日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






昨日、ダンナ様が代休だった。
新潟は土曜まで天気が良く温かいとい事だったので、
近場へ紅葉狩りに行ってきた。

東京にいた時に、紅葉狩りなんて行った事なかったけど、
こっちは近くでいい場所が多い。


金曜は、夕方から、車で40分くらいの場所。
3~4回目になる弥彦山付近。

弥彦山付近の夕焼け
CIMG3919.jpg



弥彦公園内の‘もみじ谷’がライトアップされてたので、
そこを見に行った。
夜はさすがに寒かったのでかなり防寒してたけど、
昼とは違った趣で綺麗でした。

ちょっと幻想的な感じ。
CIMG3937.jpg

CIMG3953.jpg



帰りに近くの弥彦神社へ。
CIMG3956.jpg


結構立派なんです
CIMG3976.jpg



菊祭りの最中・・・と言っても、夕方なので
開催はしてないけど、菊は置きっぱなしだった。

鳥居から境内までずっと並んでる
CIMG3971.jpg


CIMG3963.jpg





今日、土曜日は、阿賀野川ラインへ。
CIMG3977.jpg


こちらも車で40-50分くらい。
ただ、高速使って50kmと、距離は遠め。

磐越道の津川ICで降りて・・・
一般道を走るだけなんだけど、のどかだった・・・



秘境っぽいんだな
CIMG4009.jpg


こういう小道を行くと・・・
CIMG3982.jpg



小さな滝があったりして
CIMG4002.jpg

CIMG3993.jpg



橋を歩いて、景色を楽しんだり
CIMG4014.jpg


紅葉を楽しんだり

CIMG4012.jpg

CIMG4013.jpg


CIMG4026.jpg


昼間の方が紅葉は綺麗かもしれない。
彩りがはっきり分かるせいかな。


最後に、麒麟山!
といっても、あまり大きい山じゃなかったけど、
ここは酒造もあるので、新潟ではわりと有名な山・・・のはず。

ここのお酒も飲んだことあるので、記念に撮影(笑)
CIMG4033.jpg



麒麟山&阿賀野川
CIMG4044.jpg


ここでコンビニで買って来たご飯で一息。
CIMG4054.jpg



流れも静かだし、水も綺麗で浅い。
夏は川遊びに良さそう
CIMG4038.jpg




うちは、ワンコを車に置きっぱなしにして、
レストランとかに入って食事することをしないので、
いつも行った先々の食事は粗末。

阿賀野川ラインを走ってて、福島県に入ったりしたけど、
(喜多方ラーメンがすぐ近くだった)
お店に入れないため、最初から食事はあまり期待してない。

だったらワンコを置いていけば・・・と思われるかもしれないけど、
それが出来ないのが、わが夫婦なのです・・・

連れて行ける場所には連れて行きたい!
2人で行ってもねぇ・・・ってところでしょうか。


ここもあと1ヶ月もすれば冬景色なのかなー。

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

身体は元気なんですけどねー。
なんで足をつかないのか・・・・

ダンナ様、太れない体質のようで、
いつも恨めしく思ってます(笑)。

撮影隊、たくさんいました。
年配の方が多かったかなー。
あの辺はいい場所がたくさんあるんだろうなと思って、眺めてました。
2008/11/19(水) 12:42 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ボンズ弟、元気そうで何よりです!!!綺麗な景色と美味しい空気。後は、美味しいご飯で早く完治してほしいですね☆

それにしても、旦那さん細いですねぇ・・・。ほんと細い。うらやましです(涙)

ところで、紅葉の撮影に来てる人いませんでしたか?こちらも紅葉の名所が多々あるのですが、どこもかしこも撮影する人で溢れてますよ(笑)
2008/11/18(火) 21:21 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する