日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






これもとうとう10回目か~。

結構頑張ってるな、私(笑)。



おかず


尾赤あじと言います。1尾300円ぐらい。
CIMG3071.jpg

それを3枚におろして
CIMG3072.jpg


あじフライに
CIMG3078.jpg


私は、アジの刺身が好きなので、
骨部分についた魚肉をこそげ取って食べました。
なぜか画像は撮り忘れ。



塩サバ
CIMG3066.jpg

ダンナ様の好物。



豚バラと大根の煮物
CIMG3077.jpg

大根が辛かったから煮物にしたけど、まだ辛かった・・・


豚ケチャップ
CIMG3083.jpg

これは、エビチリと同じ味付け。
買い物に行ってなくて、肉しかなかったので、
ある物で作ったって感じv



手羽オーブン焼き(トマトグラタン付き)
CIMG3092.jpg

トマトも一緒にオーブンで。
塩コショウなどで味付けして、オーブンで焼いて、
途中でチーズを乗せてまたオーブン。



卵ドリア
CIMG3166.jpg


オムライスにしようと思ったら、デミソがない!
なので、この卵の下に市販のパスタソース(アラビアータ)とチーズを乗せて、
ドリア風に。



豚ヒレカツ丼
CIMG3169.jpg


こっちのカツ丼って卵とじじゃないんですよー。
ソースをからめたカツとご飯が段々になってるの。

東京者は卵とじだろ!と思って、作った。
これも冷凍庫にあったヒレ肉で・・・



買い物行ってないシリーズですな(笑)。



ナンコツ唐揚げ
CIMG3180.jpg


ちょっと味が薄かった





副菜


キャベツと豚の挟み蒸し
CIMG3062.jpg


これも買い物行ってない日のメニューだ。
魚の副菜として作った記憶が・・・


耐熱ボールに千切りキャベツと小麦粉まぶした豚肉を交互に乗せて、
(その際、塩コショウで軽く味付けしながら)
電子レンジでチン!
ポン酢で食べるとさっぱり美味しい。



冷やし冬瓜
CIMG3183.jpg


冬瓜大好きな私なんですが、ダンナ様はそうでもないので・・・
せめて暑い日に、冷えたものでも、というコンセプトで。

冬瓜はだし汁で煮て、冷ます。
枝豆と海老は茹でて、だし+醤油+みりんを煮立て、
混ぜて、ゼラチンで固めたものを乗せた。

冷え冷えとして美味しかったけど、やっぱりちょっと味が薄かったような気がする。




おまけ


スムージー
CIMG3164.jpg


夏の恒例スムージー。
基本は、ヨーグルト+氷なんだけど、それに果物を入れまくる。
これは、基本+ブルーベリー+キウイ+マンゴーです。
ブルーベリーは冷凍、マンゴーは缶詰でも十分。
バナナとかパイナップルも美味しい。
ちょっとだけ甘くするのがいいかも。

夏にブルーベリーの冷凍は欠かさないのは、これを作るから。
コストコの冷凍ブルーベリー・・・欲しいな・・・
あの大袋が欲しいのよー!!
市販のじゃすぐなくなっちゃう。



コストコベーグル(オニオン)
CIMG3189.jpg


どっちんがチーズとオニオンを買って来てくれた。
1番好きな組み合わせ。
12個入りで650円前後って、相変わらず安いよね。


レタス、トマト、ベーコン、チーズ、目玉焼きをはさんで、
ソース+マヨ+ガーリックシーズニングで食べるのが大好きv

週末、ブランチメニューです。






<余談>

海は車で3分程度なんだから、暑い日に行けばいいのに・・・
激混みでまだ一度も日本海へは入ってない。
九十九里にはあんな通ってたのにさ。

山の方が多く行ってる気がするよ・・・

何度も言うけど、高所恐怖症の私。
高いトコばっかり行ってます・・・な~ぜ~


デジカメ持ってなかったので携帯画像

朱鷺メッセ
Image057.jpg


上の展望台へ。
Image055.jpg

Image054.jpg



こういうビルの上でも怖いから!!



弥彦山
CIMG3201.jpg


車で600m登って、そこから徒歩で、少し階段を上がって、頂上付近。
ボンズ(弟)を抱っこしてて、足腰イタタ・・・(^m^ )

天気が悪くて、それも怖かった。

山の向こうは日本海
CIMG3193.jpg

こちらは平野部
CIMG3204.jpg


兄はスタスタ階段昇り降りしてた
下界が下の方に見える・・・・・((((;゚Д゚)))・・
CIMG3205.jpg


柵とかないのよ、落ちたら、下界ってことではなく、
車で登ってきたとこまでなんだけど、それでも、怖すぎる~。



麓には、弥彦神社というのがある。
ロープーウェーもあるけど、ボンズがいたので見送り・・・
それ以前にローポーウェーとか絶対乗れないから!

弥彦神社は女の神様で、カップルでいくと別れるという話を、
地元の子に聞いたダンナ様・・・

「わざわざ行かなくていいよね?」ってことで行きませんでした。

カップルじゃなく、夫婦だけど・・・一応(笑)?

鳥居付近まで行って、ソフトクリーム食べてきた。
車に戻った途端、土砂降り・・・

山の大雨も違う意味で怖いですね。



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

ご飯も掲載してるのが一部なんですけどね~。
全部載せちゃうのはちょっと恥ずかしいというか、
丸見えみたいでイヤなんですよー。

盛り付けはざっくばらんな気がしてます・・・
元々面倒くさがりだから(笑)。

関西も卵とじですか??
えぇー、じゃあ新潟だけなのかな?
長野、山梨、群馬、栃木、富山辺りはどうなんだろう?
2008/08/02(土) 11:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ついにシリーズも10回目ですか!いやいや、緑萩さん宅のご飯を沢山ご馳走になりました(笑)でもでも、やっぱり料理上手だと思います。と言うか、盛り付けが上手なのかも・・・。どれもこれも、すっごく綺麗に盛り付けしておられるので惹かれるんでしょうね♪やっぱ元モデルさんだ(全然関係無いですね(爆)

>東京者は卵とじだろ!と思って、作った。
いやいや、関西も卵ですよ卵。新潟だけなのか!?
2008/08/01(金) 22:31 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する