日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






新潟も随分暖かくなってきました。
最高気温7℃とかの日なんだけど、やっぱり何となく、
空気が温い感じがします。
寒さに慣れただけなのかしら・・・?

<今夜の夕飯>はお休み中。
ダンナ様が忙しく、またしても麺丼シリーズ期間なので、
まともな‘夕飯’は作ってないのです。

近況と言っても、あまり変わったことはなく・・・
2月末から、ソニック、OROCHI Z、と2本続けてゲームをしてたので、
引きこもり状態でした。

仕事も忙しかったし、ダンナ様の試験(会社で受けさせられるやつ)もあったし。


試験が終わって、久々に出かけたのが、ドッグカフェ。
ドッグカフェというよりは、犬同伴でもいいよvという感じの、
和食屋さんです。

そこには、オーナーのワンコ、‘グレートデン’が3匹のうち2匹、
看板犬として、店内でまったりしてた。

CIMG4483.jpg

本当に大きくて、感動~v
グレートデン、散歩で見かけることも少ないし、
見かけても、触らせてくださいと言いづらいし。

体高は、私の胸ぐらいまであるし、顔は私より全然大きい。
子馬サイズです。

その子供がいて・・・これまた可愛い!
1ヵ月半なのに、ボンズ(弟)と同じ大きさ!
だけど、体重は倍の10kgくらいある。
グレートデンの仔犬と会うことが出来て、触れるなんて、
何という貴重な体験なんだ!とまた興奮(笑)。

CIMG4486.jpg


もちろん、兄はダンナ様のひざの上から見てるだけ・・・

CIMG4488.jpg



犬が同伴できるとこ、テラスとか屋外ならOKって場合は少なくないけど、
店内OKはあまりない。
新潟の冬に外は厳しすぎるから、もうちょっと開拓しなくては!と思ってます。
ちなみに、ここは、新潟で2軒目でした。


暖かくなってきたとはいえ、ボンズはまだまだ一緒に寝てます。
これが冬の幸せでもある。

CIMG4461.jpg

CIMG4465.jpg


myドッグラン(勝手に決めてる)も、天気が良くなっても、
まだ空いてる・・・
CIMG4501.jpg



兄はやっぱり不安定な場所がお気に入り。
CIMG4442.jpg

CIMG4444.jpg



こんな感じで変わらぬ生活です。

コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

私もダンナ様も犬好きなので・・・
ちなみにUPはしてないけど、ダンナ様が仔犬を触ってる時も、
かなりの笑顔でしたv

ドーベルマンは、ブラタンかチョコタンの色ですし、
サイズが全然違うので、並べればすぐ分かります。
(ブラタンとは、ブラック&タンで、弟みたいな配色です)

グレートデンと私が並んで撮ってる写真があれば、
サイズ的に分かりやすかったですねー。

2009/03/27(金) 20:09 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

フト思ったのですが、グレートデンを抱っこしている写真って旦那さんが撮られたんですよね?”俺と一緒の時よりも良い笑顔してない?”なんて妬かれませんか?(笑)

ちなみに、グレートデンとドーベルマンが同じに見えるのはおいらだけでしょうか?(苦笑)
2009/03/27(金) 15:47 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

まだ赤ちゃんなんですよー。
なのにあの大きさで可愛すぎますv


これは結構暖かい日で・・・
ていうか、暑い日だったんですけど、
空は澄み切ってました~v

新潟ってこういう快晴の日、少ないんですよ。
2009/03/26(木) 22:44 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

犬の事、よー分かりまへんけど、うらやましぃ!!!わても、グレートデンみたいに緑萩さんに”むぎゅぅ~~~”ってされたいですわぁ♪ただ、10kg以上ありまっけど(笑)

それにしても、空気が冷たいからなのか空が綺麗な色してますね~♪
2009/03/26(木) 13:33 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する