日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






27日で引っ越して1周年です。
早かった・・・気がする。

去年のGWは、ずーっと引越しの片付けで
どこも出かけなかったけど、今年は、帰省で終わりそう。


こっちに来て、友達は作ってません。
元々、面倒くさがりだし、また引っ越すしなぁと思うと、
進んで作る気になれない。
おまけに、平日は株やってて引きこもりだし、
週末はダンナ様とゆっくりしたり出かけたりだし。

お隣さんは、多い時には週1~2回、物々交換してます(笑)。
いろいろ下さるんですよー。
食材とかお料理(漬物とか)とか。

なので、私もケーキ作って返したり、出かけた際にお土産買ったりしてます。
親世代のご夫婦なのですが、子供のように可愛がってくださって、
感謝なのです。

お隣さんがいなかったら、本当に孤独だったかも?



先週、また信濃川の土手に散歩に行った。
ちょうどチューリップが見頃でした。
CIMG4649.jpg


土手沿いに色とりどり。
CIMG4660.jpg

CIMG4663.jpg




新潟市の花がチューリップらしいです。
何でだろう?

こちらは地元TV局前。
こいのぼりと桜とチューリップ・・・謎(笑)
CIMG4675.jpg


八重桜もこないだ気付かなかったけど、
まだ咲いてた。
CIMG4688.jpg


ここは万代橋。
新潟駅から徒歩15分くらいかなー。
有名な橋なんだけど・・・
プランターにチューリップ。

兄が抱っこされてるんだけど、
そっと振り返って見てますv
(→の所ね)
CIMG4672.jpg




幼馴染がコストコのパンシリーズを送ってくれて感激!
懐かしの味~v
CIMG4646.jpg




また大根菜がたくさん出回ったり、
のどぐろが出始めたり、
来た頃と同じような食材を見かけるようになりました。

獣医さん探し、弟の手術、この2つが一番大変だった。

家族全員、無事過ごせたことに感謝です。



CIMG4690.jpg
ダンナ様と特等席でTVを見る兄・・・
可愛いなぁv

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する