日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






新潟の村上市へ、笹川流れを見に行って来ました。

何があるというわけでもなく・・・
ただ、綺麗な海とゴツゴツした岩がたくさんあって、
それが数km続いてる海岸線です。

新潟駅付近からは60kmほど。
1時間くらいで行くことができた。

いつも長期連休は帰省しちゃうので、
今回は近場で観光地巡り。
新潟県を北上するのは初めてでした。


家から徒歩15分でも日本海に行くことが出来るんだけど、
そこの海よりはるかに綺麗で、自然を満喫した。
(いつも自然の中にいるようなもんだけど)


道の駅へ。
目新しい物産はなく・・・・
CIMG5395.jpg



ついあると買ってしまう‘ご当地’ソフト。
青色で少し塩味がするバニラ・・・かな。
CIMG5413.jpg


砂浜がグレーじゃなく、ベージュなの。
砂が大粒で、近くの岩を砕いてこうなったんだろうな~って感じ。
後ろに見えるのは、‘粟島’です。
CIMG5423.jpg

海辺でのんびり・・・
といきたいとこだったけど、何だか季節以上に暑くて、
ボンズが耐えられなさそうだったので、わりと早めに撤退。


次のお目当ては、村上牛!
ボンズ連れだったので、お店などには入れないから、
村上牛の有名店でお弁当でも買って、
近くの公園で食べようと思ってたんだけど・・・

お店に行って、考えの甘さを認識。
大行列・・・
CIMG5457.jpg


外で売ってるコロッケやメンチカツを買う人がたくさん並んでたし、
お店の中で村上牛を食べれるので、そこにも行列が。
お弁当を頼もうものなら、1時間待ちって言われて断念。

店の中で村上牛のハンバーグを購入し、(通販もやってるけど)
CIMG5477.jpg
コロッケ&メンチカツは気合で並んで、購入し、
とりあえず、その場を後に。


向かった先は、近くの<村上城跡>。
そこの駐車場でメンチカツを食べて、いざ、山登り開始!

CIMG5459.jpg

CIMG5464.jpg


城は残ってなくて、石垣だけ。
15分くらいを登って、やっと頂上へ。
CIMG5473.jpg

CIMG5474.jpg



海と山と、両方を満喫した1日でした。

新潟って、どちらも近いから、1日のうちに楽しめるのがお得な感じ(笑)。


本当は、別の日に妙高高原の方へも行きたかったけど、
渋滞がすごそうなので、取りやめ。

ってか、帰省しないで良かったよ・・・


今日、ハンバーグを食べたけど、美味しかったv
村上牛100%なので、ミディアムで頂くようになってます。
ハンバーグだけなら、通販もいいかもv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する