日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






って、えぇー!
PS2とか3じゃなくて、Wiiだよ。

その方が売れると見込んでなのか、
ソフトの処理が追いつかないからなのか、
(前の戦国無双2/猛将伝がひどかったから)
分からないんだけど・・・


たぶん、それに合わせてWiiを購入することになりそうです。
しばらく待てば、PS3とかになりそうだけど、待てない。


とうとう無双シリーズ、最新作がWii・・・
何となく衝撃的だった。


<余談>
ところで、11月公開のレッドクリフですけど・・・
赤壁ですから見に行きます。
ダンナ様も珍しく、「見たい」と言ってたし。

もう何年も前だけど、三国無双シリーズを知って始めた時、
三国志を全然知らないし、歴史に疎過ぎる私は、
「魏?呉?蜀?」ってそれさえも区別がついてないほどでした。
せっかく名前も覚えたし(キャラが作ってあったので、イメージしやすかった)、
これは本を読んでしっかり把握しよう!と、図書館へ通い、
有名ドコから、そうでもない辺りまで、結構読み漁りました。

いまだに、時系列を言え!と言われたら、厳しいけど、
大体、把握してると思う。

でも、ダンナ様はほとんど知らない。
無双シリーズで名前は知ってても、プレイ中、馬乗ったまま寝ちゃうし、
‘ゲームの中’の三国志しか知らないわけで・・・

忙しいので、じっくり読んで歴史を把握する時間がない。
本を読むと眠くなる体質なので(私と真逆)、
重めのモノはダメ。

ってことで、買ってみた。

CIMG3648.jpg


こんな初心者みたいな・・・って初心者に分かりやすいのが欲しかったけど、
ネットでついでに頼んだので、試し読みも出来ない。
あれこれ買って、‘ついで’じゃなくメインになってしまった。

今日、届いたばかりなので、これから私が読んでみて、
分かりやすいのをダンナ様に読んでもらおうと思いますv



ちなみに、私自身、戦国時代は小学生並の知識だと思ってます・・・
Σ(^∇^;)

コメント
この記事へのコメント
>恒星さん
ごっちゃになりますよねぇ。
東南の風とか演義なんですよね。
そもそも正史では諸葛亮は赤壁にも参戦してなかったとか・・・?

蒼天航路、読んでみたいんです!
前に住んでたトコの徒歩2分のレンタルコミックで制覇しておくべきだった・・・

2008/10/12(日) 22:47 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
三国志は正史と演義がごっちゃになっちゃいますよね

ちなみに漫画だと蒼天航路が面白いですよ
メチャメチャ長いけど・・・
2008/10/12(日) 21:58 | URL | 恒星 #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

こう株価が下がると物欲がなくなりますねぇ(苦笑)。
株の資産と、リアル生活は別口座なのに、
何とも不景気悪循環が・・・

獣医さんは、保険ないです。
あ、やってるトコもありますが、加入してないんです。
実費なのですが、獣医さんによって、診察代はかなりバラつきがありますね~。
2008/10/10(金) 12:19 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

来年ですかい!?残念です(><)
年末、fitで一緒にダイエットして、musicで一緒に音楽を奏でようと思っていたのに☆

ところで、ボンズの治療費とかって保険・・・ありませんよね?と言う事は手術台も実費って事でしょうか?
2008/10/10(金) 08:33 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

購入は来年ですよー、きっと。
今年これからは、弟の手術もあるし、来客も多いので、お金が飛んでいくんです~。

来年になって発売前に買えればいいなと思ってますけど。
コントローラーを振りまくるのかしら?
既存のWiiでの無双シリーズはどうなんでしょう??
2008/10/08(水) 15:09 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ついにwii、きましたね☆待ってましたよ♪♪♪
でも、処理速度はPS3の方が速いと思いますよ。ただ、あのコントローラーを振って、斬りまくる感覚に惹かれたのではないでしょうか?BASARAは、あの操作感が爽快でしたから。

これで年末はwiiFitでダイエット、一緒にしましょうね☆
2008/10/08(水) 12:05 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する