日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






久々の再開!
ってか、レイラがシンそっくりの子供連れてたのが、
一番驚きだったんですけど!

未来から始まるのは、定番になってきた?
ハチはタクミとすれすれで上手くやってるっぽい。
タクミの大人になった姿が・・・
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


<NANA/第70話>

バレンタインデー。
ハチは皐と一緒にデパ地下へ。
チョコを眺める皐は、ハチにチョコを買わないのか?と尋ねる。
「私は作る」と言ったハチに自分も一緒に作りたいと言い出す。
好きな人にチョコをあげる日、と認識してると知ったハチは、
皐が誰にあげるのか興味津々。

どうにか聞き出した名前が「シンちゃん」。

その後、淳ちゃん(高倉)宅に行った2人。
ハチは、淳ちゃんにそのことを話すと、
「あんたの面食い遺伝子を受け継いでる」
とあっさり言われてしまう。

「その後どうなの?」
と尋ねられ、
「春休みに皐とイギリスへナナが歌ってるという店を
探しに行こうと思う」
というハチだが、その事じゃなく、タクミとの関係を聞きたい様子。

今更離婚なんてしない、しない理由の方がたくさんある
そう叫ぶハチ。

家に戻ると、電話が・・・
タクミからだった。
「例の店の場所が分かった」
そう聞き、思わず涙ぐむハチ。
「御礼は走り回ったナオキに・・・また電話する」
そう言うタクミに、ハチは蓮の様子を聞くが、
心配するなと言われてしまう。


公園でーーー
曲に合わせて歌を歌うレイラ。
「やっぱりレンは天才だね」
そう言った先には、シンそっくりの子供がギターを弾いているのだった。
手を繋いで歩き始めるレイラと子供。

*************

707号室で、ナナにチョコを渡すハチ。
ナナにあげたのではなく、ナナがレンにあげる用に作ってきていた。
「これを持って家に帰るんだよ」
とナナに言うが、「ここが私の家」と言い張る。
「レンと何かあった?」
そうハチは尋ねるが、ナナは答えない。

ハチは、美雨から事情を聞いて知っていたが、
それをナナ本人から聞きたかったため、あえて尋ねたのだった。

都筑が迎えに来て、ナナは仕事へ。


一方、自宅でマネージャーに電話で起こされたタクミ。
飛び起きて、ナナに文句を言うが、家にはいない。
そして、テーブルに、バレンタインチョコが置いてあるのを見て、
ドン引きしてしまう。

仕事に行き、メンバーと顔を合わせると、
レンからチョコを渡される。
またまた引いてしまうタクミだが、受付の子からもらったチョコらしい。
「ナナちゃんと仲直りしないと、ハチが707号室に入りびたりで困る」
そこで初めてナナも家出してると知ったレン。

どこで寝泊りしてるか、と聞くタクミに、
レンは、2606室だと答える。
そこはレイラが寝泊りしてるホテルだっただけに、
タクミはレイラを別室に連れて行き、事情を聞く。

レイラは、ホテルを出て、マンションに戻ってるらしい。
社長も了解済みと言われ、腑に落ちないタクミ。

「レンとナナが仲良くしないとシンと会う計画もうまくいかないよー?」
と言われ、レイラはもう会うつもりがない、と返事をする。
なんで?と聞かれた問いには答えず、タクミにチョコを渡すレイラ。

「変な誤解しないでね」
感謝のチョコだという。
義理チョコなんていらねぇ、本命はもっといらねぇ。
そう冷たく言われるが、レイラはめげない。
もう寂しさに負けたりしない。
「あたしにはタクミに認めてもらえた歌がある」

そう言われ、チョコを受け取るタクミだった。




途中の‘***’部分までが未来です。
どこの公園なんだろ?と気になるんですけど~。
タクミが将来、イギリスにいるのは分かったけど、
レイラ&シンとの子供(と思われる)も一緒にいたりして?とか。

ハチの離婚しない理由の方が・・・っていうのも気になりますねぇ。
海外と、日本とで別居してるみたいだけど、
うーん・・・どういう状態なんだか・・・
レイラとタクミの仲も将来的にどうなってるのかな?とも思うし。

皐の好きな人を問いただす際に、
パパとヤスってのははっきり分かるけど、
「お兄ちゃん」って誰だろ?と思いました。
ノブ?
シンは後からきちんと名前が出てくるから、
他に浮かばないんですが・・・

未来図、なかなか複雑ですな。



次回は、12/26です。


NANAの感想&紹介は、今年一杯にしようかなと悩むこの頃・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する