日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ハチクロのスピンオフが掲載されてたのを
見逃してましたーー!

超久々で嬉しかった~v
しかも、野宮×あゆスペシャル、みたいな。

あの‘台詞’はヤバイですね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 



<ハチミツとクローバー/スピンオフ>

事務所で真山の置いていったサボテンに
花が咲いてることに気付いた美和子。
急に咲かれて、‘真山というよりリカの身’に何かあったんじゃないか、
と不安に思う。
そばにいた野宮と山崎・・・

真山が帰国してた時の話で盛り上がってると、
いつの間にか、あゆが、納品に来ていた。

そのまま海を見に出る野宮とあゆ。
残った山崎は、美和子に、
以前野宮が、「あゆの何でも顔に出るとこが好き」と言ってたことを話す。

その通り・・・真山やリカの話を聞いてしまい、
ちょっと動揺を隠せないあゆ。
その心を読んだように、心の中をアテレコし、
さらにあゆを揺らす野宮。


日曜、あゆは、野宮と学校へ来ていた。
講座のアシスタントをしているあゆは、
窯を使わせてもらっているのであった。

「自分じゃ持てないし助かる」
というあゆに、野宮は、
「うちの田舎(長野)来れば?」と誘う。
実家の裏山で登り窯を作れるし、
川があって土もいい。
陶芸家の人もぽつぽつ住んでる・・・

そう聞いて、胸をドキドキさせるあゆ。

近くの群馬にはぐ達もいるから遊びに呼べるし、
温泉もあるから両親も呼べる。
実家に使ってない部屋もあるし・・・と野宮。

「土地が余ってるから建てた方が早いか・・・」

なんで家を建てることにまで発展してるのか、
さっぱり分からないあゆに、
野宮が言う、

「君と僕とのですが」

すごい動揺でお茶をこぼすあゆ。

その姿を見て、野宮は、
きっと一生見ていて飽きないーーーと思うのだった。





名言すぎる・・・ってか、いいシチュエーションでの
最高のプロポーズですねぇ。
憧れの場面って感じ?
さりげないし、ありきたりでもなく、考えつくされてもいない。
話のついでにポロッと・・・みたいなのが、
乙女(誰がだ?)の心をくすぐるようになってまふ。

相変わらず、野宮はいい男だ・・・

地味だけど、少しずつ、2人の関係はいい感じなのかな。



次回は当然未定です・・・
コメント
この記事へのコメント
>hughさん
こちらまでお越し下さり、感謝ですv

ハチクロドラマ、評判イマイチみたいですね・・・
映画もドラマも見てないんですが、
やはり原作を超えられないのかな~と思ったり・・・
のだめのドラマは楽しかったけどv

イメージって大事ですよね~。
原作があるものはなかなか難しいのかもしれません。
2008/02/20(水) 17:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
うーむむ…
昨日、初めてTVドラマを見たんだけど、野宮を始め他の出演者もイメージと全然違っていました。あれはないだろ。。。
竹本が作っているオブジェも安っぽいし。 見なきゃ良かったです。
2008/02/20(水) 17:18 | URL | hugh #CSjp4Z..[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する