日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






今週末からゲームウィークに突入しそうなので、
その前に一応、更新です。
延期になったソニック、待ち遠しいんですけど!
以前は、密林さんで1日で着いたのに(配達場が近かった)、
新潟になってから2~3日かかるようになってもた。

新潟、とっても住みやすいけど、その面だけ不満。



<今夜の夕飯>



手羽照り煮
CIMG4273.jpg

ピリ辛味付けで、大好きなうずらの卵も一緒に。



生姜焼き
CIMG4280.jpg



青梗菜と豚肉の蒸し物
CIMG4290.jpg


青梗菜を先に軽く茹でて、豚肉を巻いて、
蒸しただけ。



柳カレイの煮付け
CIMG4294.jpg


最近、売ってるお魚の種類が少ない気がする。
もうすぐ、のどぐろの時期がまたくるので、
去年以上に食べまくりたい。



ヒレカツ
CIMG4298.jpg


ダンナ様は普通にソース。
私は梅味の市販のソースで。
これもサッパリしてて美味しいんです。


鶏肉ソテー
CIMG4304.jpg


昔すぎて、何でソテーしたか忘れてますが・・・
もうちょっと焦げ目をつければ良かった。



ネギ巻き
CIMG4336.jpg


豚肉かなぁ?これも忘れちゃってる・・・
記憶力がヤバイな。
見た目、牛肉っぽいんだけどなぁ。
ネギで巻いて甘辛タレで。


居酒屋とか定食屋っぽいメニューな感じ・・・・?
家庭料理ってこんなんでいいの?


中華炒め
CIMG4423.jpg


オイスターソース+中華だしで。



豚ケチャップ炒め
CIMG4345.jpg



油揚げのカリカリ焼き
CIMG4343.jpg


これは副菜ですね。
カリッと焼いた油揚げに醤油をたらして、七味を乗せて。



つまみっぽいものが多いけど、ダンナ様は全く飲みません~。
豚肉が多いのは、私が好きだからv


最近凝ってる私のつまみ。
CIMG4310.jpg




<お菓子>

チョコレートケーキ
CIMG4353.jpg

バレンタインだったので、ダンナ様用に作りました。



<おまけ>

お隣さんから頂いた梨。
めちゃくちゃデカイんだけど、味は本当に普通の美味しい梨でした。
食べ応えあった・・・
CIMG4357.jpg



<余談>
こないだ、マフラーを1枚編んでたけど、あれからさらに3枚編みました。
どんだけ暇だったんでしょうか(笑)。


この2枚と・・・
CIMG4331.jpg

ここでしてる1枚
CIMG4364.jpg


無地2枚は、実家へ送った。
手作りマフラーなんて、喜んでもらえるのは親ぐらいだしw
私自身、そんな何枚もいらないのに、暇で編んでただけだったから。


来年はもうちょっと早い時期からやろうっと。
ゲーム閑散期だったら、という前提だけど。



ボンズは相変わらず元気です。

家の中は、床暖房もエアコンもしてるのに、
もぐってヌクヌクしておりまふ。

CIMG4416.jpg


兄は人間みたいな寝方なんですよね。
カワユスw(親バカ、スルーしてください)
CIMG4413.jpg


この兄、歯石が付着しやすいんだけど、
6歳半になって、相当溜まってきてしまった。
今まで、前の獣医さんが麻酔なしで、ガリッと取ってくれてたけど、
今度からそうもいかず・・・

全身麻酔で1泊(日帰りも出来ないことないみたい)、
2~3万、というのが、なかなか・・・

ということで、歯磨きから始めよう!と
ある物を購入。

CIMG4426.jpg

1本:7,000円の歯石取りジェル!

何でペット用品ってこんな高いんでしょうか。
天然成分だから?

1ヶ月、朝晩やるだけで歯石が取れてくるらしい。
全身麻酔よりマシだし、歯磨きの癖をつけるため、
7,000円をムダにしないため、頑張ってやってます。

歯磨きジェル、家に2種類ほどあったんだけど、
もう5年ほど前に買ったものだし、古かった。

高いジェルを購入→やらざるを得ない(もったいないから)
っていう感じで、自分を追い込んでますよ。

イヤイヤして、咬みまくる2匹にめげずに、
ジェルがなくなるまでは、どうにか続けたい~。


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

東京多いですねぇ~。
私よりよほど行ってるような?

つまみは、グロッシーニだか、グリッシーニだか、
そんな感じの名前のプリッツェルみたいなやつです。
箱を捨てちゃって、正確な名前が分かりません~。
次回買った際にでも調べておきまふ。
それに生ハム巻いて、調味料で味付けですよー。
2009/02/24(火) 21:29 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

またまた東京行ってました☆なんだか最近東京出張多いので、マンションでも借りようかと思いますよ(冗)まぁ、そんなのが必要なくらい忙しくしたいんですけどね~~~。現実は逆で、超不景気ッス(号泣)

ところで、
>最近凝ってる私のつまみ。
のスティック棒は何でしょう?プリッツじゃないですよね?最近、ストレスのためか飲酒が多いのですが、美味しそうで食べてみたいツマミNO,1ですよ♪
2009/02/23(月) 09:40 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

私も既婚者ですから~、
手作りマフラーをダンナ様以外にあげるわけには~。
(^m^ )

いや、本当に久々でした。
6年ぐらい経ってたと思います。
セーターとかは昔作って、両親に送ったので(このパターン多し)、
今度の冬にまた余裕があったら・・・って感じでv
2009/02/19(木) 11:11 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

マフラー欲しい~~~☆☆☆写真に写っている右のが欲しい♪”pepperさんへ♪”って書いた紙と一緒に写して、写真ください(爆)

でも、久しぶり~って聞いていたのですが上手じゃないですか?昔、かなり練習されたと感じました。セーターや手袋とかも作られてはどうでしょう?何でしたら、糸送りますよ(笑)
2009/02/19(木) 08:49 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する