日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






めちゃくちゃ久々の、のだめです!
ドラマ続編決定って・・・・

あそこからの続編なのかなー?

本編、峰くんパリ上陸編です。


<のだめカンタービレ/Lesson111>
海外にいる清良のために、会いに来た峰。
新しい弓を買ったために、行きたいけどお金がなかった峰に、
父が小学生から積み立ててた貯金を渡してくれた、と
来たいきさつをのだめに話す。

千秋も引っ越していない事を知り、寂しがる峰・・・
そこへ、ターニャ&フランク&ユンロンの3人が、登場!
峰を紹介し、お土産の‘ハトサブレ’などで盛り上がる。

みんなにぎやかに和気藹々とした雰囲気を感じ、
峰は千秋がなぜ引っ越したのか不思議に思う。

翌日、観光しまくる峰&のだめ。
凱旋門やエッフェル塔など登りまくる。


そんな事をしている間に、千秋はのだめの部屋を訪れていた。
前日、戻ると電話で知らせた際に、のだめから、「来てv」と
言われたからなのだが・・・
そこには、見覚えのあるバッグとヴァイオリンケース。
まさか・・・と思っていると、のだめと峰が帰宅した。
慌てて隠れる千秋。

まだ千秋が部屋にいることに気づかない2人は、
千秋が帰ってきた時用に、‘練習’を始める。
ベッドに峰が入り(のだめ役)、のだめが帰宅した千秋を装う。
あまりにもマネが上手かったために、大爆笑しまくる。
そこに千秋が登場。

「清良のコンサートのために来たんだろ。
ここならホテル代もかからないし」
とそっけない千秋だが、峰は
「お前達に会いたかった。清良とはコンクールが終わるまで会わない」
と言って、千秋へ真澄からの‘プレゼント’を渡す。
バレンタインのチョコとライター。
R☆Sのことを思い出し、どうしてるか?と峰に尋ねる。

「うまくいってる」
そういって、近況(萌が沙悟浄に恋をしたことなど)を話すのだった。


千秋のオケのリハを見に来た峰は、黒木とも再会。
「まとまりあるし、活気もあっていいオケだ!
千秋もタカが外れたな」
と非常階段で褒める峰。
まとまり・・・という言葉に反応した黒木は、
R☆Sに何かあったのか?と聞く。

松田のスケジュールが合わない
他の指揮者は高橋と折り合いが悪い
メンバーも仕事で来たり来なかったり
やる気があるのかないのか

「楽しいだけじゃ続かない」
そうつぶやく峰の言葉を、通りかかった千秋は聞いてしまう。
ーーー2年あれば変わってしまうこともあるーーー


元のだめの部屋で、黒木と峰は飲み会中。
あちこちから響くピアノの音に、千秋が出て行った理由を知る峰だった。

ヴァイオリンだけじゃなく、ピアノのコンクールも見に行こうかな・・・
「ターニャも出るし、黒木くんも行かない?」
誘ってみるが、「関係ないのに!」と顔を真っ赤にして断られてしまう。

なんだか分からないけど、黒木も必死・・・
きっと清良も頑張ってる。

オレの必死はどこいった・・・・?





峰くん、道に迷ってるみたいですねー。
パリに来て、それがはっきりしたみたいで。
解決してから帰国できるといいんだけどな・・・

特に感想はなし。
のだめと千秋の絡みも少ないしー。
峰と黒木の2ショットがちょっと不思議な感じだったけど。


次回は、8/25(土)です。



<余談>
ホタルノヒカリは前回から新章っぽい雰囲気です。
今回は、蛍実家に帰郷編。
帰り際、殿にコンビニでばったり会って、なぜか2人でドライブ・・・
思わせぶりな発言が気になりますがv

こちらも久々再開の1/2の林檎
ま~た勝手な妄想ばっかりして、嫉妬に狂ってる奈津子がいます。
ホント、可哀想な女だけど、マジ、ムカツク。
今まで助けてくれてた天野が、静のアタックにあまり気付いてないっぽい?
ひかると上手くいってほしかったけど、どうなっていくんだか・・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する