日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






ここのトコ、萌え不足でテンションが下がり気味。

まずは、好きな作品の新刊が出ない!ということ。

十二国記はしょうがないにしても・・・

‘彩雲国物語’の新刊発行ペースが格段に落ちて、
最も続きが気になる作品としては、何とも寂しい限り。
いや、刊行ペースが早くて、作品が終わっちゃうのは
もっとイヤなんですが。


最近、売出し中の‘身代わり伯爵シリーズ’の刊行が早いのが救いか・・・
どこもそうなのか分からないけど、ここの出版元は、
売り出し中の刊行ペースは激早くて(2~3ヶ月に1回)、
売れて人気が安定すると、半年に1回くらいになる。
これ、ものすごく不満なんですけどー。



あと、ハマれるゲームがない。
随分前に発売された‘遥かなる時空の中で4’を、
盆明けからプレイしてたんだけど、何だかな・・・という感じ。
私は、2→1→3、とシリーズをわりとプレイしてきたけど、
(十六夜とか夢浮橋はしてない)
そろそろ限界かなと思ってしまった。

しいていえば、アシュと那岐が良かった。
見た目的に忍人も捨てがたいけど。

でも、前よりネオロマ系にはときめかなくなってしまった。

ということは、アドベンチャーとかロープレで、
攻略感を楽しみたいところなんだけど、
無双シリーズも武器集めがなくなってしまったし、
気になるゲームも現在ないまま。

‘真・三国無双5(PS2版)’は買うけど、前ほど期待してない。
(これも武器集めがないせいかも)



10月からアニメ化されるという‘伯爵と妖精’
気になってたけど、苦手な洋風ファンタジーってことで、敬遠してたんだけど、
このたび、既刊全巻を萌え友に借りることができ、一気に読破した。

これが久々にヒット!

内容も深すぎず浅すぎず・・・
ドタバタ系の恋愛&事件モノで、かなーり面白く読めた。
妖精って名前から、苦手意識たっぷりだったけど、
(いまだに魔法系はダメ)
ファンタジー色が強すぎないせいか、すんなり頭に入る。
妖精が違和感ないというか・・・普通の人間みたいな存在になってるからかな。



伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)
(2004/03)
谷 瑞恵

商品詳細を見る



ちなみに・・・レイヴンケルピーのファンですv


なぜか、アーミンが真木よう子さんとダブる・・・
(真木よう子さんの大ファンなのですよ)



借りたはいいけど、続きも気になるので、中古ですが、
オークションで買ってしまった。

これで、新刊を楽しみにしてるライトノベルは、
風の王国(もうすぐ終わっちゃう?)、彩雲、身代わり、伯爵の4作品。
同じく借りてハマったヴィクトリアンも楽しみにしてます。

角川ビーンズの新作品2つも読んだけど、ちょっとビミョーだった・・・

のだめも休載で、漫画も楽しみがあまりないなぁ。



萌えって、大事です!
リアルに新たな恋愛をする機会はないので(ないはず)、
ドキドキワクワクする機会が本当になくなってしまった。

本などで、この先どうなるの~?的ドキドキ感は、
恋愛とは違うものだけど、頭では同じドキドキ。(^m^ )
そして、ワクワクもする。


毎日、株でドキドキはしてるけど・・・
本やゲームの、((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
とは違って、…o(;-_-;)oドキドキ
って感じなんだもん。

心臓に悪いドキドキなんだな。


今の結婚生活や(もうすぐ11年!)、ダンナ様、
歩んできた道のり、過去の恋愛、
人生の全てに全く後悔はしてないし、時間を取り戻したいとも思わないんだけど、
時々、10代の頃の好きな男の子を見るだけでドキドキするような、
手が触れただけで心臓が飛び出そうな、
そういう‘ドキドキ感’が懐かしく思います。

こういうのって、歳とともに失われていくモノの1つなんだなーって。



物欲も全くなし(PS3あるのにPS2買い替えたいってことだけ/笑)、
宝石もブランド品も、何も欲しいものはない。


最近は新しい女の子のプードルも、必要じゃないと感じる。

あとは、ボンズのために一軒家(庭付き)があれば、十分満足だけど、
お金で買える物以外に、欲しいものって言ったら、
やっぱり、‘初々しい気持ち’になるのかなぁ。


うぅ~、歳取るって良い事と悪い事、半々だね。




コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

欲しい物がたくさんあるなんて、いいですね~。
私は最近物欲があまりないので、
欲しい!と思っても1,000円~10,000円ぐらいです。
PS2も買い替えしてもらえるしーv(^m^ )

