日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






んんー?また方向性が分からなくなりました。
千秋的には、ハッピーエンドを望んでる気がする。(^m^ )



<のだめカンタービレ/Lesson131>

ヴィエラに騙され、千秋のいる所に来てしまった千秋父。
帰ろうとしたが、珍しく悩んでため息をついてる千秋に、
話しかけてみる。
もっと憎まれてると思っていたが、「‘それ’どころじゃない」
とか言われちゃって、意外に思う。

こないだ、(失敗した)オケを見たと言い、
「演奏はともかく、まともな人間に育ってくれて良かった」
と言われて、千秋は刺したくなるほど怒り出す。

結局・・・一緒に食事することに。
事情を話すと、千秋父は彼なりに‘まとも’に返事をしてくれる。
言われたことに思うことがあったのか、千秋は、
「オレは振られたのか?」と嫌いな父に、ポロッと言ってしまう。

いつの間にか、のだめと一緒にいる未来を描いていた千秋。



のだめは・・・
エジプトからパリに帰ろうとするが、寝過ごしてベルギーに。
パリへの最終飛行機もすでに出発していた。
ホテルに泊まるお金がないため、物置小屋で寝させてもらうよう頼み、
成功する。

蚊がいるのか、ダニがいるのか・・・
痒いし、何だかお腹が痛くなってきてしまい、心細くなり、
つい千秋の名を呼ぶ。


無事パリに到着したのだめ。
部屋に入ると留守電には、大川の実家の家族全員から、
いろんなメッセージが・・・
疲れ果てて、そのままベッドに寝入ってしまう。

何だか音がするーー
目覚めて部屋を出ると、ものすごい音が。
階段を降り、ヤドヴィの部屋へ入るのだめ。
「シンバル落とした」

2人の久々の再会・・・どうなる?




ヤドヴィ、存在も忘れてました(笑)。
ちなみに、ターニャとユンロンはのだめと入れ違いで学校行ってます。

千秋父と千秋の会話がなかなかでした。
面と向かって話せる日が来るなんてねぇ?って感じで。
しかも、千秋の恋愛相談(相手がのだめ!)だし。


おおまかなあらすじは合ってますが、
省いてる部分も多いので、是非、一読下さい。


のだめ22巻は、8/10発売ですよ。

次回は、6/25です。




<余談>
kiss掲載の‘ミリオンロード’が最終回でした。
株の話で、最終的に1億円を目指す!というのが元です。
平日は株をやってる私としては、「ふーん」「えぇー」みたいな感じで
読んでましたが、納得するような、しないような最終回でした。

トレーダーだと、やっぱり‘大台’の1億をまず目指す人が多いと思いますが、
目的は人それぞれですよねー。

株で生活できる人はごくわずか。
私もその仲間入りできるよう頑張りたいです。


ドラマになった‘ホタルノヒカリ’も次回最終回。
休載からすぐの最終回ですねぇ。

他、いくつか最終回を迎えそうな作品があります。
のだめも含めて。

そうしたら、kissを買うのをやめようかなと。


その後、ここのブログのネタをどうしようか・・・
今から悩んでたりします(笑)。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する