日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






このシリーズもとうとう20かぁ。

面倒くさがりのわりに頑張ってるな。(^m^ )



おかず


さわらの西京焼き
CIMG4847.jpg

こちらでは、刺身とか丸ごと1尾で売ってることが多いので、
西京焼きや味噌焼きの売り場面積が多くない。
(しかも鮭が多い)
まぁ、生が美味しい地域だからしょうがないけど。
でも食べたくなるんだよねー。



茄子の豚はさみ焼き(2種)
CIMG4947.jpg

米茄子を2等分して、豚ロースを挟んで、オーブンで焼いた。
1つはシンプルにそのままポン酢などで。
もう1つはチーズ+パン粉にしてみた。
ソースが美味しかった(らしい)。

油を使ってないので、ヘルシー?



グラタン
CIMG4936.jpg


ダンナ様、ホワイトソースが苦手なので、
クリームシチューとグラタンは滅多に作らない。
けど、私が食べたかったから、久々に作ってみた。



キャベツと豚の重ね蒸し
CIMG4924.jpg


野菜がたっぷり取れるので、蒸し物はよく作る。
余ってた、ニラともやしも間に入れて。



レバニラ
CIMG4916.jpg


普通・・



生姜焼き
CIMG4906.jpg


普通・・・



ってか、豚肉ばっかりだった~。



南蛮漬け
CIMG4861.jpg


ここ2回ほど、ちょっと油っこいの。
義母の南蛮漬けをお手本にしてるので、そそくさ電話して、
「油っぽいのは何でですかー?(TДT)」
と聞いて、無事問題解決。
衣が厚すぎたらしい・・・・


揚げ物は新潟来て初めてやったから(過去1度もしたことなかった)、
まだまだ初心者です・・・
主婦12年目としてどうかと思うけど。




副菜&サラダ


豆腐ステーキ
CIMG4842.jpg


木綿豆腐を水抜いて、普通にソテー。
冷奴より好きらしい。



鶏皮じゃがいも巻き
CIMG4961.jpg


オムライスを作って、鶏皮が余ったので、
下ごしらえしたじゃがいもに巻いて、トースターで焼いてみた。
まぁ、皮が小さいよね(笑)。
予想通り、皮が縮んでじゃがいもがはみ出まくり。
味は良かったので、次回はきちんとチャレンジ予定。



サーモンマリネ
CIMG4930.jpg


普通・・・



おくらベーコンソテー
CIMG4846.jpg


おくら、私もダンナ様もあまり得意じゃなかったんだけど、
焼くと美味しいことが判明!
今まで茹でてたけど、炒めた方が食べやすかった。

バターソテーです。
味付けは塩コショウ、おろしにんにくのみ。



で、凝って、もう1回作った。

CIMG4922.jpg


こちらは、ごま油と中華だし、醤油で。


何でもっと早く気付かなかったんだろう?



そら豆のサラダ
CIMG4917.jpg


また大好きなそら豆の時期がやってきたー!
トマトと定番サラダ。



ポテトサラダ
CIMG4910.jpg


普通・・・



番外編

かに
CIMG4920.jpg


お隣さんから頂きました。



パウンドケーキ(マロンクリーム入り)
CIMG4849.jpg


ダイエット中なのに、粉っぽいのがどーしても食べたくなって。
真ん中部分を切り分けて、お隣さんへおすそ分け。




フルーツ酢
いちご
CIMG4938.jpg

キウイ
CIMG4929.jpg

パイナップル
CIMG4942.jpg



最近、ヨーグルトを毎日食べてます。
いや、飲んでます・・・
去年はスムージーにしてたけど、まだブルーベリーを入手してないので、
このフルーツ酢で割って、飲むんです。

