日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






後半は、幼馴染の家(実家)、ホメオパシー、など。

実家に帰省した際、またもや、幼馴染の家へ。

今回は、長女がエリザベス中!!
CIMG1103.jpg


どうやら、自分の毛をなめすぎて、毛が抜けちゃってるとのこと。
この長女ちゃん、かなりのツワモノで、肝が据わってるというか・・・
次男のピットブルとも、‘じゃれて’遊んでました。
CIMG1104.jpg


エリザベスを外してからもまだまだじゃれますv

CIMG1115.jpg

CIMG1129.jpg



うちの弟は果敢に攻めて、あっさり逃げてましたけど(笑)。
すっかり大きくなった次男。だけど、やっぱり甘えん坊~。
CIMG1125.jpg



長男(フレブル)、三男(ブル)は、自宅でお留守番。

この週、私の誕生日・・・
幼馴染のどっちんが、プレゼントとして、焼酎をくれました。

小正酒造の‘50周年記念焼酎’
CIMG1168.jpg


米焼酎なんだけど、ウィスキーみたいな味v
とってもまろやかで美味しかった~。
(試飲用のボトルまであって、飲ませてくれた)
これは普段飲むのはとても高価すぎる・・・・・((((;゚Д゚)))・・

どっちん、私より2日後が誕生日なんだけど、私は何も用意してなくて、
どうしよーって感じでした(苦笑)。
欲しい物がすぐ自分で買える人へのプレゼントって難しい・・・


翌日は、ダンナ様の実家へ(画像なし)。


金曜、弟のホメオパシーを受けに行って来た。

予約を取ってたので、外せなかったんだけど、
日経、-800円超えの暴落日!
逆張り派の私としては、大引け前に突っ込み買いしたかったです・・・
世界同時株安の時にも、祖母のお葬式だったんだよな。
暴落に立ち会えない星回りのようで。

弟は、寝てる人の傍にいる時、近寄ってきた人に吠えたり咬んだりする癖があって、
飼い始めてから3年ずっと悩んでた。
フラワーレメディも効かなかったので、ホメに頼ることにしたんだけど・・・


カウンセリングを1時間受ける。
その間に、飼い主と飼い犬のコミュニケーションの取り方とか、
犬の様子、飼い主の接し方などすごく細やかに観察される。

前情報があまりなかったので、どういう風になるか全く分からなかったんだけど、
飼い主がまず犬に対する接し方を変えてみる

フラワーレメディ

またカウンセリング後、レメディ
という感じっぽい。

ここの病院はカウンセリング1時間:5,000円。
いろんな注意事項を頂いて、とりあえずカウンセリングのみで帰宅したので、
この値段で済んだ。
2-3万覚悟してたんだけど・・・・
うーん・・・どうやら、思ってたのとちょっと違ってたっぽい。

飼い主のしつけ教室の延長って感じがした。
もっと奥が深いんだろうけど、よく理解できないまま終了しちゃった。

注意事項を家で試した後、電話して、フラワーレメディをもらう予定になってる。

その注意事項、試したら、確かに弟の様子が変わってきたような!?
少しずつ良くなってる気がする。
犬のしつけよりも、飼い主自身のしつけに対する行動の方が問題だったらしい(笑)。

そんなんで、金曜昼は終了。
日経の大引けを見て、鳥肌立つも、月曜(今日)のGUで、
「なんで拾わなかったんだー!」と自己嫌悪。

だけど、夜には、自宅で遅い誕生日vv
私の誕生日プレゼントは、弟のホメになってたので、
プレゼントとかなし・・・

どっちんに新しい焼酎をもらったので、
以前、もらって、もったいなくて飲めなかった、
‘魔王’解禁!!
CIMG1173.jpg


お芋の味がこっくりして、まろやかで、めっちゃ美味しかったですv


そんなんで、週末はいつも通り・・・
金曜夜のNYの爆上げを見て、悶々としてました(笑)。

9連休、事故もなく、怪我もなく、終了~。

今週末にまた海に行きたいと思ってたけど、千葉東方沖で地震多発中。
今年はもう行けないかな・・・


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

市販されてないってだけで、獣医で必要って言えば、頂けるかもしれません。
もちろん別料金ですよvv

お酒好きなワンコって聞いたことないな~。
猫の方が飲みそうな・・・?

2007/08/24(金) 11:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

エリザベスって、処方箋必要なんですか!?何か医者の診察が必要なのだろうか?ペット関係に関しては全くの無知なので、ほんと教えてもらう事すべてが新鮮で驚きです!!!

そうそう、お酒ってボンズ達が飲んだらどうなるんですか?犬はお酒に強いのかな?
2007/08/23(木) 17:35 | URL | pepper #66JrFXMk[ 編集]
>pepperさん
使い方違いますからー(笑)!

エリザベスは、獣医さんで売ってるんだと思います。
私も買ったことないけど・・・
必要なら処方してくれるような感じ??

ダンナ様が夕飯を食べてる時に飲むことが多いですねー。
あまりに遅いと1人で飲んでますけどvv
2007/08/22(水) 11:11 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ホメオパシー!(←やぁ!こんにちは☆って意味で使ってます(爆)

ほんと、エリザベスについては写真のお陰で完璧に理解しました♪でも、フト思ったのですがエリザベスキット(?)ってホームセンターとかじゃ売ってませんよね?もっと専門店とかで買われてるのでしょうか?

ところで、緑萩さんが晩酌される時は旦那さんが帰宅されてからですか?男性ならテレビに向かいながらチビチビと・・・とかって分かるんですけど、女性の場合はどんな感じで飲まれてるのかな?と。
2007/08/22(水) 05:31 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!
やっと解禁でした~。
美味しいので、ちびちびとvv

pepperさんのためのエリザベス画像ですね(笑)。
ホメオパシーは、自然治癒力を高める・・・みたいな感じです。
口で説明しづらい・・・
っていうか、私も核心まで分かってない気がします。

事故なく怪我なく・・・健康が一番ですよね!
2007/08/21(火) 11:14 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

まずは”魔王”解酒おめでとうございます☆一口だけでも、おこぼれにあずかりたいですわぁ(笑)

エリザベスが何の事なのか、やっと理解出来たおいらに再び分からない単語が・・・それは、ホメオパシー!宇宙人の挨拶!?なんて思ってしまいましたよ(爆)だって、”ホメオパシー!”って元気に発音したら”元気か?儲かってる?”って感じに聞こえるですもん(爆)

>9連休、事故もなく、怪我もなく、終了~。
いやいや、何よりもこれが大事ですよ!海での事故に交通事故。連休中は多発してましたもんね。無事に過ごせたのが1番ですよ☆
2007/08/21(火) 04:39 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する