日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






遅くなってすみません~。
すっかり忘れてました(ぇ?)。
忘れてた=冷めかかってる、なんて思うまい。
うん、きっと思い過ごしのはず・・・です。



<のだめカンタービレ/Lesson126>

ミルヒーと共にリハを重ねるのだめ。
「ここはこうしたい」
「ここもこうしたい」
というのだめの要求を、はいはい、と全て受け入れるミルヒー。

その様子を見てたオリバーとエリーゼ。
どこで見つけてみたか分からない小娘にエリーゼは心配してたが、
‘千秋の彼女でオケをずっと見てた’と聞き、とても驚き・・・
以前、千秋の後ろにくっついてた事を思い出す。


プログラムのプロフィールに掲載する経歴を
のだめ自身から聞いたが、確認を取るため、
エリーゼは千秋に電話をする。

出身地から年齢、学校やスリーサイズまで嘘だらけの経歴に、
千秋は愕然とするが、それより、ミルヒーと一緒に出演すると初めて知り、
そっちの方が驚きを隠せなかった。

当日、街中にミルヒーのロンドン公演のポスターが貼られ、
お客さんには、プログラムを変更してまで出演になった
‘謎の美少女ピアニスト’の噂が駆け巡り・・・


何はともあれ、俺が見ずにどうする・・・と、オケを聴きに
ロンドン行きの飛行機に何も考えず飛び乗った千秋。



*モーツァルト
歌劇ドンジョバンニ序曲


そしていよいよのだめのステージへーーー



短くてごめんなさい~。
って本当に短かった・・・気がした。
説明できる部分が短かったのかなぁ?
ページ数は22くらいだったけど。



にしても、ミルヒーのコンサートのポスターなんですが・・・
最近、TVによく出てる、‘某元首相の某孫さん’のあの決めポーズって・・・
コミックが発売される頃には、ちょっと古くなってないか、
いらぬ心配をしてしまったりしたのですが、
ページのイラストを見た途端、
∴(≧ε≦*)ぶっと噴出して笑ってしまいました。

キャラに似合ってておかしすぎ~。

千秋とのだめの関係ですが、次回じゃなく、その次、
もしくは、次の次の次辺りから進展しそうですよね、
いい意味でも悪い意味でも。
次回はきっとのだめのステージで終わるだろうし、
その次まで引っ張るかもしれないし。

その後、どうなっていくか・・・不安でもあるんだけど・・・
いずれにしても、どちらも‘勝負どころ’って気がしました。


次回は、9/10です。
月1回が普通になってきちゃった?
終わりが近いせいで引き伸ばしてるとか?


コミック21巻は、8/11発売です。
同日に、CDブックVol.3も。



<追記>
のだめ作者様は妊娠してたんですねー。
10月より休むとありました。
次回Kissにはギリで掲載されるっぽいですけど、
その後の復帰がどれくらいかかるのか・・・

うぅ、その間に私の熱が冷めないことを祈るばかりです・・・
Σ(^∇^;)


コメント
この記事へのコメント
>まっとさんさん
10月以降休むとありましたけど、
産休でどのくらい休むのか、
気になるところですよねぇ。

人それぞれだとは思うんだけど、
あまり間が空くと、イラストも変わりそうだし、
物語も間延びしそうだし。

ゆっくり育児してほしいとも思うんですが、
ファンとしては、冷めないうちに再開してほしいと
願うばかりです・・・

冷める不安がある時点でファン失格でしょうか(苦笑)?
2008/08/19(火) 14:18 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>きりままさん
コメント&ご来訪有難うございます~。
きりままさんのブログ、いつもこっそりお邪魔してますん。
再開嬉しいですっ。

株ブログよりこっちの方が頻繁に更新してるし、
アクセス数も多くて・・・
のだめ様様って感じです(笑)。

またいらして下さいね~!

2008/08/19(火) 14:15 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
二ノ宮先生の個人的事情
二ノ宮先生の個人的事情に関して、先週末新聞報道されていましたね。なんでも妊娠8ヶ月とか。そろそろ臨月、ましては出産後となるとさらに大変そうですし、のだめの今後の連載がどうなるのか心配ですね。
2008/08/19(火) 13:48 | URL | まっとさん #-[ 編集]
(*`▽´*)のだめ21巻読み終わったら続きが気になって気になって。。。
      ネタバレ探して検索でここに来たら緑萩さんじゃーありませんか!!
      嬉しくなって記念にカキコww
2008/08/19(火) 11:14 | URL | きりまま #-[ 編集]
>ちょびちょびさん
コメント&ご来訪有難うございます。

作者様のブログ、見てなかったので、
情報遅延気味で申し訳ないです~。

年内というと、あと4回・・・
それはちょっと寂しいですよね。
せめて来年と思いたいんですけど、
このまま尻つぼみではなく、
きちんと2人の心情&関係を納得させて
終わってほしいと願うばかりです~。

千秋の困惑とかは、次回以降に期待ですよね。
のだめ&ミルヒーの演奏を聞いて、
どう思うのか、反応するのか、
楽しみでもあり、不安でもあります。
2008/08/15(金) 03:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>ひとっぷ
レス遅くなってすまん~。
って、移転はいつの話だよ(笑)!

ミルヒーの対応の仕方は面白かったよね。
あの辺のコミック加減がさすがだなって思った。

1ヶ月、長いよねぇ。
また忘れそうで恐い・・・



2008/08/15(金) 03:05 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして。
連載月一になったのは二ノ宮先生の個人的事情とはホントです。
作者のブログの最新コメントでご報告されてますよ。
年内で終わっちゃうかと思ったんですけど、どうかなあ~・・・
内容としてどうまとめてくるのか
すんごい楽しみです!

今回の内容では、千秋の内面があんまり描かれてなくてちょっと物足りないかな。困惑とか動揺とか。ほしかったかな~
2008/08/14(木) 16:14 | URL | ちょびちょび #-[ 編集]
お久しぶりで~す!
しばらくぶりに遊びに来てみたら移転してたのね。。。

私はミルヒーの「がって~ん」にハマりました。DAIGOポーズもかなり笑ったよ。次回が待ち遠しいですな。
2008/08/11(月) 00:55 | URL | ひとっぷ #Vdunxvso[ 編集]
>つきさん
初めまして。
コメント&ご来訪、有難うございます。

そうだったんですか~、知りませんでした。
情報が遅い&疎くてすみません。

やっぱり完結間近なんですね・・・
今年中とはいかなくても、来年早々には終わっちゃう感じなのかな~。

このコンサートが起点であり終点なのかもしれませんね。

2008/08/11(月) 00:25 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして。よく読ませていただいています。

個人的事情で月1回にするって書いてありましたよ~。

でもきっと22巻で完結みたいですよ。

雑誌インタビューから読み取ると。

いよいよのだめちゃんの番ですよね!
2008/08/10(日) 16:21 | URL | つき #djnh.SQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する