日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






新潟に引っ越して初めてのお花見をしてきた。
去年、4/27に引っ越してきたため、桜はもうなかった。
なので、新潟初!ってことで、張り切って、
土日で2ヶ所巡ってきた。

その前に・・・先週平日、家の近くの土手で桜を見た時は、
まだ開花宣言が出たばかりという状態で、
場所によって、5~8分咲いてた樹もあったけど、
だいたい、3~4分くらいだった。

CIMG4552.jpg

桜を見下ろせる場所。


で、ボンズも今年初、桜で記念撮影。
CIMG4544.jpg

匂ってます(笑)。


週末、いつも行く公園では、もう満開に。
すごい人だった・・・・(けど、東京に比べたら全然空き空き)


信濃川の土手沿いが花見スポット。
チューリップの赤(あともうちょい咲いてれば良かったのに)
後ろの白(花の名前が分からん)
さらに後ろの桜のピンク
と3種類で綺麗だった。
CIMG4574.jpg


土手沿いもずっと咲いてるんだけど、
土手を降りた道路付近がとても綺麗。
CIMG4588.jpg


いつもの公園も満開で、人がすごかった・・・(いつもに比べれば)
CIMG4594.jpg


1時間半くらい散策して、夜は映画を見に・・・


翌日、半年ぶりくらいに、ボンズOKのレストランへ。
冬の間、テラスは寒くて利用できなかったけど、
良い季節になってきたv


ボンズはおひざです。
CIMG4621.jpg

CIMG4630.jpg



ここ、園内に猫がすごーく多いの。
で、大抵いつもこのレストランにいるのがこの猫。
CIMG4619.jpg


近寄ってきて、ご飯をねだることもあるけど、
うちはワンコ連れてるし、吠えさせないよう必死だから、
構わないようにしてる。


何だか、ボンズ弟の前で座り込んじゃって~と思ったら、
CIMG4620.jpg


弟、吠えてもいない、何もしてないのに、
猫パンチをくらいました・・・・

その後、シレッとして、どっか行ってしまった。
あのパンチは何・・・?


料理はコースばかり。
値段設定は、2,000~3,000円と新潟にしては(かなーり)お高め。
平均、2,500円くらいかなぁ。

前に来た時とメニューが変わってて残念だった。
いつもお目当てのがあったのに。

CIMG4628.jpg

CIMG4631.jpg

CIMG4633.jpg



この後、桜の前で写真を撮って、
CIMG4634.jpg

弥彦神社まで足を伸ばしてみた。
紅葉狩り以来の弥彦周辺。

車渋滞はなかったけど、人がまたすごかった・・・(いつもに比べて)
でも、桜はイマイチだったなぁ。

CIMG4641.jpg


こういう何でもない所の桜が綺麗だったりする。
CIMG4642.jpg


ドライブすると、「こんな所も桜があった」と気付く。
駐車場周辺とか、川沿いとか、道路沿いとか・・・
あらゆる所に桜ってあるんだ、と改めて思う。


1年に1回の御節料理は飽きてるのに、
何で桜は見飽きないんだろう?



ってことで、あと数日楽しめそうだけど、
明日から天気が下り坂・・・・
また来年巡ろうと思います。



帰りは、日本海に沈む夕日を見ながら・・・

なぜか海のそばを通る際に、車のエアコン口に鼻を突っ込む弟です。
九十九里の時も海の近くになると、いつもそうだった。
CIMG4645.jpg
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

そうか~、そのぐらいの体型なんですね!
長年のお付き合い(?)ですが、いまだ外見を知らないので、
コメントやブログからお人柄だけ拝見してますv

彼氏からもらった指輪も左手の薬指にしてましたが・・・
古いんですか?(衝撃)

全て、空き巣に盗られちゃって、
‘物に罪はない’と言ってた貴金属が、手元にはない状況なんですけどw
2009/04/23(木) 01:08 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

