日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






先週の土曜日、梅雨の間の晴れ間ということで、
九十九里に出向いてました。

今年2回目。

今回はちょっと‘いいモノ’があったので、
楽しみにしてたんだけど・・・


それはコレ!
CIMG0759.jpg



前にたまたま行ったホームセンター内のペットショップで売られてて、
冗談半分で買った‘犬用サングラス’!
なんと、1個2,000円もするんですが、2匹分購入。

海の前に・・・とお試しでやったら・・・
嫌がるのなんのって(笑)。
冗談にしては高い買い物だったので、おやつで‘つり’ながら、
無理矢理写真撮影しました。

CIMG0749.jpg


落ち着いて見えるけど、そうでもない。
スキあらば、イヤイヤ~と取りたがってます。

おやつを待つ兄・・・
CIMG0756.jpg


弟・・・(恨めしそうな顔してる)
CIMG0754.jpg




少しは慣れたか?と思ったとこで終了。
そして、海に到着する前の車の中で装着。

車を降りて、「嫌がらないか?大丈夫そう?」と思ったのもつかの間。
DSCF5098.jpg


この直後、砂の上で、イヤイヤし始め、
砂まみれになって外そうとしたので、しょうがなく、取った。
せっかく買ったけど、やっぱり使えませんでした。
まぁ、こういうのは‘飼い主のエゴ’以外なんでもないので、
しょうがないですな。

大人しくしてる子もいるんだけどなー。


関東も8月になってようやく梅雨明け。
すでに日焼けしまくりだけど、今年はあと何回行けるやら・・・?

DSCF5116.jpg


DSCF5109.jpg


DSCF5126.jpg



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

株で大負けしたら・・・の方が確率が高そうな毎日です(泣)。
今日とかすごかった・・・
じゃなくて(苦笑)!
フリフリ系はたぶんずっとなしですよ~。
マジで年齢的に厳しいんですv

サングラス、買われたのですね☆
七色って・・・
世界が楽しく見られそうv
2007/08/17(金) 17:24 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

暑い日が続いてますねぇ・・・元気されてますか?おいらはクーラーをこよなく愛する生活してます(笑)

>いや、キャラ的にもフリフリはちと厳しいです(笑)。
えぇ~!?残念です(涙)では、株では大勝ちしたら”出血大サービス”してくださいね☆もしくは、大負けしたら(苦笑)

そうそう、ココでサングラスの事を書いていたら欲しくなったので安いのを1つ買いました☆ただ、やはり偏光レンズがダメですね。運転していると、色々な物が七色に見えます。まぁ、これはこれで楽しいサングラスですけどね(爆)
2007/08/17(金) 06:07 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

いや、キャラ的にもフリフリはちと厳しいです(笑)。

夜サングラスすると、目が悪くなると思うんですが・・・
ホコリ&風避けではないでしょうか?
まぶしいってことはないだろうから。
伊達メガネじゃなく、サングラスで応用してるだけでは~?
2007/08/07(火) 11:15 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

アピール、ビシバシしてくださいよぉ☆期待してますよん♪少し前にフリフリスカートは拝見したので、今度は超大きなリボンですね(笑)

サングラスは本当に注意して選ばないとダメですよー。目の日焼けは怖いですからね!!!ちなみに、おいらってオープンカーに乗ってるんですけど、なぜか周りのオープンカーに乗ってる人って絶対にサングラスしてます(謎)しかも、夜でもサングラスしてるのが不思議なんですけど・・・
2007/08/07(火) 08:25 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

そうだったんですか~。
ゴツくても目が可愛かったり‘意外’なとこがあると惹かれるものですよね>女の子は特に

UVは微妙・・・
さすがに日本で売ってる‘日焼け止め’は効果が分かりますけど、サングラスとか間接的なのは分かりづらいですよね。

兄のリボンはいいけど・・・
私は・・・どうだろ(笑)?
リボン、フリル、レース、シフォンなどは好きだけど、アピールしまくりは苦手だからな~。
2007/08/06(月) 08:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

サングラスをはじめ、UV○○カット!って表示は微妙ですよね。何でもそうですが、表示を信じるしかないですもんね。中国製のサングラスだと、全くUVカットの効果無かったりするかもですよね(苦笑)

>目が可愛いのかな?
かもしれないです(笑)漫画みたいなつぶらな瞳ではないですけどね。竹内力みたいな目になりたいな~と密かに願ってるんですよ☆

>兄は大人しいので、リボンとかの方が似合ったりv
似合う感じがする・・・(ボソッ)奥様も大きなリボン付けてのツーショット写真はいかがでしょう♪
2007/08/06(月) 05:51 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

<UV○○%カット>とかの表示ってどうなんだろー?と思います。
サングラスで光を和らげることは出来ると思うんですが、紫外線はな~って。

弟は生意気ですからー(笑)。
こういうのが似合うんですよね。
兄は大人しいので、リボンとかの方が似合ったりv

サングラスかけて、雰囲気あるってことは・・・
目が可愛いのかな?>pepperさん
むふふ~、お会いする機会があったら楽しみにしておきますv
2007/08/03(金) 10:08 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ゴーグルやサングラスって結構な値段しますよね。でも、目を保護する大切な物なので訳の分からないモノよりもシッカリしたモノを選ばないと!!!昔、980円のプラスチック製サングラスを使っていたのですが、大学で紫外線等をどれくらい遮断するのか調べたらほとんど遮断してませんでした(涙)サングラスをかけると、目の瞳孔が開く(だったかな?)らしく、紫外線を遮断しないと目を悪くしますからね。


>兄は、キャラ的に似合ってもいない気がする。(^m^ )
写真からも、弟さんの方が”どう?似合う???”って感じで写ってますよね☆
ちなみに、おいらもサングラスをかけてたら”ハリウッドに出てもおかしくない雰囲気あるよ♪”って言われた事あります☆ただ、、、外したら”絶対に無理だ(笑)”って言われました(爆)
2007/08/03(金) 06:04 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ゴーグル、結構高いですよね。
ノリで買っちゃったけど、使い道がなさそうなので、どうしようかな、と(笑)。
SF映画に出演できそうな性格なのは、弟だけですなー。
兄は、キャラ的に似合ってもいない気がする。(^m^ )

私は結構目が強いみたいなので、運転中でも大丈夫なんですが、ダンナ様がすごく眩しがるんですよねー。
視力が弱いせいかな?
目を保護するって、大事ですよ。
お大事になさって下さい。
2007/08/02(木) 11:14 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

いやいや、笑わせていただきました☆マンガなどでは、サングラスをかけた犬は見た事ありましたけど、まさか実際にゴーグル付けたボンズが見られるとは思ってませんでした♪なんだか、ウィル・スミスが出演するようなSF映画に出てきそうな感じですね☆

おいらも、指を怪我して以来車通勤してるのですがサングラスしようかな?まぶしくて目が疲れます・・・
2007/08/02(木) 04:58 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する