日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






遅くなりました!

土曜日は更新遅れがちになります・・・

って言っても、今回はあまり進展がないので、
超短くなりますことをお許し下さい~。


Lesson132で、ブログとズレた?と思ったら、
前回の私のが間違ってました、すみません。



<のだめカンタービレ/Lesson132

ヤドヴィの部屋を訪れたのだめ。
最近、打楽器にハマってるというヤドヴィに、
集めた楽器を見せられ、のだめもその気になって2人で弾き始める。

「そう言えば、ピアノも打楽器だね」
というヤドヴィの一言もあり、
打楽器(タイコとか)にピアノを混ぜて作曲するのもいいかも?と
作曲し始める彼女に、のだめは自分も昔作曲した、と、
もじゃもじゃ曲を披露し始める。


千秋の方は、パパと部屋で飲んでそのままだったらしく、
ピアノの音で目覚める。
昔は、家族に何があっても、‘平気’で弾いてたと思ってた
父のピアノの音。
今では、‘平気’じゃないことが理解できるから、
‘もういいよ’と心の中でつぶやき、部屋を出る。



またもやベビーシッターを押し付けられた黒木。
しかも今回は、カトリーヌともう1人。
どうしよーと悩んでいたが、卒業試験が終わったターニャ、
ユンロン、フランクと会い、みなでアパートへ。

ヤドヴィの部屋からピアノの音が聞こえるので、覗いてみると、
そこには、のだめが居たため、一同、ビックリする。

「いつ戻った?」「オクレール先生に連絡は?」
「千秋が探してた」
などなど、質問を浴びせられるが、一言も答えず、
再会したカトリーヌ(カロリン)と、盛り上がるのだめ。

「子供に打楽器は叩かせない!」というヤドヴィの願い(?)に従い、
のだめのピアノではしゃぐ子供2人。

そして、ターニャ達はまるっきり無視され、
「のだめは目を合わせないし、何か変」ということに・・・

その脇で、‘高速’でメールを打つ黒木が・・・
送った相手は・・・・?





まぁ、千秋ですよね(笑)。

千秋も、パパの事は吹っ切れたようで何よりですなー。
これでこっちは片付いた感じ?
(*途中、エリーゼから、次回の公演はブラジル、とメールきてました)

次回はやっと千秋とのだめの再会かな?
黒木が高速メールを打っただろうから、
反応が見ものですねぇ。
その時、どうなるんでしょうね?


次回は、8/10です。
22巻発売もありますよー。

あと、8/8発売のKiss+で、‘のだカン-BS-番外編’が掲載されるそうです。
日本にいる萌ちゃんと沙悟抄の話らしいけど、
これはたぶん買わず、コミックに掲載されるのを待ちます。


映画は、12月と来年春公開です。
松田さん役が谷原さんって・・・合ってますねぇ。
某ドラマで共演してるし、やりやすそうv




コメント
この記事へのコメント
>Chiaさん
コメ&ご来訪有難うございます。

エリーゼですか・・・?
えぇー、分からなかった。
メールの部分だったら、間違いすら気付かないトコです(笑)。

次号こそ再会してほしいですが、どうでしょう?
こんなトコでまた休載!?みたいな事も多いですからね~。
それだけは避けてほしいと願うばかりです。
2009/07/27(月) 13:46 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
いつも 読ませてもらってます!
漫画が出るのと共に、とても楽しみにしてます。

まちがい、見付けましたよん。たぶん。
しっかりもののエリーゼが間違えたみたい。意外とおっちょこだったりして。。。

次号、千秋とのだめ、久々の再会になるか 2週間待ち遠しいです。  
2009/07/27(月) 13:28 | URL | Chiaで~す #-[ 編集]
>はじめまして~さん
コメ&ご来訪有難うございます。

私も‘まちがい’を探したんですが、
素人なのでさっぱり分かりませんでした・・・
楽器系かなぁ?
キャラ的なことかしら?


そうでした!
真一は市内じゃなかったですね・・・
すっかり近場にいると思って感想書いてましたよー。
(直しました)

また休みがありそうで、進み具合もボチボチ・・・でしょうか。
2009/07/27(月) 08:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
いつも楽しみにしています!
千秋親子、和解してよかったですよね~(*^_^*)
ところで、所長のおっしゃってる「まちがい」ってなんですかね?まだよくわかってません。

真一君は、まだジャンたちのいるイタリアですよね?
一回帰ってからブラジルには行くだろうけど・・・。

この曲もめっちゃ気になります(>_<)
2009/07/26(日) 22:12 | URL | はじめまして~ #djnh.SQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する