日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






最近の曲はない。

やっぱり、学生時代の方が、毎日刺激的だったし、
いろんな楽しい事、悲しい事があった。
ある特定の曲を聞くと、その時の心境とか状況が思い浮かぶのが多いから、
どうしても懐かしくて聞きたくなる。

カラオケが出始めた頃で、よくJポップも聞いてたしな~。

懐メロの域・・・私もホント、歳だわ(笑)。


この歌が流行った頃、ラジオを目覚まし代わりにしてて、
J-WAVEを聞いてた。
その時、ある曜日のDJがこの粉雪がかかる度に
熱唱してたんだけど、それが好きで好きでv
担当をやめることになって、聞けなくなると寂しく思ってたら、
季節はずれだけど、この粉雪をかけて最後の熱唱を聞かせてくれた。
DJも好きだったけど、この曲も大好きに。

粉雪





カナリヤ鳴く空
<スカパラ、一度コンサート行きたい>





あとは学生時代の曲かな。


cloudy heat
<若いな・・・この頃よくライブ行ってたな・・・>




離したくはない
<いろんな意味で思い出深い。
たぶん、今でもこの曲を上手く歌われると弱い(笑)>





<なぜか聞くと、自然に涙が出ちゃう
ってか号泣できるのはな~ぜ~?>




someday<名曲>



chance<よく歌ってた。大好きだった>



目を閉じておいでよ<杏子さん若いな>



Hurry Go Round
<ソロになってからなぜか好きに。早く亡くなって惜しかった。
他、Tell Me、everfree、Pink spider、Rocket diveも好き>



<アジア編>

Libertango
コメント
この記事へのコメント
>はいしーさん
超売れるずっと前から好きでしたよね~。
先物買いの目があるなといつも思います。
今オススメの女の人も・・・

粉雪、聴いてみたいv
2008/07/28(月) 08:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まぁこれかな。

http://jp.youtube.com/watch?v=9uPi55RLaMI

だから好きだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!(粉雪風)

粉雪はカラオケの定番。
声高いからお得w
2008/07/28(月) 01:29 | URL | はいしー #-[ 編集]
>トーガさん
レミオロメンは新しいですよ!
私の中でも十分。
ただ、曲が昨年より前なので、ついでに入れちゃっただけで・・・

氷室京介よりBOOWYの頃の方が好きでした。
その頃、よくライブに行ってたんですよー。
マリオネットとかより随分前ですけど。
T-BOLANはもっと経ってからだから、
たぶん、歳はあまり変わらないんじゃないかと・・・
声もキャラも似てるかも?

白井貴子はいいです!
d(-_☆)
2008/07/12(土) 00:00 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

女って恐いですよねぇ・・・・
・・((((;゚Д゚)))・・
たぶん、その歌った子は、メンバーの中に、
意中の人がいたんでしょうね。

そうそう、T-BOLANは声も魅力ですからv
(^m^ )
2008/07/11(金) 23:57 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
レミオロメンは、私にとっては充分新しい曲です。
T-BORANかぁ・・
私は氷室京介だから、10年近く違うかなぁ??
声、似てる?

白井貴子、久しぶりに見た・・(^^ゞ
2008/07/11(金) 19:57 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
まいど!

反感の理由は分からないのですが、廊下で”良いトコ見せようとして・・・”って会話を聞いてしまったんですよ(汗)なので、色々あるのかな?なんて。ちなみに、その場で”どうして?”なんて聞く勇気も持たないチキンハートなpepperです(苦笑)

T-BOLANは声なのかぁ・・・。練習に行くの辞めます(爆)
2008/07/11(金) 13:30 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

んー、私はあまりバラードを歌った記憶がないので、
反感買ったことないんですけど(笑)、
歌ってる場面にも遭遇してないな~。
反感買うんですか?

T-BOLANはあの声が好きですv
歌も良かったけど。

2008/07/11(金) 11:05 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

やっぱダイヤモンド以上ですかぁ~。女性の支持、メチャ強いですよね。でも、この曲ってカラオケで女性が歌ったら反感買いません?以前、そんなケースに遭遇した事が・・・(苦笑)

今週末、カラオケ行ってT-BOLAN練習してきますね(笑)
2008/07/11(金) 08:56 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ダイアモンドなんかより断然好きですねー。
結構初期の曲も歌えますv

pepperさんの方がちょっと若そうですけど~?(笑)
2008/07/11(金) 00:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

プリプリのM、来ましたかぁ~!これって、涙する女性多いですよね。プリプリの中でも、ダイヤモンド以上の名曲みたいですね。

しかし、緑萩さんとピッタリ時代が一致しているので”同期なんだなぁ~”とシミジミ音楽聞きながら書き込んでます(笑)
2008/07/10(木) 21:49 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する