日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






駐車場にいた野良ママ&子のブチ。
とうとう、うちの車のボンネットで昼寝するようになりました。

葛西臨海公園へボンズの散歩しに出かけようとした夕方4時。
最近、駐車場へ行くとまず野良ちゃん達を探すんだけど、
今日は車の下にも、草むらにもいない・・・

と思って、車に近づいたら、なんと、ワイパーの所に挟まって、
昼寝してましたーー!

うちの車の両隣が、バンタイプの車で、ボンネットがほとんどないので、
普通のワゴン車である、うちの車を選んだと思われ・・・
よく逃げ込む家の前だしね・・・・


ママに気付かれ、寝てたのに起き上がられてしまった。
CIMG0919.jpg


もうちょっと近づいてみる・・・ブチが起き上がった。
CIMG0920.jpg



ブチ、すっかり目やにが取れて綺麗になってたので一安心。
相変わらずママと一緒です。
他の2匹は本当に見なくなってしまった・・・

懲りずにもっと近づく。
(ってかうちの車なんですけどー)
CIMG0921.jpg


ママに威嚇攻撃受ける!

随分慣れてきた雰囲気・・・v
ブチ、左目がちょっと小さいみたい。
CIMG0922.jpg



時間も遅いし、出かけなくちゃいけないので、
さらに近づいて降りてもらうことに・・・
CIMG0923.jpg


ダンナ様が体調不良だったので私が運転。
猫がこないように見張ってもらいながら、車を出す。
出した途端に、戻ってきて、うちの駐車場スペースに、
またちんまりと2匹で座ってたよ~。


葛西臨海公園へ。
今日は天気がイマイチだったせいか、時間が遅かったせいか、
すごく空いてて快適だった~。
ちょっとムシムシしてたけど、ボンズも頑張って歩いてくれた!
CIMG0937.jpg



曇り空だったせいか、葛西臨海公園にも野良ちゃんがたくさん出てきてた。
いつもは、どっかに隠れてたりするんだけど・・・
人が少なかったせいか?そこまで暑くなかったせいか・・・?

8匹ぐらい見たけど、その中で、ほのぼのとした2匹を発見!
同じ柄で同じ体勢で寝てるv
兄弟かなー?
CIMG0935.jpg



1時間ほど散歩して、用事を済ませて帰宅したら、
なんと、うちの車の隣(いなくて空いてた)の場所で、
子猫にご飯をあげてる母娘の姿が・・・

うちの車が停めようとすると、ご飯&お皿を持って、
そそくさ撤退してました。
とりあえず、あちこちからご飯がもらえてるみたい。

ご飯があった場所からちょっと離れて様子を窺う。
CIMG0942.jpg



家に戻ってから、再度、買い物に出るので、駐車場を覗いてみると・・・
まだ2匹がいた!のんびり遊んでました~!
CIMG0948.jpg

CIMG0960.jpg



そこに見知らぬ猫が・・・
もしやパパ?と思ったけど、ママが追い払ってたので違うっぽい。
CIMG0954.jpg



結構近くまで来てくれるようになった。
人間がご飯を持ってきてくれるということを分かったのかな?
CIMG0963.jpg


CIMG0964.jpg



買い物を済ませてまた覗いてみる。
すると今度は、ママにそっくりなのがいた!
CIMG0968.jpg


うちの車の下に逃げ込んでたけど・・・
これはママと血がつながってると見た!
CIMG0969.jpg



微妙な関係らしい。
そっくりでもママ猫との区別は、ブチに対する態度が違うので分かりやすい。
CIMG0974.jpg


CIMG0977.jpg




うちの駐車場、野良ちゃんの集会場みたいになってる~。
夜はあまり行かなかったせいか、知らなかった。
ダンナ様曰く、
「子猫にご飯あげる人がいるから、それ目当てじゃないの?」とのこと。

それはそれで別に構わないけど、車が出入りする場所だし、
歩道はあるけど、車の通りがそこそこある道路も近い。
轢かれないよう、生き延びれるよう、まだまだ見守っていく。


ボンズも元気ですv
前回の葛西画像。この日は暑かった~。
CIMG0794.jpg

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

猫の傷はないです~。
画像を撮った際、ダンナ様もいたのですが、私が写真撮るので、ボンズを2匹連れてたので近場で見れなかったんです。
だけど、画像を見て、
「ここは気持ちいいと思うな~」と言ってました。
昔は嫌がってたけど、この野良ちゃん達は平気みたいですv

マンションには駐車場ないんですよー。
駅近いし、しょうがないんですが、別で借りてるのです。
不便~。
2007/07/24(火) 11:42 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

緑萩さん宅の車に乗ったりしてるみたいですが、傷ついたりしてません?おいら、昔猫にヒッカキ傷を沢山作られた事あるんですね(涙)旦那さん、怒ったりされないのかな?ひょ、ひょっとして器の大きさが全然違ったりして!?

そうそう、駐車場ってマンションの地下だとばかり思ってました!
2007/07/24(火) 05:44 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ホント、見えてて良かったですよ~。
ブチの目が開かないのは心配でしたから。

最近、ご飯をもらうようになって、少し人間慣れしてきたっぽいです。
そして、駐車場によくいるので、そこでご飯をあげる人が増えると、住みつく可能性はありますよね。
うちの車のボンネット&車の下が、家になったり・・・・?
2007/07/23(月) 11:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ブチ、ほんと目に問題無かったみたいで良かったですね☆それにしても、野良に対してここまでアップ写真が撮れるのがほんと凄いです。緑萩さんから特殊なオーラ出てるのかな(笑)

ところで、少し気になったのですが餌をあげる事によって、そこに住み着いたりしませんか?以前住んでいたマンションでは、それが問題になったので・・・。
2007/07/23(月) 05:15 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する