日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






車で20分行けば山、
2分で海ってすごい立地だわ~と痛感した今日。

ワイナリーへ行って来ました。

うちから車で20分ぐらい。
海岸沿いをずっと行った場所にあります。

ワイナリーと言っても広大な敷地というわけではなく、
ぶどう畑の真ん中にお店がいくつかあって、
(イタリアン、石窯焼きのパン、ジェラートなど4軒)
そのうちの1つに。
(ワンコOKのレストランがあったから行った感じv)

新潟の晴れは貴重。
しかも過ごしやすい時期は短い!ということで、
張り切ってお出かけしております(笑)。

テラス席がワンコ可。
だけど、小学生以下の子供は不可というレストラン。
市内に他2店舗あるようです。


子供はダメで犬はOKってことは・・・
相当いい子にしてないと(吠えない、騒がない)、
次回から来られなくなってしまう!とドキドキだったけど、
ボンズ、最高にお利口さんでした。

食事後、後ろの席のご夫婦に
「全く気付かなかった」と言われるほど、気配消してたv


まぁ、犬連れだったので、隅っこ席だったけど、
それはもう、我慢するしかない、というか、
食事OKなだけでも感謝!という感じです。


大体、こういう時は、弟が私のひざの上
CIMG2133.jpg


兄がダンナ様のひざの上です
CIMG2130.jpg



CIMG2134.jpg



食事は、前菜、メイン、サラダ、デザート、コーヒーor紅茶、
で2,500-3,500円ぐらい。
新潟にしては高い設定でボリュームも多くありません。

私は、黒オリーブソースの仔羊。
(画像撮り忘れに気付き、食べてる途中でごめんなさい)
CIMG2139.jpg


ダンナ様はブイヤベースでした。
CIMG2141.jpg



味は美味しかったv
だけど、お値段が少々高めなので、週1回ってわけにもいかない。
(私がワイン1杯飲んで、ランチで2人:7,000円ぐらい)
月1回ぐらい行ければいいかな。
テラス席に座れる時期は短いと思うので、
もうちょっと通ってみたいです。



その後は、プラッと歩いて・・・
CIMG2151.jpg


(服装のデザイン的に妊婦に見えますな/笑)
CIMG2161.jpg


でも狭いので、すぐ終わって(笑)、帰路へ。

途中、潟があったので立ち寄ってみた。
CIMG2172.jpg



新潟には‘烏屋野(とやの)潟’という大きなものがあるんだけど、
行った先々で‘潟’に遭遇する気がする。



天気の良い週末は結構お出かけが多い。
ま、冬になったらイヤでも家にいることになると予想してるので、
出かけられるうちに、あちこち開拓したいです。

特に犬と出かけられる所にね。



カーブドッチ


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

お店はあまり開拓できてないんです。
ボンズいるからそういうトコに出かけなくて。
日本酒は、いろいろ置いてありそうですけど・・・
地酒なら売ってますから、それで間に合わせたりv
ちまきにも日本酒でしたvv

ホント、ギャザーが微妙な膨らみに見えますなー。
ダンナ様にも言われましたよ~。
新潟も結構暑い時があります。
半袖でOKな日も多いですよー。
2008/05/21(水) 08:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

やはり日本酒美味しいですか☆お店に行ったら地酒とかあったりするのでしょうか?また、写真アップ楽しみにしてます!!!ちなみに、どんな料理でも日本酒なのかな?例えば”ちまき(!?)”みたいな中華でも日本酒飲まれてるのでしょうか?

写真ですが、改めて拝見しても妊婦さんに間違いなく感じてしまいますね(汗)実物もそんな感じに見えるのかな?

ところで、新潟ってもう半袖なんですか?寒いイメージなんですけど・・・
2008/05/21(水) 06:00 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!


見えますよねぇ>妊婦。
可愛い服なんだけど、困るわ~(苦笑)。

ワインも美味しかったけど、
やっぱりこの辺は日本酒でしょうか。
新潟に来てから、日本酒ばっか飲んでます~。

海も山もあるから、食べ物も美味しそうでしょう?
実際、美味しい気がします。
私の‘力’じゃなく、土地の‘力’で美味しいモノを授かってるような・・・
2008/05/20(火) 08:57 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

今回もメチャ素敵な場所にお住まいですね♪海、山が近く食べ物も美味しい☆新潟ですから、きっとワイン以外にも日本酒も美味しい予感しますし、うらやましいですよ~~~。なんだか緑萩さんはドコに行かれても、最高の場所を見つける力がありそうですね(笑)

追伸。
ほんと妊婦に見えました♪
2008/05/20(火) 04:54 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する