車の買い替えはちょっと大変・・・
2008/09/19(金) 23:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ツルモクも、やはり男性向けですからね~。当時も女の子に進めましたが”読まない!”って言われましたから(苦笑)でも、ヤローも”セーラームーン”読んでたんですけどね(笑)

そうそう、車買い換える事にしました。欲しい物沢山あるのに、違う物への出費が大きすぎます(涙)
2008/09/19(金) 13:00 | URL | pepper #66JrFXMk[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ツルモク~も知らなかったりします・・・
最近読んだ漫画より昔読んだモノの方が印象が強い気がしますねー。
だけど、1番は?と言われると、
やっぱり思い浮かばない・・・
漫画、好きなんですけどね。

株の情報サイトじゃなく、他に何か方法があればいいですけど・・・

2008/09/17(水) 11:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

やっぱり、情報サイトは怪しいさ満点ですよね(苦笑)”それを信じきる=カモになる”の構図が想像できるので悩んでるんですよ。まぁ、そんなのを頼ってしまうくらいピンチなんですけどね、おいら(涙)

ところで、ドキドキ味わっていないんですか?勿体無いですよぉ~♪高揚するくらいのドキドキ感、思い出してくださいね☆おいらの場合は先日・・・(テヘッ☆)

おいらの歴代No,1漫画は、おそらく”ツルモク独身寮”だと思います。高校の時、友達が学校に持ってきてくれて読んだのですが、凄く熱くなったのを覚えています。それで、速攻全巻購入しましたものね。男の子供が出来たら、高校生くらいになったら読ませてやりたい!って真剣に思ってますよー。
2008/09/16(火) 17:49 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

私の場合、漫画はレンタルで読んでたので、
家にはほとんどないんです。
まぁ、ダンナ様が漫画好きじゃないので、
(のだめは別だけど)
置いてあるのがイヤみたいだから、
買って読んでも満足したら即売りなんですよー。

株の情報サイトはオススメしないです。
結局、素人は‘カモ’になるんじゃないかと思い込んでますv

歴代一番の漫画、何だろう・・・・
2008/09/16(火) 15:25 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

DearBoysは男性の読者向けでしょうからね。月マガで連載されてる作品です(記憶ですが(汗)高校バスケの漫画なのですが、登場する女先生、女子高生メチャ美人というお決まり(?)コース歩んでます☆あんな先生&生徒だとどんな高校生活過ごせたのかなぁ(笑)

王家の紋章の絵。私も苦手なのが正直な感想ですね。なので、最初読む事に抵抗あったのですが、ストーリーにハマり続きが読みたくてしかたないんですよね。ただ、ヤフオクでも高いので困ってます(涙)なので、緑萩さんお持ちではないかなぁ?と(笑)

さてさて、株ネタですが”モヤッ”としまくりですよね!晴れない所か、晴れを忘れてしまいました!!!何か特効薬無いでしょうか?以前、少しお話したかと思いますが、株の情報サイト利用してみようかな?なんて再び考え始めてしまいましたよ。完全弱気モードですね、これでは・・・(苦笑)

そういえば、緑萩さんにとって歴代一番の漫画って何ですか?
2008/09/16(火) 13:32 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

突っ込んで頂けて何より(笑)!

熱中できるものって大事なんですよね。
スポーツでも趣味でも何でも。
気晴らしにもなるし、パワーを向けられる場所があると、
モヤっとした気分になりにくい。
まぁ、私の場合の‘モヤッと’は株ですけどー。

DearBoysは、ごめんなさい、知らないです。
王家の紋章は知ってますが読んだことがない・・・
イラストがちょっと苦手でv
長い話ですよね。
オークションで中古で落札してみては~?
2008/09/16(火) 12:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

おやぁ、ツッコミ(?)所満載の記事で、何から書こうか迷ってるpepperです(笑)

萌え、本当に大切ですよね!熱中できる物の存在って本当に大切だと思います。おいらの中では”萌え=夢”ですからね。全てはパワーの源です☆
でも、ほんと漫画で萌える作品少ないですねぇ・・・唯一、DearBoysかな(ご存知ですか?)ちなみに、昔の作品だと、今一番欲しいのが”王家の紋章”です。メチャ欲しいんですよーーー。緑萩さん、お持ちじゃないですか???
2008/09/16(火) 11:44 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する