日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






犬夜叉が最終回でした。

週刊サンデーに掲載されていたのを読んだ。

この作品を知ったのは、7年以上前かな。
ちょうどTVアニメ化された時、初回をたまたま見てて、
面白そう~vと既刊漫画を大人買い。
サンデーも、立ち読みから購入に変わって、
去年までずっと買い続けてた。

金色のガッシュとかも、同時期に掲載されてたなー。
(何だかトラブってますけど)


途中から漫画は買わなくなり、サンデーだけになってたんだけど、
今年に入って、サンデーも買わなくなった。

犬夜叉だけは気になって、ずっと読んでたんですよね。
(方法は聞かないで・・・)

映画も一人で見に行っちゃったりするぐらいファンだった。



犬夜叉に出会ったことで、同人とか二次創作とか、
そんな言葉を知り、漫画やゲームも抵抗なくなった気がする。

私にとっての、オタ道の入り口だったわけです。


遠い昔、最終回が、「こうだったらいいな」と思ってたコトが、
実現したように思いました。

内容を知ってる人しか分からないと思うけど、
犬夜叉×かごめ派だったので、
桔梗邪魔だー!とか(のちに好きになるけど)、
弥勒と珊瑚は上手くいくのか、とか(まだモヤモヤしてる頃)、
1話1話の進み具合に、ドキドキしたり、やきもきしたり、
とても楽しめた作品だったな。

個人的には鋼牙が好きだったけど、最終回には出てこなかった~。


何だか感慨深かった。
読んでて泣きそうになってしまいました。

物語って、最終回が気になるけど、
それにたどり着くまでが楽しいんだよねぇ。
好きな度合いが大きいほど、最終回が悲しくてしょうがない。


どんな作品でも最終回に向って進んでるだけに、
続きが気になるから早く読みたい=最終回に近づいてる
という構図になっちゃう。


長く掲載されてた著者に感謝です。
途中で打ち切りっぽく終わってしまったり、
続きが出ないってことが、ファンにとって1番不幸だから。


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

オークションは、ボチボチ利用してます。
売ったり買ったり。
売りは読み終わった本とか終わったゲーム(無双以外)とかで、
利用はいろんなモノですねー。

WiiFit、欲しいんですが、やる場所がなさそうで。
冬は暇になると思うので、検討したいと思いますv
雪で外出られなくて運動不足になりそーだし。
2008/06/24(火) 15:06 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ヤフオクで買っちゃいましょうか☆最近、利用していないので利用料が勿体無いなぁ~って思ってたトコなんですよ。緑萩さんは、ヤフオクの利用状況いかがですか?

長期連載物って、最初と最後の絵が全然違うので驚きますよね。”柊あおい”さんの絵も最後はメチャ綺麗なので大好きなんですよね。ただ、ドラゴンボールは最初の方が好きという珍しい作品です。

そういえば、新潟への引越し=wii FITのご購入?みたいな勢いでしたが、どうされたのでしょう?しかし、こんな事を覚えてるおいらの記憶力が怖い(爆)
2008/06/24(火) 12:56 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
50巻、中古でどうでしょう(笑)?
最新刊はまだ出てないと思いますが・・・

フルバは、結構長くやってましたから、
初めの頃と終わりじゃ絵が全然違いますv
犬夜叉とかもそうですけど、長い掲載って全部そうですよね。
それを見比べるのも楽しかったり。

近くならねぇ・・
分け合って集められましたね!
2008/06/24(火) 10:36 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

50巻!?うーん、大人買い・・・キビシイですねぇ(苦笑)”らんま”の時のように1~10巻&最終巻なんてパターンにしようかな(爆)どうも高橋氏の作品のこればかりです。めぞん~もそうですからね(笑)

”花より男子”の終わり方、おいらも好きですよ☆つくしの勝気な性格をよく現していながら、ハッピーエンドですからね。”フルーツバスケット”は5巻までなんですよね。確かTVと同じくらいまでしか読まなかった記憶が。中途半端な漫画が沢山あるので、どうしたものかなぁ。緑萩さんがお近くなら、二人で集められたのになぁ~☆
2008/06/23(月) 15:51 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

そうなんですよー、最終回、寂しかったです。
50巻以上出てますけど、大人買い、どうでしょう(笑)?

好きな終わり方=納得できる終わり方
ってことですよね。
うーん・・・「花より男子」とかは良かった気がします。
「フルーツバスケット」とかも。
少女系ばっかりですみませんv

最近、レンタルコミックに行けてないので、
あまり漫画も読んでなく、記憶が・・・

2008/06/23(月) 15:12 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

犬夜又、最終回でしたかぁ~。実は、おいらも緑萩さんと同じくTVで見てハマったんですよね、これ。でも、高橋氏原作の漫画はどれも長編になるので、どうしても原作には手出しできずでした。でも”終わった”と聞いた今、ちょっと欲しい病が出てきそうな予感(笑)

記事で触れられていますが、最終回は本当に難しいですよね。人気作品になればなお更・・・。ちなみに、遊幽白書の終わり方とか結構好きなんですよね、おいら。緑萩さんは今までで好きな終わり方をした作品って何ですか?
2008/06/23(月) 09:07 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する