日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






また久々になってしまった。
画像は撮ってても、UPを忘れるんだな。
少し面倒にもなってきたw



<おかず>


ぶり照り焼き
CIMG5321.jpg



いわししょうが煮
CIMG5324.jpg



チンジャオロースー
CIMG5490.jpg


マーボー豆腐
CIMG5516.jpg


唐揚げ
CIMG5376.jpg



ベタなおかずばっかりです(笑)。
偶然なんだけど。



花いかの炒め物
CIMG5494.jpg


普通のイカは皮を剥くのが面倒だから、花いか使用。
硬くならずに美味しくできるからお気に入り。



レバー煮
CIMG5495.jpg





<丼物>


ビーフストロガヌフ
CIMG5359.jpg

クリーム系の方で。



そぼろチャーハン
CIMG5357.jpg

下はきちんとチャーハンになってます。



鮭チャーハン
CIMG5374.jpg

市販の鮭フレークじゃなくて、切り身をきちんと焼いてほぐした。
美味しかったv



<副菜>


鶏のおろしポン酢
CIMG5327.jpg

ポン酢投入前画像。


たこの酢の物
CIMG5491.jpg


中華野菜炒め
CIMG5522.jpg

オイスターソースで味付け。
つまらないので、卵も乗っけてみた。


煮びたし
CIMG5330.jpg



ラタトゥユ
CIMG5308.jpg


まだまだ凝り性継続中・・・


それに使うパプリカ。
CIMG5306.jpg

色合いが綺麗に見えるし、好きなんだけど、
ダンナ様にはパプリカ不評・・・なんで?



最近のつまみは、オリーブです。
CIMG5310.jpg



卯の花
CIMG5371.jpg


私しか食べない卯の花。
お惣菜で買うと結構高いし、量も少ないから、
自分でおからを買って作ったけど、
1人分では多すぎて、消化するのにすごく大変だった・・・



<ブランチ>

CIMG5343.jpg

大事に食べてたのに、コストコのベーグル、なくなってしまった。
市販のマフィンで代用中。

わりとこんな感じの朝昼兼用食が多いです。
麺も多いかな。



<ボンズおやつ>

CIMG5362.jpg

さつまいもをスライスして、オーブンで焼いただけ。
人間もたまに食べてる。



<余談>

ワンコの口元が好きです。

うちの弟は、受け口なので、下唇が見えてるんだけど、
それがまた可愛く感じるv
(親バカなので気にしないでください)

CIMG5383.jpg


弟は普通。
いや、ちょっと出っ歯気味かな?
サメみたいな口元をしてます。

CIMG5345.jpg



そろそろ寒くなってきて、一緒に寝てくれる季節・・・

CIMG5510.jpg

CIMG5514.jpg
コメント
この記事へのコメント
>hughさん
風味も大事なんですね!

次回は試してみます。
ナメコ、大好きーーv

有難うございますv
2009/10/16(金) 20:42 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ナメコ
豆腐を入れる前ですね。加熱しすぎると風味が逃げちゃうので、ひき肉に熱が通ってから入れています。
片栗粉が少なめで済むのでカロリーもほんの少し(多分ビール一口ぐらい)セーブできるのではないかな。
2009/10/15(木) 15:38 | URL | hugh #CSjp4Z..[ 編集]
>hughさん
なめこですか??
どのタイミングで入れるんでしょう・・・?
食感的に良さそうですけどv
(きのこ系)
2009/10/15(木) 15:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
マーボー豆腐
最近、マーボー豆腐にナメコを入れるのがお気に入りです。とろみも出ておいしいですよ。
2009/10/14(水) 11:54 | URL | hugh #CSjp4Z..[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する