日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






最近ファンになりつつある人がいる。

市川亀治郎さんv

知ったのは大河(風林火山)だけど、その時は、
「さすが歌舞伎役者さんだなー」
ぐらいにしか思わなかったのに、
最近、クイズ番組などに出演されてるのを見て、
あの‘キャラ’がいいっていうか・・・

演じてる時より、素の状態の方がかなり魅力的。
いや、歌舞伎を見たら、演じてる時の方がカッコいいと思うのかもしれないけど。


元々好きな俳優さんでは、
香川照之さん(これも大河ー利家とまつーで知った)
を挙げてるんだけど、市川さんと従兄だと知ってビックリした。

ダンナ様曰く「同じ星の人」らしいけど、私にはそう見えなくて。

あとは、堺雅人さん。
これも大河(新撰組)で知ったんだけど、
腹黒そうな役をさせたらピカイチだと思ってます。

共通点は、
・3人とも大河で知った
・目が笑ってない
・言ってることと思ってることが違ってそう(あくまでイメージです)
っていう所じゃないかと。




若手は・・・向井理さんぐらいかな。
(のだめドラマの菊地役は‘たらし’っぽくてハマってた)


アラフォー世代に魅力を感じるアラフォー・・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する