そうですね、どっちんさんと旦那さんの間くらいの体格な感じがします。なーんてな事書いてますが、お二人ともお会いした事ないんですけどねぇ(爆)でもでも、全然怖く見えませんよー。人当たりの良さで今まで生き残ってきたpepperですから☆

指輪と言えば、”左手薬指に指輪をするのは結婚した時で、彼氏にもらったのはしないよぉ~”って最近聞きました。我々の時代はしましたよねぇ(苦笑)
2009/04/22(水) 13:34 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

そう言えば、短いんですよねー。
幼馴染のどっちんも坊主頭(?)で身体が大きいので、
pepperさんのイメージとダブります。
知らなかったら‘恐い人’に見えるんですが。(^m^ )

婚約指輪はお出かけの時だけです~。
それさえしないコトも多いこの頃・・・
2009/04/22(水) 12:53 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

髪は、今メチャ短いですよ☆お寺に行って、住職のコスプレしたら間違われる自信あります(笑)これくらい短い髪は嫌いですか?(爆)

婚約&結婚指輪の2つをするなんて、可愛いですね☆旦那さんにいかに想われているのか伝わってきますよ~♪でも、婚約指輪って石が付いてるから危なくないですか???
2009/04/22(水) 09:31 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

髪の毛、どんだけ短いんですか(笑)?

指輪は家では外してますけど、外出時にはしてますね~。
して、とか言ったことはないです。
自発的に・・・じゃないでしょうか。

私は結婚指輪と婚約指輪を重ねてるので、
お揃いに見えないだけでは・・・?と思います。
2009/04/20(月) 12:32 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!
中国出張に備えて、髪をメチャ短く切ったのに”伸びてきたね~”と職場の人に言われ、微妙な心境のpepperです(笑)

あの・・・旦那さんって結婚指輪されてるじゃないですか。あれは緑萩さんから”して!”ってお願いされたのですか?それとも旦那さんから自発的に?私だったら自発的に出来ないので、参考までに聞かせていただけないでしょうか?後、”おそろい”に見えないのは気のせいですよね?(爆)
2009/04/20(月) 11:42 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

大雑把で、あれぐらいの‘伸び具合’が好きなんですが、
歳を取ると、本当にほったらかしに見えるので、
気をつけないと~とは思ってるんですけど・・・
面倒で・・・(しつこい)

お弁当持参ってないですねぇ。
シート敷いて、のんびり~って、最近してない気がします。
昔、葛西臨海公園ではやってたのに。
(その時もお弁当は持参してないけどv)
2009/04/14(火) 22:48 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

髪の毛ネタ攻めてすみません(笑)伸び伸びでも、カラーは綺麗なので全然”ほったらかし”には見えないですよ♪ポイントを押さえておられるのが素敵です☆

ところで、花見=弁当持参ではなかったのですね。あまりそういうのは好きじゃないでしょうか?それとも、面倒だったのかな?(爆)
2009/04/14(火) 15:47 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

いやー、髪の毛は伸び伸びです。
去年美容院に行ったきりですから。
あまりチェックしないで下さい(苦笑)。
基本、面倒くさがりなんですから。

桜が1年中だったら逆につまらないのかも?
寒くて長い冬を終えて、
春を迎えた時に咲く桜だからいいのかもしれませんね。

猫パンチは偶然です。
構えてシャッター押した時にきたんですよw
2009/04/14(火) 15:28 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

桜よりも綺麗な女性の写真、ありがとうございます☆☆☆それでフト思ったのですが、結構髪の毛伸びてきてません?

桜って日本人にとっては”米”と同じような存在だと思うんですよね。お米って毎日食べても飽きないでしょ?桜もそれに近い存在だと思うんです。って、一年中咲いてたら飽きるかもしれませけどね(苦笑)でも、一年中咲いてる方が花見客少なくて良いかもしれない♪

それにしても、猫パンチの決定的瞬間よく撮影できましたねー。何かコツあるのでしょうか???
2009/04/14(火) 14:18 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する