日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ここ最近、ダンナ様が決算で忙しく、帰宅が0時くらい。

麺丼シリーズをずっと夕飯にしてるので、普通の夕飯を作ってないため、
‘今夜の夕飯シリーズ’はしばらくお休みです。

9月入ってからずっとそんな状態・・・
一人暮らしみたいになってますv


日本酒の紹介だけ・・・
CIMG2115_20080917160022.jpg

蔵元が大きくないので、あまり出回ってません。
どちらもかなり甘め。
緑川は、私のHNの字と重なってるし、ボトルが綺麗なので、
とてもお気に入りでした。


この2本を最後に、また焼酎に戻ってます。
日本酒はやっぱり度が低いので、飲んだ気になれませんでした。
何杯も飲んじゃうので、燃費悪い(笑)。

というか、糖分多くて太るというのが気になって、
ダイエット中なので、避けてる、ということです。




で、買い替えてもらえなかったPS2ですが、
ようやく許可がおりました~!
(*゚ー゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚ー゚*)

説得し続けたわけじゃなく・・・
とある事件で、私はダンナ様に不満を持ってたのですが、
それを1ヶ月、ことあるごとに、
「PS2を買い替えてくれるなら許す」
と言ってたら、ようやく・・・・(^m^ )

粘り勝ちですた。

まぁ、最後まで「Wiiにしようよ」とは言ってたけど。
もちろん、そっちも買ってもらうつもりでいます。

だけど、この歳でそんなゲーム機あってどうすんの・・・?
と思わなくもないんですが。

一応、今のPS2にレンズクリーナーをかけて、
それでも起動しなかったら買い替えたいと思います。



ボンズの方は・・・弟の足がイマイチで。
新潟の獣医さんではやってくれる所が見つからず、
前の東京の獣医さんに相談してたのですが、
手術するにしても、やはり1週間は必要と。

1週間も、東京にどうやっていよう?って感じなんですよね。
実家は埼玉と茨城で通うのは厳しい。
近くに住んでるわけじゃないから困るんですよね~。
犬友達はいても、ボンズ2匹(しかも弟は手術後)でお世話になれないし、
ホテルに1週間、篭もりっぱなしってのも、何だし。

でも手術は早めにしてあげたいので、悩んでます。


まぁ、そんな感じで、前記事にあるように、
‘萌え不足’ではあるけど、それなりに普通に生活してまふ。



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

度数が高いのは歓迎ですね~。
何杯飲んだか、というより、
度数がどれくらいか、が気になる私です・・・

おばさん入ってきたか??
|||(-_-;)||||||


PS2はまだ購入してません。
レンズクリーナーを買いに行かなくてはっ。
もうすぐ無双5(PS2版)発売なので、それまでに何とか・・・
2008/09/26(金) 23:08 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

アイスワイン、ご存知ではない!?
えっへっへ☆今度飲みましょうね♪ジュースみたいに甘いワインです。雪山で遭難したりした時に飲ませるくらい度数があるんですが、子供でも飲めるくらい甘いワインなんですよ。なので、お酒を飲めない女性でも絶対に飲めるワインなので・・・。っと、これ以上は言えません(爆)
って、お酒好きの方にはあまり評判良くないかもしれませんが(涙)

そうそう、もうPS2買いましたかぁ?
2008/09/26(金) 17:07 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

楽しみがあるから今頑張れるというのは、いいですよね。
私は最近欲しいゲームがあまりないので、
暇なんですよー。
新潟の図書館も開拓してないし。

芋は鹿児島産が多いです。
大体、決まった銘柄ばかりなんですけどね。
他の焼酎はあまり得意じゃなくて。

アイスワイン?知らないです~。
ワインは家でほとんど飲まない・・・
2008/09/26(金) 12:15 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

やっぱり、冬のボーナス考えるの早すぎますか(汗)でもでも、それを楽しみに今の苦境に絶えてますよ(爆)ボーナスで、どんなゲーム買おうかな?なんて♪DSのヘラクレスの伝説買いたいんですよ~~~。

芋焼酎といえば、鹿児島&宮崎の九州が有名ですよね。やっぱり、それらの地域のお酒が多いのでしょうか?お酒といえば、アイスワインってご存知ですか?
2008/09/26(金) 12:04 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

冬のボーナスとは・・・
また気が早くないですか(汗)?
夏が終わったばかりですけど・・・?

酒豪ではないです。
ただ、お酒は何でもどんな種類でも飲めますが。

焼酎はクセがありますからね~。
好き嫌い、分かれるかと。
私は‘芋’限定で、大好きですv
2008/09/19(金) 23:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

旦那様、決算時期でお忙しいんですね。私の会社もですよ。はぁ・・・冬のボーナスどうなるんだろ(泣)

日本酒の度が低いって・・・(汗)緑萩さん、かなりの酒豪っすか!?飲み比べしたら潰されそうなですね。ちなみに、おいらは焼酎苦手なんです・・・。匂いがダメなのと思い出が悪すぎます(笑)
2008/09/19(金) 13:05 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する