日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






最近、日課になってきた・・・
買い物などで出かける場合、デジカメを持って、駐車場に見に行くことが。
今日は、うちの車の両隣どころか、6台中1台しか残ってなくて、
それがうちの車のみ!
ということで、たくさん場所があって、野良ちゃんものんびりしてた。

近づいたらちょっと警戒されてしまった
CIMG0987.jpg



そして、うちの車のトコに逃げる・・・・(笑)
CIMG0989.jpg



だけど・・・
今日は、ママがやたらと急接近してきたv
CIMG0996.jpg



何かおしゃべりしてくれてるんだけど、猫語がさっぱり分からない。
ずーっとずーっと言ってたよ。


買い物して戻ってきたら、今度は・・・
新しい子猫がいた!
CIMG1004.jpg



近寄ると、人に全く慣れてないみたいで、うちの車の下に逃げてしまう。
ブチはママの近くに寄っていく。
CIMG1005.jpg



買い物袋抱えたまま、気配を消す努力をする私(笑)。
しばらくすると、車の下から出てきて、目の前の家の塀から、警戒して私を見る。
CIMG1014.jpg



ブチそっくり~!
でも・・・兄弟じゃないと思う。
3匹いた子猫は、真っ黒と縞模様だったはず・・・
って実は4匹だったり?

こちらがブチ。まっすぐ向いてくれてる。
模様が違うので区別はつく。
CIMG1015.jpg



またもや微妙な関係らしい。
CIMG1013.jpg




家の戻ってきて、部屋から駐車場の様子を見る。
遠いけど、両隣に車がいなければ、
駐車場の地面や家の塀に猫がいるのがわかるので、
しばらく眺めてた。

外を見てるとボンズも「見せてー」とせがむので、
乗せて見せてあげる。

兄はちょっと眠そう~。
弟は、高いトコ苦手だけど、兄が乗ってた&私が見てたので、
「ボクもー」と無理矢理頑張ってます(笑)。
CIMG1026.jpg



ということで、ポーズを決めて、本日の観察は終了~。
CIMG1030.jpg




子猫達の動画を撮りたいんだけど・・・
駐車場でナンバーとか車とか写るから、処理をどうしたらいいか・・・

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

野良ちゃんの場合、血統とかそういうのがないので、
必ずこれ!というのはない気がしますが・・・
三毛、キジトラ、など模様の法則はあってもいいですよねぇ。

昨日、ママがブチを一生懸命探してました。
「にゃーにゃー」優しい声で呼んでたけど、なかなか出てこず・・・
ちょっと心配です。
ブチまでいなくなっちゃったのかな・・・

サイズはどうだろう?
ボンズの方が大きいことは確かです。
2007/07/30(月) 11:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

猫の毛色ですが、きっと遺伝の法則あるはずですよね。世の中の何事にも法則はあるはずですからね!あっ!株にも法則・・・あるはずなんですけどね(苦笑)

ところで、野良ちゃん達の大きさって小さいんですか?ボンズ達と比べて一回り小さいのかな?
2007/07/30(月) 05:22 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ストーカーしてますねぇ(笑)。
あまりに可愛いのでv
実はママ猫が好きだったりします。
身体が小さめで綺麗な顔なんですもん~。

猫の毛色は私もさっぱり分からないんです。
ごめんなさい。
ただ、子供が全部黒系だったので、パパがそうなのかなーと思ったりしてます。
たぶん、猫の毛色の遺伝も決まりというか法則があるんでしょうけど・・・

画像処理、ソフトがイマイチなので下手ですみません(笑)。
全部写すとあれこれ分かっちゃいそうなので、一応隠してみましたv
2007/07/24(火) 11:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ストーカーされてますねぇ(笑)でも、ますます上手に撮影されてるので尊敬してます☆

ところで、変な事ききますね。ママとブチって全然毛色違うじゃないですか。普通なんですか?人も・・・そうなのかな?白人と黒人の子供は???もし、知っていたら教えてくださいです♪

>またもや微妙な関係らしい。
この写真の処理の仕方に笑ってしまった☆
2007/07/24(火) 05:49 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する