日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






タクミとハチの子は2人ですか??

どー見ても、タクミとレイラの間の子にしか見えないんですが。


<NANA/第74話>

ロンドンのある一室、玄関の呼び鈴で目覚めるタクミ。
横には、小さな男の子が・・・
訪れた人物なナオキ。
写真の女がナナであるか確かめて来ようと考えていた。

ナオキにコーヒーを入れる男の子‘レン(蓮)’。
タクミをパパと呼ぶ。

ナオキが娘の桃の話をすると、タクミも皐に会いたくなるから、
話すな、と言う。
ハチはナナが帰ってくるかもしれないから、とまだあの部屋で
皐と待っている。

家族が離れ離れなのは寂しいはず。
そうナオキに諭されるが、
「そういう問題じゃない。
仕事のために犠牲にしてきたツケが溜まってる」と険しい表情に。

ーー奈々がオレについてこれないのは当然ーーー

またトラネスをやろうという日を、
レイラが歌いだす日を、
待ってるというナオキ。


タクミが大事にしてるものを壊したかった。
この声も呪わしかった。
だけど、レンと同じ名前の子と手を繋いでると優しくなれるーー

そうレンに語りかけるレイラ。
だが、そこにレンの姿はない。


***************

白金に遊びに来ていたレン。
子供の名前を頂戴したハチは、とても喜んでいた。
それをナナに電話で報告するハチ。

ナナは結構そっけない。

タクミは‘仕事’と言い、レンを送りがてら、レイラの元へ。
車内、レンはタクミとレイラが一線を越えたことに触れ、
仕事に対する捨て身の覚悟がすごい、と褒める。

レイラは、普通の幸せを望んでるように見えるが、
実際は。タクミと一緒に地獄へ落ちたがってるようにしか見えない、とレン。
タクミ自身もそれを感じ、「奈々と皐さえ無事なら」と願う。

だが、ハチにバレたら、ただの浮気じゃ済まない、と脅されてしまう。
奈々に捨てられたらどこにいても戦場ーー

自業自得だから戦死しろ、と冷たくレンにあしらわれる。

昔、言われたことがある。
詩音にーーータクミは思い出していた。


美里が岡山の家を飛び出したーー
千景(おさげの子、ナナの妹の親友)から電話で聞いたシン。
タバコを吸いながら、ファンに連絡をしていたところ、
ノブに怒鳴られる。
連絡のことを怒られたと思ったシンだが、喫煙の方だった。

タバコが置いてある方が悪い、そう言ってヤスのタバコを差し出す。
大事なタバコを置いて、どこかへ出かけたヤス。

行った先は、結城(詩音)の所だった。
美里の件で連絡をもらったらしい。


仕事場についたタクミとレン。
思い出話をしだすレンにタクミは早く(レイラの所に)行って、
家に帰りたいという。

部屋を出ようとした時、レンからある言葉が。

「トラネス抜けようと思う」


明日はナナの誕生日、そしてハチと出会った日。
一緒にお祝いしたかった、というハチに、
ナナはホテルに来れば、と誘う。


トラネスの未来は・・・・?


未来と現実が描かれてるので、説明しづらかった。
やっぱりハチの子なのかなー?

やっぱり未来的に、レンはみんなの周りにいないっぽいですなー。
これは前から分かってたけど、どういう形でいないのか、が問題かな。
ドラッグ中毒だから、入所してるか、死んじゃったか、
どちらかじゃないかと思うんですが・・・
単に行方不明とかじゃないような気がしてます。


未来が頻繁に描かれてるし、そろそろ終盤??
(毎回言ってる?)

タクミが、ハチと皐のことを、トラネスやレイラと別の意味・次元で
大事にしていて良かった。
でも将来は、ロンドンと日本で別々に住んでるんだよなぁ。
レン絡みか、レイラ絡みか、でスレ違っちゃったんでしょうね。


次回は、なのかな?
書いてなかったんだけど・・・




5/1519巻発売。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する