日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






ヤスって美雨と結婚したのかな・・・?

夫婦って雰囲気でもないような気がするけど、
将来、今のままの関係ってことにはちょっとビックリした。

ん?付き合ってるわけじゃなかったりして・・・??


<NANA/第79話>

北の海にて・・・
奈々、皐、ヤス、美雨、の4人が揃う。
砂浜でセブンスターに火をつけ、線香代わりにするヤス。
みなで手を合わせ、海に向って合掌する。

そのままノブの代になった旅館へ。
ノブを含めた4人で麻雀卓を囲む。

美雨の特訓の成果で激強くなった奈々に、ノブは驚きを隠せない。

暇な皐は、ヤスの近くで、なぜシンが来ないのか、尋ねる。
「他の人に代わってもらえる仕事じゃないから休めない」
そう言い返され、パパ(タクミ)も滅多に帰ってこられないのはそのせいか?
と再度尋ねる。

ヤスの返事は理解できなかったけど・・・
タクミも皐に会いたいのを我慢してるんだから、と励まされ、
「だからパパのトコにはお兄ちゃんがいるんだよね」
と思わず言ってしまう。

海に向ってみんなの真似をして手を合わせていた皐。
墓参りの意味が分かってるかは微妙で・・・
皐の願いは、家族4人で暮らすこと。
それを分かっているのに、出来ない奈々・・・

12時近くになり、ノブのギターを片手に、
ハッピーバースデーを歌う。
毎年、3月4日には、こうして海に祈り、
歌を歌うのだった。


****************
ノブの旅館にて、シン、ノブ、奈々、美雨が
ただ時が過ぎるのを待つ。
どうやって朝を待てばいいか・・・
ナナにバースデーメールを送ることも出来ない。

一方、大阪では、レンのことを聞かされたナナ、
都筑、ヤス、銀の4人がホテルの部屋にいた。
「待ってるよりはいい、車で行こう」
という意見の銀。
だが、ナナは、明日は大事な営業があるから・・・と
冷めた顔で断ってしまう。
ヤスに「最後なんだから見送ってやれ」と言われ、
泣き崩れてしまう。
結局、車でとりあえず向って、
名古屋辺りから飛行機で、ということになる。


旅館では、ただ呆然とする奈々に、美雨が声をかける。
妊娠中で身体が冷えたままじゃ良くないから、
一緒のお風呂に入ろう、と。

温泉で部屋にお風呂がついていたため、
美雨と一緒に入ることになった奈々。
美雨から「子供の父親がノブである可能性」を聞かれ、
「それは絶対ない」と答える奈々。
逆に、美雨の手首の傷に気付き、
それを聞いてみることに。

「癖みたいなもので死ぬ気はない。
だけど、レンも薬をやってて死ぬつもりはなかったと思う。
でももうやらない。ヤスが悲しむようなことだけはしたくない」

そう返され、思わず涙を流す。


レイラは、部屋で横になって・・・それを成田が見守ってたところに、
タクミが現れる。
「ごめんなさい」
泣きながらそういうレイラを抱きしめるタクミだった。




未来も現在も入るので、説明しづらいっ。

皐は黒髪だから、やっぱりタクミと奈々の子だよね。
でも、兄の方はどうなんだろう?って毎回思うんだけど。
あれ、レイラとタクミの間の子で、それを奈々が引き取ったとか、
そういう事じゃないのかしら?といろいろ想像したりして・・・

いや、違うかな。
黒髪じゃないとことか、タクミが引き取ってるとことか、
レイラになついてるとことか、伏線のようなものがある気がするんだけどなー。
深読みしすぎでしょうか。



次回は、12/26です。
年末で忙しいけど、忘れてなかったら更新します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する