日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






最近、‘音’を聞き続けてると頭が痛くなる。
なので、株最中も普段の生活時も、なるべく音から遠ざかってた。
歳取った証拠かなー。

でも、やっぱりたまに聞きたくなるので、
久々にまたUP。

相変わらず、年齢がバレそうな・・・・古い曲ばっかり。
テープで持ってて、もうとっくの昔に紛失しちゃってて、
家に音源ないよ!みたいな。


男性編。


前回(1年前)にUPした記事で、
<最後の雨>を入れたと思ったら入ってなかった。
倖田さんも歌ってたんですねぇ。



<最後の雨>






<もう一度夜を止めて>



なんか切ないんだよね。




<今夜だけきっと>



この曲を聴くと‘夜空’を思い出す。
駅から自宅への帰り道、運転中の信号待ち、
飲食店から出てきて一息、部屋の窓を開けた時、など
夜の空を見上げた瞬間を。


<夢伝説>の方はCMつかわれてますね。




<シャイニン・オン~君が哀しい>


大きな口が・・・印象的?


<forget-me-not>



尾崎豊さんはデビュー当時からファンでレコード(CDじゃない)を持ってました。
まだ実家にはあるかも?
名曲が多すぎるので、悩んだけど、あえてこの曲。
この後くらいから方向性が「?」になってしまい、
あまり聴かなくなってしまった。



切ない特集か?
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

ここ10年以上、カラオケにまともに行ってないですからね~。
80-90年代前半で‘歌える曲’が止まってると思います。

松田聖子さんだったら一緒に歌えますよーv
相川さんもv
2009/06/29(月) 10:47 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

男性の曲歌わないんですか!?意外です(?)では、どんな曲歌われてるんでしょう?今度”私のカラオケレパートリー特集”をリクエストして良いですか☆

ちなみに、私は女性の曲歌いますよ♪相川七瀬や松田聖子かな(笑)
2009/06/29(月) 10:22 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

いえいえ、間違いなく‘懐かしい’シリーズです!
私も聞いてて懐かしいって思いましたもん。

カラオケで男性の曲は歌いません。
歌えない・・・っていうのかな。
シャイニン・オンをあの高音で歌う人がいたら、
拝んでみたいですw
2009/06/29(月) 09:31 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

なんか、”懐かしいなぁ~”と感じる曲が多いのは気のせいでしょうか(笑)特に”シャイニン・オン~君が哀しい”なんて懐かしすぎますよ~。

ちなみに、カラオケではこういう曲が多いんですか?
2009/06/28(日) 20:43 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する