大量に作ってしまった。
いちごはすでにありません。
明日からキウイに突入なので、味を比べた感想が書けない~。


ちなみにヨーグルトは、種と牛乳で作ってます。
そういう家電製品をGW明けに買って、ずっとやってるんだけど、
効果は分からない。




余談


また夕陽が綺麗な時期になりました。
CIMG4851.jpg


佐渡は見える時と見えない時があるけど、
やっぱり見えてた時の方が綺麗。

日本一綺麗な夕陽と言われてる(らしい)、
‘日本海夕日ライン’方向の夕陽です。

同じものが家から見れるなんて贅沢v

去年、見た時も毎日感動したけど、今年も同じく。


太陽の傾きによって、見えない季節もあるので、
春~残暑くらいが一番いいかなぁ。


ボンズは相変わらず、甘えん坊です。
CIMG4893.jpg




コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

まだ2週間程度です・・・
何だか回数が減ってきてるような??
ここから続けるのが課題ですね~。
‘しないと身体が気持ち悪い’ぐらいに慣れればいいんですけど。

ってことで、目標の痩せた体型まではまだまだ時間がかかりそうです。
2009/06/15(月) 08:41 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

メチャ暇なので、こんな時間に書き込みです(笑)

トレーニングですが2,3ヶ月続けると、効果出てくるらしいですよ。なのに、その2,3ヶ月さえ頑張れないんですよね(涙)もうどれくらい頑張られてるんですか?

デジカメですが、一眼を買ってから大変な事になりました。レンズ一本が2桁超えますからね(汗)最初、そんなのを見た時に”誰が買うねん!!!”って思ったのに、自分で何本も所有する事になろうとは・・・。でも、このカメラでこの夏はダイエットに成功した緑萩さんを撮影しますよー♪
2009/06/12(金) 14:17 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

そうそう見えないところです。
(^m^ )

かなーり飽きっぽいので、この先不安はありますが・・・
筋肉痛がなくなってきたので、
もう少し続けてみようかと。

3桁目前・・・・・((((;゚Д゚)))・・
現実でそんな買い物って、独身時代の車くらいですよー。
3桁でしたけど。
2桁の買い物も個人ではないかもしれない。

すごいですなー。
2009/06/12(金) 13:46 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>hughさん
保有株が動かず、暇です。
(´・ω・`)ションボリ

いきなり炒めちゃいました。
強火と弱火で加減して、一応、火が通るようにしてますが・・・
生焼けだったり??
生で食べたこと無いから、どこら辺までが生焼けなのか、
分かってなかったりするので、危険ですね。

2009/06/12(金) 13:43 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

み、見えないトコですか!?いやぁ、想像しちゃいました(笑)でも、トレードと一緒でコツコツとトレーニングされてるんですね☆wii fitでおいらもやってるんですが、効果が謎です(苦笑)

デジカメですが、○○万かけてるんですよ。きっと想像されてる金額よりも多いですよ。3ケタ目前ですから(爆)
2009/06/12(金) 13:29 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
質問
おくらって下茹でなしでいきなり炒めるの?生焼けの悪寒がするのですが…
火が通ったかどうか分かりにくいですよね?
2009/06/12(金) 12:31 | URL | hugh #CSjp4Z..[ 編集]
>pepperさん
まいど!

いやいや、見えないトコがすごいんですよ(笑)。
筋トレ(っぽいもの)+ヨガ(っぽいもの)+食事制限
で結構効果が出てきましたよー。
まだまだ目標には遠いですけど。

最近のデジカメは性能がいいから~。
○○万もかけてるんですか!?
ひぃ~、すごい。
2009/06/12(金) 09:10 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

ダイエットが不必要な綺麗な女性の写真がアップされてるんですけどー(^o^)
体調不良でGWからこっち、寝てる事が多かったので、おいらこそダイエットしないとマズイです(汗)間もなく体を見せる季節なのに隠さないといけない季節になりそうです(爆)

それにしても、ほんと写真上手ですよね。コンパクトとは思えない!逆に○○万円かけたカメラを使っているようには見えないのがおいらの写真です(爆)
2009/06/11(木) 16:11 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する