日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






ここ最近の状況報告を・・・



カーテンが破れました(笑)。
まぁ、10年も使ってれば、洗って日に当たって、
劣化もするんですけど、
転勤族=引越し可能性あり
ということで、こういうオオモノは買い替えたくなかったんですが、
貧乏くさいので、しょうがなく・・・


カーテンを引く時に、変な方に力がかかったらしく、
さっくり破れ・・・
CIMG1211.jpg



しょうがないので、中の薄いのだけ、総取替え!
一部分だけ買い替えもナンなので、全て取り替えたら、
結構お金がかかった。
カーテンって高いよね・・・
CIMG1214.jpg




ダンナ様のご両親が、沖縄へ行ってたので、
遊びに行った際に、ドラゴンフルーツをみんなで賞味。
CIMG1210.jpg



味ですが・・・
キウイから水分と糖分を取った感じです・・・
はっきり言って、激ウマ!とはほど遠かった。

ピンクの方は天然の色だけど、本当にショッキングピンクって感じで、
どぎつい色をしてた。
ボンズにもおすそ分けしたら、その後のおしっこが、
血尿か?
と思うぐらいピンクに染まってて、ちょっとビビる(笑)。
人間は全然だったのに、やっぱり犬は体が小さいから、
ちょっとだけしかあげなくても影響大なんだなと痛感。



そして、今日はボンズ兄の5歳の誕生日!
1日早く、昨日の夜にご馳走でした。
CIMG1217.jpg



兄はアレルギーで、卵・乳製品がダメ。
なので、かぼちゃを茹でたやつの間にササミを挟んで、
上にキャベツとトマトをトッピング。
本当は、林檎と牛肉も用意してたのに、これだけででかくなったため、
今日あげたいと思います。

5年って早い・・・
まだまだ健康で頑張ってほしい。


兄は、1ヶ月近く前から先週にかけて、右耳の具合が悪かった。
病院行ったら中耳炎と言われ、まだ治療中してるけど、
随分良くなってきてる。
CIMG1199.jpg



弟は、寒くなったせいか、ひざの具合がまた悪化。
長時間バッグに入ってたり、車に乗ってたりすると、
右後ろ足を引きずるような状態に・・・
寝相は相変わらず悪いですv
CIMG1203.jpg




やっぱり手術を考えなくちゃいけないかもしれない。
ダンナ様の実家で「即手術しないと可哀想じゃないの!」と
猛烈に言われた。

前のワンコ(Mシュナ)の糖尿病治療で何百万もかけた義父母は、
犬の治療に関して、
‘治る可能性が少しでもあるならやった方がいい派’。
もちろん、‘少しでも長く生きられるなら、医療費は気にしない’という持論です。

うちも、医療費は気にしない。
治るならそれでいい。
だけど、手術しても、確実に治る保証がないと言われてるし、
何より、1~2週間の入院と、3ヶ月のリハビリに弟が耐えられるか・・・
それが不安なので、踏ん切りがつかない。

ただ、若いうちの方が治りがいいのは分かってるから・・・

現在のうちの問題は、手術をどうするか、ということだけ。

飼い主は分かってるからいいけど、弟は、事情が分からないから、
本当に悩むところ・・・


そんな感じの日々を送ってます。



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

行動とか、表情は分かってるみたいです。
笑顔だと、尻尾を振るし、
恐い顔すると、尻尾が下がる。
泣いてると慰めてくれますよ。

こないだの検査から月日が経ってしまって・・・
弟の調子もムラがあるので、悩みますね~。
忘れた日は1日もないんですけど・・・
2007/10/11(木) 15:46 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

飼い主の気持ち次第かもしれませんが、きっとボンズ達には通じてるのではないでしょうか。ご飯の好き嫌いはあるかもしれませんが、緑萩さんの行動で分かってると思いますよ☆お祝いって、プレゼントやご馳走も嬉しいですが何よりも相手の気持ちが1番嬉しいですもんね♪

お兄ちゃんの方は、そんなに深刻ではないでしょうが弟の方は悩みますね。手術の話が出てから結構時間が経ってるところをみると、苦悩の度合いが伝わってきます・・・
2007/10/11(木) 06:11 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

有難うございます~。
弟の時、手抜きしちゃったのでまとめてお祝い、ってことですv
犬には分からず、飼い主の‘気持ち’ですからね~。

中耳炎とか、人間がなる病気は大抵ありますよ。
調子が悪そうというのは、やたらと耳を気にしたり・・・とか、
行動や態度で察するしかないです。
一緒に生活してれば分かると思いますよ~。

夫婦喧嘩は滅多にしないし、そんな暴力的な人間じゃないですってv
ダンナ様も私も(笑)。
2007/10/10(水) 15:41 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

まずは、お兄ちゃんの誕生日おめでとーございます☆ご馳走の写真からも、緑萩さんがどれくらい大切に想っているのか伝わってきましたよ。ローソクが立っていないのが寂しかったですけど(笑)

ところで、犬にも中耳炎ってあるんですね。また、調子が悪いのが分かってあげられるのがすごい・・・。人間に訴えてくるのかな?

追伸。カーテンが破れた写真を見て「ま、まさか夫婦喧嘩!?」なんて思ったのですが、文章見て一安心しましたよ(笑)
2007/10/10(水) 12:53 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する