日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






去年、<萌え不足>を書いたけど、
現在もそれは続いていて・・・
今度は、<萌え探し>中である。


しつこく言うようだけど、
本編新刊がいつ出るか分からない<十二国記>は別として・・・


ライトノベルの部類では・・・

一番好きな<彩雲国物語>のクライマックスが近いので、
他に発売が待ち遠しいほど夢中で好きになれる作品を探してるんだけど、
本当に見つからない。

以前書いた<伯爵と妖精>も、主人公の女の子がちょっとまどろっこしく感じ始め、
次回の新刊を読んで、今後継続するか決めようと思ってる。
進んでるようで進んでない気がするんですよね。
いろんな事が。


<身代わり伯爵シリーズ>もクライマックスが近いので、
(次が最終回??シアラン編の最終回って意味??)
このまま終わりまで読むつもり。

<風の王国>はとっくに買うのをやめちゃったし、
その後買ってみた<天を支える者シリーズ>も、
緑シリーズ以降、続きは読まない。



<勾玉花伝>(あと2~3巻で終了らしい)
<悪魔のソネット><金蘭の王国>はまだ継続中。
この辺は、巻を重ねて、良くなってると思うが、
残念ながら、夢中でハマるってほどでもない。


新しく、<封印の王女><夜来香幻想曲>を買ってみたけど、
こちらもやはり同じようなパターンで・・・


ライトノベルは本当にどれを買っても似たり寄ったりなので、
もう開拓するのはやめようかなと思ってる。

彩雲国物語が終わっても、作者が好きなので、次回作を買うつもり。
ただ、それだけだと好きな作品が少なくて、
萌え不足の解消にはならない。


だからこそ、いろんな作品を・・・と思うんだけど、
続かないので、最近は諦めモードに突入してたりする。


こないだ書いた江戸時代の庶民話が好きになれたのは、
ジャンルが広がったという意味でも良かった。




ライトノベルでは、女の子主人公が多いと思うんです。
特定の好きな男の子がいたりして、
その相手との気持ちの駆け引きもあったりするわけだけど、
その際に、何か矛盾を感じたり、イラッとしたり、
納得いかない対応があったりすると、
少しずつ冷めてきて、興味がなくなるっていうか・・・


本って、主人公に感情移入することが多いはずなので、
それに同意できないと作品自体が褪せて見えちゃうっていうのかなぁ?


これはライトノベルだけじゃなく、漫画もそうだと思うんですけどね。
その辺のストライクゾーンが狭いのかしら?と
思ってみたりもします。

のだめ×千秋のカップリングが好き!とか、
男女2人の組み合わせが好きで応援する場合も多いから、
その時はちょっと別な気もしますが。

あとは世界観が好きでその作品にのめり込めると、
飽きや冷めが少ない気がしてます。






漫画の部類では・・・


まぁ、<のだめカンタービレ>の最終回ですよね。
いよいよ来週か。
ずいぶん長くハマってただけに残念。

<NANA>は雑誌を買うのもやめちゃったし、単行本も買ってない。
<遙かなる時空の中で>は、単行本も買ってるし、
掲載雑誌の切り抜きを借りて読んでるけど、こちらもクライマックス間近。
一時、主人公の女の子を嫌いになって、冷めてたけど、
(その前は声優にハマるぐらいファンだったのに)
再燃してからは、続きが楽しみになってたのになぁ。



<ZONEー00>は、掲載雑誌が隔月じゃなく、毎月になっちゃって、
継続して雑誌を買うか悩むところ。
(単行本は買ってます)


実は結構漫画は手持ちが少ない。
<彩雲国物語>の漫画の方も買ってるので、4作品しかなかったりする。
そのうち、2作品が終了または終了目前。

まぁ、これ以上増やすスペースがないので、この部類はいいかな・・・



前なら、レンタルコミックが徒歩2分の所にあって便利だったのになー。



ゲームの部類は・・・

<三国&戦国無双>は大好きとして!!
<戦国無双3>がWii発売なので、PS3への移植待ち。
実現するか不明だけど、PC2台買った後で、Wii(私しか使わない)を買って、とは言いづらい。

<FFシリーズ>はようやく今年発売なので、楽しみにしている。
(ちなみにオンラインは買わない)

<ソニックシリーズ>も、PS3では当分発売されない?



昔、<デビルメイクライ><戦国BASARA>の1作目を買ってプレイしたけど、
この2作品はなぜか継続できなかった。
相性かなー?

<トゥームレイダー>の一番新しいのも買ってないし、
1作目をプレイして、何だか少しでも思うところがあったりすると続かないのは、
飽きっぽいとか好みとか、そういう問題なんだろうか?





ホント、大好きな作品が終わってしまったら、どうなっちゃうんだろう?
新たな作品と巡りあえればいいんだけど、なかなか出会えない。


コメント
この記事へのコメント
>朋さん
出来るかもー!
有難うv
2009/10/05(月) 23:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05(月) 21:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する