日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






17日に手術をし、21日今日無事退院してきた。

入院はどうか心配だったけど、
(去年は1泊で帰されたため)
先生が「出す時咬まれる以外は大丈夫だから」
と言ってくれて、入院となりました。

翌日からは「咬まなくなってお利口さんです」
と言われ、さらに翌日には、
「順調です」との言葉を頂いた。

手術の翌日から毎日1回お見舞いに行ってたけど、
本当に1日経つごとに元気になるのが分かって、
とっても嬉しかった。


手術前日は、弟のトリミングを予定してた。
そして、首には鎮痛シートを貼ってもらう。
CIMG3782.jpg

ここもガッツリ剃られてます。
まぁ、伸びるから気にしてない。


兄も何だか違う雰囲気を察してました。
CIMG3793.jpg



当日、朝10時頃連れて行き、手術が終わる連絡を待つ。
去年は立ち会えたのだけど、今回は出来ないってことで、
家で待つだけの不安は結構大きかった。

無事、麻酔から覚めたと連絡が来たのが15時過ぎ。

翌日、土曜日だったので、ダンナ様とお見舞いへ。
この日はまだかなり辛そうだった。
見ているこっちも辛くなるぐらい。

日曜もお見舞いv
月曜もお見舞いv
内科じゃないので、おやつの差し入れもしてたけど、
土曜日は食べてくれなかったけど、日曜月曜はがっついてたので、
回復を実感できた。


その間、兄は一人っ子生活を超満喫。
CIMG3800.jpg

不謹慎だろ!と思うぐらい伸び伸びして、
穏やか~な日々を過ごしてた。
元々、一人っ子の期間が1年半ある上、
いつも弟にいろいろ気を遣ってるので、
思う存分私とダンナ様に甘えまくりだったって感じかなぁ。


そして、今日火曜日、退院。
目つき悪いのは前からですw
CIMG3838.jpg


洋服を着せるか悩むところ・・・
エリザベスをしてるけど、傷口に口が届いて、
気にして舐めることがあるから、それを防ぐためにも着せた方が良さそうだけど・・・


抜糸する27日まで、ちょっと不憫だけど、このままの姿。
足はまだ痛いらしくつけないんだけど、
行動範囲を制限しなくていいっていうのは、楽でもある。

治ってきたら、足をつくだろうから、散歩以外は普通にさせるつもり。



外方脱臼は、痛いらしい。
手術も難しく、どこの獣医さんでも出来るわけじゃない。

去年の右足は東京で、
今年の左足は新潟で、
無事に手術を終えられたことに感謝です。


にしても、ここの獣医さんはとってもいい!!




おまけで、去年の術後画像。
エリザベスが2枚重ねになってます。(^m^ )
黄色じゃ小さくて、青じゃ大きすぎて。

1泊しか入院しなかったので、1週間このケージで過ごした。
CIMG1380.jpg

コレに比べたら今年は楽だな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する