日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






まだあまり溜まってないけど・・・


少なめですが、中間的にUP。
(ってか溜まると面倒くさい・・・ぇ?)


おかず

手羽とうずらの卵の煮物
CIMG4810.jpg

うちの定番ですね。


あじフライ
CIMG4826.jpg


私はフライより生が好きなんだけど、ダンナ様がこっちの方が好きなので。
揚げずに電子レンジでカロリーOFF!


カレー
CIMG4840.jpg


ひき肉しかなくて・・・
中辛&辛口のルーを混ぜるのが定番です。


鶏つみれ
CIMG4796.jpg


またしても、肉より具が多くなってしまい、蒸しました。
配分が下手だなぁ(笑)。
ポン酢でさっぱり。




副菜


白くらげの酢の物
CIMG4795.jpg


くわいの中華炒め
CIMG4822.jpg


ホント、くわいが大好きです。
あのシャクシャク感がたまらない~。



つまみ

ここ最近、ずっと凝ってるのが、生ハムとトマト、チーズです。

トマトにモッツァレラチーズ、それに生ハムを巻いたもの
CIMG4809.jpg


それと、ブルスケッタ!!
週1~2回食べたいと思うぐらいの懲りようで。
トマトのシーズンだし、新たまねぎも出てたので、しょっちゅう作りました。
CIMG4804.jpg


こちらは、つまみじゃなく、ブランチで。
CIMG4832.jpg


加熱したトマトと生トマトを半々にしてます。
新たまねぎは、オリーブオイルで炒めてますけど。

ホント、美味しすぎる・・・・


今回、ダイエット中なので、お菓子の手作りはありません。



<近況>

毎日平凡な日々です。
ハマリモノも今は少ないので、平日は株と家事で終わってる感じ。
ボンズとはもちろんコミュコミュしてますけど。

GWは、幼馴染どっちんと会ったり、いつも通りでした。
CIMG4755.jpg

CIMG4766.jpg


初めて磐越道で新潟へ戻ってみた。
会津磐梯山です。
CIMG4790.jpg


帰省は、往復で、高速代3,000円以下!
1,000円の恩恵は素晴らしいです。



つい買ってしまった謙信キューピー。
CIMG4793.jpg

前に買った直江兼継キューピーに続いて・・・2人目。
今年の大河の2人ですけど、ご当地キューピー、集めたくなってきた!

おでこが広いということで、近親感があったりします。(^m^ )


異動した先々で集めるのもありかなー。



日が伸びたので、ベランダでくつろいだりしてます。
CIMG4725.jpg


ずっといるにはまだ少し寒いんですよねぇ。
あと1ヶ月ぐらいしたらいいかもしれない。


ボンズもすぐ家の中に移動して、昼寝(夕寝?)です。
CIMG4820.jpg


こちらの更新はなくても、元気ですから~。
(某株ブログは毎日更新、mixiもたまに更新してますよ)


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

そのままじゃないですかー(笑)!
私の場合、手抜きが多いので、
連続写真を見せるとバレちゃいますからw

でも料理の仕方はシンプルだと思ってます。
(それを手抜きと言う)
2009/06/02(火) 21:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ほんと、レンジでチン♪なんですね。週末にでもチャレンジしてみます!!!

>‘緑荻的クッキング’って・・・??
>どうすればいいのでしょう??
例えば、調理前のアジ→開いたアジ→パン粉付けたアジ→レンジ中のアジ→完成したアジ。みたいな連続した写真があれば”なるほど、こうやって調理するんだぁ~”と、一目瞭然かと思ったんですよ。って、単においらだけを喜ばせるブログになっちゃいますね(汗)

2009/06/02(火) 16:12 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

なんかTVでやってたんですよー。

1.パン粉に少し油を入れて、レンジでチン
(30秒ずつぐらい、かき混ぜながら)
2.焦げ目がついたら、それを魚や肉にまぶして、
ラップなしでレンジでチン

これだけです・・・(^m^ )

‘緑荻的クッキング’って・・・??
どうすればいいのでしょう??

2009/06/02(火) 15:20 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

アジのフライですが、電子レンジですか!?オーブンじゃなく?是非作り方教えてくださ~~~い☆好きなんですけど、面倒&カロリー考えると最近避けてるんですよねぇ・・・

そうそう、一度”緑萩的クッキング”をしてくれたら嬉しいッス。料理するメニューは、おいらの希望って事で(爆)
2009/06/02(火) 11:08 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>いただきます(関が原の戦いに感動)さん
コメ&ご来訪有難うございます。

最初の頃の方が頑張ってたような感じですが・・・(^m^ )
有難うございます。

料理は日々精進ですなー。
2009/05/30(土) 12:55 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
うまそうな食べ物におもわずいただきます。(^^ゞ


ごちそうさまでした。
2009/05/29(金) 17:21 | URL | いただきます(関ヶ原の戦いに感動) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する