日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






麺丼系が多い週でした。

麺丼


タコライス?ロコモコ?
CIMG2936.jpg


タコライスに目玉焼きは乗ってないし、
ロコモコにレタスは乗ってないような・・・?
ということで、そんな感じっていうどんぶりですv



つけ麺
CIMG2944.jpg


市販のものなので、チャーシューは手作りで。
CIMG2928.jpg




冷やしカレーうどん
CIMG2973.jpg




ハッシュドビーフ
CIMG3030.jpg


うちのハッシュは、白が多いです。
なぜなら、ダンナ様が赤(デミグラスソース)より白が好きだから。
なのに、クリームシチューはあまり好きじゃないんだよな・・・
七不思議・・・




いわしのトマト煮
CIMG3057.jpg


前回は牛だったので、今回はお魚で。



おかず



‘はちめ’というお魚
メバルみたいですけど・・・
のどぐろと同じぐらいの価格帯
CIMG2963.jpg


煮付け
CIMG2990.jpg



のどぐろほど脂は乗ってなくて、だけど、プリプリしてて、
美味しかったv

でもこの後、一度も見かけないんだけど・・・


真いかも買ってみた
CIMG2964.jpg



処理がめちゃくちゃ大変。
皮はお酢につけると剥きやすくなると某TV番組で言ってたので、
実践したけど、2杯で40分以上かかってしまった。

しかも、顔恐いし。
・・((((;゚Д゚)))・・
CIMG2967.jpg



タレにつけてから揚げに。
でもこれしか出来ず、お惣菜を買った方が早くて安い気がした。
CIMG2972.jpg




コロッケ
CIMG3041.jpg


たまねぎ、ひき肉、じゃがいも、と普通です。
粉チーズも入ってる。

生まれて初めて作ったのは秘密。(^m^ )

私は、コロッケはソースのみなんだけど、
ダンナ様に「コロッケはオーロラソースでしょう!」と
当たり前のように言われて、ビックリ。
まぁ、それでも美味しいけど。

目玉焼きも、私はソースで、ダンナ様は塩コショウ(もしくは醤油)、
とかけるものが違います。



副菜


卯の花
CIMG3037.jpg


たまに、ムショーに食べたくなる。
ダンナ様が全く食べられないので、いつもお惣菜を買ってたんだけど、
作ってみよvと思って、作ったのはいいけど・・・
大量に出来すぎて、食べ終わるのに5日もかかった。
市販品なら賞味期限が切れてるところ。

おからは、こっそりコロッケにも入れてありますv



コーンビーフソース炒め
CIMG2994.jpg



ビールのお供に最適!
イマドキ、コーンビーフ缶を買ってる人なんていないだろ、と
よく言われるんだけど、好きなんだもーん。
千切りにしたキャベツとコーンビーフをソースで炒めて、
コショウで味を整えるだけ。
男の人でも作れるから試してみてください。




おやつ


パウンドケーキ
CIMG3055.jpg


こういう‘粉物’もムショーに食べたくなる時があって・・・
ケーキでもなく、シュークリームとかでもなく、
パウンドケーキが。

バナナ、ウォールナッツ、チョコが入ってる。
3本出来たけど、すぐなくなってしまう。





ボンズ寝姿

兄の方が変な格好で寝てる事が多いかも。
写真栄えするんだな(笑)。

CIMG3008.jpg


CIMG3050.jpg


CIMG2970.jpg


CIMG2978.jpg





コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

そうですか~?
結構普通だと思ってたんですけど・・・
違ったみたい(笑)?

試してみてくださいな。(^m^ )
2008/07/18(金) 15:14 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

イワシのトマト煮、やっぱ意外ですよぉ。食べた事がないので、想像できないです。しかも、バターライスなので未知度数120%ですよ。すっごい興味あるんですけど!!!(かといって、週末に挑戦しないんですけどね(爆)

2008/07/18(金) 11:11 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

これは、ダンナ様の実家で食べてたものです。
私の実家では食べたことなかったですよ>当然。
私オリジナルじゃなく、ダンナ様の実家のものですね~。

鰯のトマト煮、不思議ですか?
うちでは、全然アリです。
イタリアンっぽいでしょ~?
ご飯は、ガーリックバターライスなので、
そんなに違和感ないはずです・・・

2008/07/16(水) 15:18 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

う~ん、まさに未知の味ですね☆ちなみに、緑萩さんオリジナルなんですか?

さてさて、今日はその下の”いわしのトマト煮”になんですけど、あらゆる意味で初めて見た料理です!って言うか、おいらの想像を越えた料理ですよー。”いわしとトマトの組み合わせ”。そして”ご飯との組み合わせ”。全てが斬新です!!!ほんとは、一番に書きたかったのですがメインは最後に残すタイプでして(笑)
2008/07/16(水) 11:04 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ホワイトは、生クリーム、レモン果汁、塩コショウで味付けです。
クリームシチューとは違った味ですよー。
まぁ、似てはいるけど・・・

生クリーム系なので、ご飯よりパンの方がいいかな、と
個人的に思って、パンにしただけですv
セレブはほど遠いから(笑)!
2008/07/16(水) 09:00 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ほんまや!!!下にうどん見えてるやん!恥ずかしい事書いてしまいましたね(苦笑)

ハッシュドビーフのホワイトって食べた事ないんですけど、クリームシチューみたいな味なのかな?初見の料理が沢山なので、興味津々ですよ♪ちなみに、ご飯ではなくパンで食べるんですか?なんだか”セレブリティー”な空気を感じるのは気のせい?被害妄想?(爆)
2008/07/15(火) 22:57 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>hughさん
hughさんもですか?
嬉しい~vv

イマドキ、珍しがられませんか?
( ´Д`)v(´Д`;)

ソースをかけてそのまま食べても美味しいんですよー。
ただ、牛肉の価格と比べれば、
あの重さであの値段は高いですよね(苦笑)。
2008/07/14(月) 19:14 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
コンビーフ好きがいた!
フォークでつつきながらビールを飲むのが大好きなんですよ。
いまやスーパーの棚でも隅っこに追いやられているけど、根強いファンっているんでしょうね。
2008/07/14(月) 17:57 | URL | hugh #CSjp4Z..[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ダンナ様、お酒は一切飲まないから、
夕飯ぐらい楽しみになるといいな~と思って。
台所が広いので、最近は料理も楽しいです。

冷やしうどんですから、うどんです(笑)!
見えてる豆もやしがそばに見えちゃったかしら・・・?
下にうどん麺が見えますからー!

市販で売ってますよー。
でも私も初めて見ました。

呼べる日はいつやら~??
(^m^ )
2008/07/14(月) 17:18 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

毎回、美味しそうなご飯が登場するのでうらやましくって仕方ないです☆夫婦仲が良いからこそ、食生活も充実するんでしょうね。これ以上、暑くしないでくださいね(笑)

冷やしカレーうどん、初めて聞きました!で、初めて見ました!!!麺は、うどん・・・じゃなくて焼きそば用?何だかとっても興味がそそられる一品です☆えぇ、そうです。食べたいんです!早く呼んで欲しいな(爆)
2008/07/14(月) 16:04 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する