日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






ちょっと溜まってきたので更新。
うちの夕飯を気にしてくれる方は、どのくらいいるんでしょうね(笑)?



おかず&副菜をまとめて。



焼きビーフン
CIMG3442.jpg

ビーフンは好きな麺類の1つ。
焼きとか汁とか、わりと作ります。




めびかり
CIMG3431.jpg


お隣さんからの頂きモノ。
唐揚げがいいというので、素直に唐揚げ。
ししゃもみたいな感じだった。
福島のお魚らしい。

CIMG3437.jpg




いなだ1尾:399円
CIMG3448.jpg


まぁ、多いんですよね。
なので、3枚におろして、切り身状態にし、
ジップロックして醤油+しょうが漬けと味噌漬けに。


とりあえず煮付け
CIMG3452.jpg


別の日に醤油+しょうが漬け
CIMG3469.jpg



豚野菜炒め
CIMG3433.jpg


鶏のカシューナッツ炒め
CIMG3444.jpg


作り始めて・・・「味分からん」という感じでした。
お店で食べたことはあっても、家であまり作らない・・・
適当にやったけど、どうにかそれらしい味になったみたいですv


鮭ホイル焼き
CIMG3447.jpg

この時期、新潟では、鮭が安く出回ってます。
なので定番のホイル焼きに。
今回は、味噌+酒で。
バター&チーズ、とか、マヨとか、いろいろバージョンはありますけど。


肉じゃが
CIMG3490.jpg



クスクスサラダ
CIMG3430.jpg


いつものクスクスをサラダ仕立てで。



中華チマキ(途中)
CIMG3463.jpg


もち米投入前です。
お隣さんへの貢物(笑)。
しょっちゅういろんな物を頂いてるので、御礼ですね。



栗ご飯
CIMG3495.jpg


この栗もお隣さんからのもらい物。
皮ごと茹でてほじくればよかったのに、皮&渋皮を剥いたので、
超絶疲労困憊なハメに・・・
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

栗ご飯の残りの栗は、パウンドケーキに入れました。



牛肉のトマトサラダ
CIMG3467.jpg




かつおタタキ
CIMG3498.jpg


21-22日に1泊で、ボンズの獣医&実家巡りで東京付近に帰ったんだけど、
その際、幼馴染のトコに寄って、‘かつお’の話をしたら、
ムショーに食べたくなったのでv





<余談>

21-22日の1泊の強行スケジュールで東京に行ってきた理由は、
ボンズ(弟)の足の具合&手術をどうするか、という事です。
前にお世話になってた獣医さんに、手術を前提で、
診察してもらおうと、ダンナ様の代休を含めた4連休を利用をしたんだけど・・・
週末の学会で、新潟でも手術できそうな獣医さんが見つかったと、
連絡がきたのが日曜昼で・・・
すでにダンナ様実家にいたので、まぁ、ついでに診察してもらって、
話も聞いてきました。


思ったより、外方脱臼の症状が進んでてよくないとのこと。
外方脱臼は症例が多くないし、加減が難しいので、
手術できる場所が限られるんですよねー。

なので、東京の獣医さんしかないか・・・と思ってたけど、
実際、手術しても上手くいくかどうかは分からないわけで。
その後、また再手術とかもありえるので、
東京での手術はあまりオススメできないと言われました。

だけど、新潟で紹介してくれたトコがあるので、
週末にでも行ってみようと思います。


東京にて・・・
前住んでたマンションの犬友達とパチリv

CIMG3481.jpg


その後、幼馴染のプーちゃんとパチリv
CIMG3488.jpg



コメント
この記事へのコメント
>はいしーさん
最高の褒め言葉だわ~。
有難うございますv

居酒屋ボンズとか(笑)?
2008/10/12(日) 22:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
写真見てるだけでビールいけるわ。
2008/10/12(日) 00:00 | URL | はいしー #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

pepperさんがマメだからじゃないでしょうか。
継続するにも、マメにコメントくださるお陰かと・・・

お皿は全くもって私の趣味全開です!
‘粉挽き’と‘黒’が好きなんです~。
あと青系かな。
青系はダンナ様に「病院みたい」となぜか不評なので、
なるべくそう見えないよう、花柄とか選びます。


庖丁、ヘンケルですね??
2008/09/26(金) 23:11 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

奇特なpepperです☆でも、奇特だから長くお世話になってるのかなぁ?単に惚れてるだけかもしれませんが♪

お皿の趣味は緑萩さんですか?それとも旦那さんですか?料理と上手に組み合わされているので、全て緑萩さんのセンスだとは思うのですが、お皿選びの参考にさせていただきますね!

ちなみに、いなだの写真に写ってる包丁。我が家と一緒です♪うれぴ~~~☆
2008/09/26(金) 17:12 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

奇特だから長続きしてるのかしら(笑)?

お隣さん、本当に良く下さるので、返礼が追いつかないんですよー。
ことあるごとに、こちらからもおすそ分けさせてもらってるんですけど、
それ以上に頂いちゃうのでv

めびかりは、福島の方なら普通に売ってるのかもしれません。
この辺では全く見ないし。

お皿は結婚当初に結構買って・・・
それからは置く場所もないのでほとんど買ってないんです。
で、あまり割れもしないので、使い続けてるんですが、
使い勝手の良いものは決まってるので、
同じのばかりになってます~。
2008/09/26(金) 12:18 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

メザシみたいに焼いたらどんな味なんでしょう?普通に店でも売ってるんですか?正直、あまり進んで購入したい魚の部類ではないですけど(苦笑)それにしても、本当にお隣さん沢山くださいますね♪あっ!旦那さんが格好良いからかな(爆)

あっ!顔の横に黒いのが居一匹居た!!!おいらも、そんな場所に行きたい(笑)

そうそう、以前から聞きたかったのですがお皿のバリエーション豊富ですよね。どういうお店で買われてるのですか?我が家の1万倍くらい立派なお皿なんで、うらやましいです・・・

追伸
おいら、奇特な人物なんで、大切にしてくださいね(爆)
2008/09/26(金) 09:50 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

おぉ~、奇特な方が1人いたvv

めびかり、私も初めて見聞きしました。
めざしとはちょっと違うかなぁ・・・
干物とかになってそうな魚なんですが、
生だったので、オススメ通り唐揚げにしましたが、
わりと淡白でした。


私1人じゃないですよ、顔の横に黒いのが1匹いますv
2008/09/26(金) 08:48 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

緑萩さん宅のご飯を世界の誰よりも注目してるpepperです☆でも、一口も食べた事がないのはご愛嬌ですけどね(笑)

めびかりって初めて見ました&聞きました!目が光るからめびかりなのかな?”メザシ”はから揚げにした事ないですが、同じような魚なのかな?どうもメザシとから揚げが結びつかないです~~~。

ところで
>幼馴染のプーちゃんとパチリv
緑萩さんお一人の写真に見えるのですが・・・
2008/09/25(木) 23:01 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する