日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






鹿児島へ行った際、すっかり芋焼酎にハマった私。
本数が少ないために、東京ではあまり手に入らないという焼酎を、鹿児島のいとこに頼んでおいたのが、23日に届いた。



鹿児島からの帰りのホテル:ラハイナのオーナーが焼酎好きらしく、結構プレミアも揃えていたのだが、その中にこれがあり、飲みたかったのだけど、実際は違う方を飲んでしまい、お腹一杯になり、これまで辿り着けず、後悔していたので、喜びも倍増v
(実際は、40度という強さのため、最初の1杯でギブアップした、というのが本音/笑)

天使の誘惑



もちろん、いとこは定価で購入してくれた。
定価と言っても、私的には結構高めだった。
こういう本数が少ないのは、‘プレミア焼酎’とか言って、ネット上で定価の2-5倍ぐらいで取引されてるから驚く。

森衣蔵とか、元値も高いけど、プレ価格(プレミア価格)もすごい!
ってか、桜島の帰りに寄った‘垂水’に蔵元があったなんて・・・
立ち寄ったとしても、売ってもらえないとは分かっていても、微妙なショックだったり(笑)。
魔王(NANAに掲載されてた)も、人気高く、比例してプレ価格も高い。
赤霧島は、一部で‘プレミア’とされてるみたいだけど、東京では普通にセブンイレブンとかで定価で売ってるらしいし・・・(未確認)

何がどう‘プレミア’なのか、よく分からなくなる。
定価で買えるのが1番いいだろうけど、
どうしても欲しい→本数が少なくて手に入りづらい→価格高騰
というのは、しょうがないのかな・・・とも思わなくもない。
‘プレミア’とついてるから、飲みたくなるという心情も分かる気がするし。

そして、この天使の誘惑は、いとこがさっくり定価で手に入れることに成功してくれたけど、実際はちょっと難しいかもしれない。
鹿児島ならでは・・・で、酒屋と酒造のつながりがあったからかな?と思う。

でも、‘魔王’も、都内の酒屋に定価で売ってたという話もあるし、探せばどうにかなるモノもあるかもしれない。
もちろん‘縁’とか‘運’もあるはずだけど。

今まで、酒屋に行っても素通りしてた焼酎コーナー。
これからは、しっかり見て、狙ってるモノがあったら手に入れていこう!と心に決めた。
とりあえずは、有名ドコで魔王かな・・・普通の酒屋で入手可能か??


手に入っても・・・もちろん、ネットで転売とかしませんよvv
ちなみに、天使の誘惑はまだ飲んでません。
もったいなくなってしまった(←貧乏性)。
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
すごいですよねぇ、プレミア焼酎。
普通に定価で売ってたりすることもあれば、超高価なこともあるし。
転売は定価で買えたらオススメですね!
って、いとこに「せっかく鹿児島いるんだし・・・」と勧めてみました(笑)。

私はそれなりに飲めますが、ダンナ様は一滴も飲めません!
昔、若い頃は飲めてたらしいけど、アメリカで胃腸を悪くしてからめっきりダメになったとか・・・
義父母も強くないので、体質かもしれませんねー。
私の両親は、酒好きです・・・
2006/11/26(日) 23:57 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>はいしーさん
レビュー??焼酎の??
まだ飲んでないですよv
天使の誘惑じゃなくて、黒霧島は、土曜日に飲み始めました~!
2006/11/26(日) 23:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑萩さん、こんばんは☆

森伊蔵ネタ、来ましたか!!!おいらも飲んだ事ないのですがかなりのプレミア付いてますよね。近くの酒屋で見かけた方が「4万で売ってた・・・」と言ってました。転売目的で購入してみようかな?なんて思ってしまいましたよ。だって、株以上に確実に利益が出そうなんですもん(笑)って、やはり楽しまないと価値無いですよね♪

ところで、緑萩さんご夫婦はお二人ともアルコール大丈夫なんですか?
2006/11/26(日) 21:20 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
                       _∧_∧_∧_
        ☆ パリン 〃   ∧_∧   |
          ヽ _, _\(・∀・ ) < レビューマダー
             \乂/⊂ ⊂ ) _ |_ _ _ __
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| .  ∨ ∨ ∨
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
2006/11/25(土) 20:46 | URL | はいしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する