないのもあったりする。
洗剤とかボトルサイズで置いてあるけど、単価ではどうなんだろー?と思うので、
価格を知ってるものか、日本で手に入りにくい、もしくは高く売られてるもの、を安く買うという意味ではいいかな。

日本製品も半分くらいはあった。
もちろん、全部ボトルとか箱とかデカイサイズのみだけど。

他に、あれこれ買って、合計で27,000円ぐらい。
会員になってないので5%上乗せされてるけど、予想以上に買いすぎました。

楽しくて、つい買っちゃうんだよねー。
ノリもあるし。
だけど、これでも置く場所を考えながらセーブした方です。
ダンナ様(我が家の収納係)が、横でいちいち口出してきたから
セーブできたような感じで、そうじゃなかったら、もっと買い込んでたな。


支払いは、現金、コストコカード(クレジットカードに入会)、アメックス以外ダメみたい。

またこういうチラシが入ってたら行きたいと思いますv
あまりしょっちゅうは行けないね・・・置く場所ないもん・・・

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

行けるなら行った方が楽しいですよー。
車は必須ですが。

海外製品と半々・・・とまではいかないけど、日本製品も多いです。
お惣菜がめっちゃいいので、食べてみてくださいね!
そのためだけに会員になりたい・・・
2007/07/20(金) 11:03 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

尼にもあるんですか!知らなかったです・・・取引先の人と行ってみようかなぁ?やっぱ一度は経験しておかないとね☆

ちなみに、売ってる物って全部海外製品なんですか???
2007/07/20(金) 05:12 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

そりゃ割高だわ(笑)。
でも尼崎とかにもありますよー?
西方面なら、そちらに足を運んでみてはどうでしょう?
ただ、1人暮らしにはキツいです!
友達とシェアがいいかもしれませんね。
2007/07/17(火) 11:09 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>トーガさん
その辺だと、尼崎しかないのかな・・・
関東には結構あるみたいですから、もっと人気が出て利益が上がれば出店される可能性はありますよねー。

確かに同じのは売ってたりするんだけど、値段が・・・
通販も便利ですけど、選んで買う楽しさもまた別モノですからね・・・

350ml×24本って、置けないんですよ~。
収納があまりないマンションなので・・・
倉庫とか貯蔵庫が欲しかったです。

トーガさん宅みたいに広ければ、コストコ、めっちゃ楽しいと思います!
2007/07/17(火) 11:08 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>はいしーさん
とっても良かったです~。
面白かった。
食材は、量的にパーティーとかする際にいいかもしれない。
あとは大家族・・・or冷蔵庫&冷凍庫がバカデカくないと無理!!
2007/07/17(火) 11:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

とある方から、コストコ誘われました。でも、これに参加するためだけに東京には行けないですよ(汗)いくら格安商品だからって、飛行機代分稼ごうと思ったらどれだけ買わないとダメなのさ(爆)
2007/07/16(月) 23:06 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
いいなぁ・・
コストコ行きたい・・

うちのブログに来てくれるonsenchanが最近はまってて、よく戦利品UPしてるから・・

同じようなのもの買ってるけど、全部通販・・
送料かかるからね・・(-_-;)

近所にできてくれることを願ってる・・

我が家では近所の店でも350ml×24以外で買ったことがないよ。
買いすぎ・・
2007/07/16(月) 15:05 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
めちゃくちゃ楽しそうなSCですね。
料理したくなってきた
2007/07/16(月) 00:09 | URL | はいしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する