日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






恒例の実家に行きがてら、
PS3を借りてる幼馴染どっちんの家で、
Wiiを初体験した。

今日は予定ビッチリ!
午前中、早めに家を出る。

ボンズは、まだ寝ぼけモード・・・
車の中では、兄は私の肩にあごを乗せ、
くつろぐv
CIMG1223.jpg


弟は、ダンナ様のひじに無理矢理あごを乗せて、くつろぐ・・・?
CIMG1230.jpg



まず、1箇所寄って、そこで1時間。


その後、塾で親友だった、23年来の友人宅へ。
ワンコ(トイマンチェスターテリア)を飼って1年半、
1年ぶりの対面だった。

ボンズのカメラ目線が恐すぎる(笑)
CIMG1234.jpg


日向ぼっこを楽しみ、おっとりとした女の子でした。
CIMG1241.jpg



実家に寄って、その後、どっちんの家へ。
最初は普通に歓談してたんだけど、
ダンナ様の「Wiiやらせてもらえば?」との一言で、
初体験することにv

持ってる本人は、1人ではしなくて、
人がたくさん遊びに来た時とか、子供が来た時とか、
その程度しか使ってないらしい。
PS3は、みんなで遊べるゲームじゃないから・・・と、
長い間貸してくれてるわけだけど・・・

定番の、<Wiiスポーツ>をやってみるv

CMなどで、手首のスナップだけで十分遊べます!
とは言ってたけど、やっぱりなぜか・・・


思いっきり振ってますv(テニス)
CIMG1247.jpg



後ろにいた、ボンズ(兄)に2回もコントローラーを当ててしまった。
‘周囲に人や物がないか確かめましょう’と何度も注意が出てくるのに!!


まだまだ振ってますv
CIMG1250.jpg


CIMG1251.jpg



どっちんとも一緒にプレイv
CIMG1258.jpg



男同士では、ボクシングも・・・
CIMG1276.jpg



暇だった、(弟)は、エリザベス中の猫(長女)といろんな格闘をしてたらしい。
CIMG1266.jpg




一応、スポーツに入ってるのは全てやってみた。
テニス、ゴルフ、ボーリングがいけるv

ベースボールは、タイミングが全然合わず、
ヒットがほとんど出なくて、ちとつまらなかった。
ボクシングも、そこそこ面白かったんだけど、
これもタイミングが難しい。
やみくもに打てば当たるけどね。

ゴルフはもうちょっとコースが多ければいいのに・・・
と思ったんだけど、
‘だったら、みんゴルを買ってねv’ってことだと解釈。

中高、とテニスをしてたダンナ様は、テニスが相当面白かったみたいで、
「Wiiを買ってもいいかな・・・」と悩んだらしい!
(大進歩!!)

だけど、結局は、見送りに・・・
理由は、
「2人で家にいる時、ゲームをしてたら、ボンズが可哀想」
とのこと。
「ボンズが歳を取って、一緒に遊べなくなった時、
‘あの時ゲームしてる暇があれば・・’と後悔したくない」そうだ。

ということで、Wiiをしたくなった時には、
迷惑ながら、幼馴染の家に突撃することにした(笑)。




まぁ、翌日の今日、右肩からひじ、
左肩まで、上半身が、めちゃくちゃ筋肉痛だったことは、
言うまでもない・・・

でも、みんなで家でスポーツって楽しいーー!

任天堂の株が上がるわけだよね。
今更ながらWiiを体験してそう思った。


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
ドライヤーも付加価値の時代ですもんね~。

テニス、右左の打ち分けは練習っぽいですが・・・
どうもバックハンドが苦手でした。
でも、Wiiはスムーズに出来るから嬉しくて、楽しくて・・・
マジ、子供ですなー(笑)。
2007/10/23(火) 15:49 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ほんま、最近の電化製品の効力はよう分かりまへんわ。今ではマイナスイオンも”これじゃぁなぁ・・・”って扱いですからね(苦笑)

テニスは性格の悪い人かぁ~。発想が可愛から思わず笑ってしまいましたよ☆でも、おいらも左右に打ち分けるの下手なんですよね。どうすれば出来るんだろ?性格の良いおいらには一生無理?(照)
2007/10/23(火) 11:34 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ナノ、って最近なんでもついてますよねー。
効果の程が分かりづらい気がするんですけど・・・(苦笑)

1000人斬りも機会があればやってみたいですね、是非v
テニスは・・・リアルでは苦手で・・・
打てない所に打ち返す、というものだから、
‘性格が悪い人がうまいんだ!’
と言い訳してました(笑)。
ダンナ様もテニスしてたので、「性格悪いんだろ~」とか言ってた気が・・・

2007/10/23(火) 08:38 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ドライヤーはナショナルの最新のを選んだんですよ。昔はマイナスイオンだったのに、今はナノイーなんですって。何の事やらサッパリですよ(笑)

playしてる姿なんて気にしたらダメですよぉ♪なんと言っても1000人斬りなわけですから、激しくいきましょうよ(笑)それにしても、テニスをplay中の緑萩さんは絵になってますねぇ~。
2007/10/23(火) 06:03 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

高いでしょう!
ドライヤーもピンキリなのかなぁ?

あれで1000人斬りは体力的に無理(笑)!
まぁ、頑張ってやってみたいけど、
テニスとかと違って、やってる姿が、
イマイチ、かっこ悪いような・・・(^m^ )
2007/10/22(月) 17:09 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

高いドライヤーですよね!「こんなの買うの!?」と思ったのですが、壊した手前何も言えませんでした(汗)

あれで1000人斬りを実現したら、すっごい爽快感だと思いません?考えただけでも汗だくになりそうですけど、ワクワクしちゃうんですよね☆是非緑萩さんには100インチの前で暴れまくって欲しいです(笑)
2007/10/22(月) 10:44 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

随分高いドライヤー使ってるんですね・・・
うちのは、4,000円以下だったような・・・?


にしても、Wiiはすごく筋肉痛になりやすいゲームですなー(笑)。
スポーツ限定なのかもしれないけど、
画面の前でスポーツしてるような臨場感はすごいと思いました。
あれは、自慢したくなりますね。

Wiiは購入しないので・・・
戦国もやってみたいんですが、スポーツを一緒にプレイしたダンナ様、
やっぱり、
「1000人斬りとか無理だろ」
と言ってましたv
2007/10/22(月) 09:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

wii初体験、おめでとーございます☆そして、筋肉痛の世界へようこそ(爆)wiiスポーツ、メチャ面白いっしょ♪コントローラーを振りまくってる姿がビシバシに伝わってきて笑ってしまいましたよー。発売日に偶然手に入れてその楽しみを知ったおいらが、周りに自慢したの分かってもらえるでしょうか(笑)きっと、wii版戦国をplayしてみたくなった事でしょう☆

その戦国ですが、購入時期が延期になりました。と言うのも、先日ドライヤーを壊してしまったんです(汗)で、新しく購入したら1万円超えてしまって・・・。ゲームの購入資金が飛んでしまいました(涙)
2007/10/21(日) 20:45 | URL | pepper #0MXaS1o.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する