日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






承認コメントですが、レスさせて頂きました。
遅くなってごめんなさい。

承認を選ばれると、→側にあるコメント欄に反映されず、
気付くのが遅れがちになります。

その旨、ご了承下さいませ。

また、現在、日本海側に向けて、引越し作業中です。
お任せパックなので、あまり大変じゃないはずですが、
やる事は結構あるわけで、こちらにもログインする回数が減ってます。

萌え系オタ系の更新も少ないし(笑)?

無双OROCHI魔王再臨のユニーク武器やキャラアイテムGETもないし?


通常通り、ブログを再開するのは、GW明けぐらいになります。

NANAの方も今月26日にあると思うんだけど、1週間ぐらい無理だと思われます。


不便をおかけしますが、重ね重ね、ご理解お願いします。



余談は・・・

私は滅多にドラマとか見ないんですが(TVをあまり見ない)、
今日、たまたまつけてたフジTVで、ちょっとビックリ。

のだめですか(笑)?

上野さん(のだめ)と、瑛太さん(峰)と、水川さん(清良)が共演!!
テーマが重そうなドラマだったんだけど、10時半ぐらいから、
ちょっと見てました。

何か狙った配役なんでしょうか・・・・・

ただでさえ、株で|||(-_-;)||||||どよ~んとしてるので、
あまり重いドラマは見続けないと思いますけど・・・
今時のテーマ満載でいいのかも?
と言ってもどのテーマも当てはまらないぐらい、
平々凡々な生活なので、あまり・・・


尚五郎役(大河:篤姫)の瑛太くんが違ったイメージでいいねv
売れてるんだなー、忙しそう~(余計な心配)。

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

こう何となく俳優さんと声が合ってないな、とか、
この英語がこういう字幕?という面白さとか、
(私も英語はからきしダメですが)
その辺が吹き替え苦手な原因かもしれません~。

101回目は誰が見ても古いはず・・・?
2008/04/24(木) 15:53 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

緑萩さんも、海外ドラマは字幕派ですか?おいらもです!英語を理解してるわけじゃないですけど、字幕の方が好きなんですよね。でも、昔”字幕よりも吹き替えの方が理解度は高い!”って聞きましたが”そんなの関係ねぇ!”ですよね☆

やっぱり101回目は古いですか(笑)
2008/04/24(木) 12:58 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

101回目は古いですねぇ。
私と同じで歳がバレちゃいますよ~。(^m^ )

ドラマも一度見逃がしちゃうと見なくなったりしますよね。
私も国内ドラマはあまり見ません。
大河は見てるけど(笑)。

海外ドラマは、吹き替えじゃなく、
字幕ならいいのになーっていつも思います。
ニュアンスが違ったりして、もったいないことも多いし。

2008/04/24(木) 11:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ドラマ、おいらも全然見ません。でも、そんなおいらが今ハマってしまったのがNHKの”ダメージ”ってドラマです。海外のドラマなんですけど、結構ストーリーがよく練られていて見てます♪ただ、2話を見逃したのがイタイです(苦笑)

しかし、気がつけば海外ドラマ以外見てないですねぇ~。国内ドラマで1番気合が入ったのって”101回目のプロボーズ”かも(古っ!!!)
2008/04/24(木) 10:01 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する