日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






随分寒くなってきました。
朝晩は10-13℃、と床暖房が欠かせません。
(部屋の中は20℃前後)
寝る時も羽毛布団をしっかりかけてます。


寒い時期になると、なぜか食べたくなる甘い物。
このシーズンは、期間限定発売も多く、つい買って食べて、
太る時期でもあったりします。

楽しみにしてるのがこれ。
(ニオイを嗅いでる弟)
CIMG5562.jpg


ガトーフェスタハラダさんのホワイトチョコラスク。

友人に教えてもらって以来の大ファンです。


ラスク:チョコ=2:1ぐらいの比率になっていて、
激ウマで止まりません。
今回は、このラスクを知ってたお隣さんからおすそ分け頂いたけど、
自分でもお取り寄せする予定。

10月から5月までの限定。

それと、このラスクがない時用に見つけた代替品がこちらv
CIMG5637.jpg


まぁ、ご想像通り、練乳も大好きですv
昔、クリープ食べたりしてました。(舐めるんじゃなく、スプーンで食べる)
焼いた食パンに練乳かけて食べるのも好きだし、
ミルキーも大好きだった。大人になって飴は食べなくなったけど。

この左にパンは、ダンナ様曰く「甘すぎる」そうですが、
私的には全然OKで、パンの耳をラスクっぽく商品にしてしまう辺り、
なかなかです。

右のランチパックはかなりの種類があるらしいですが、
このミルキーもあまりお目にかかれません。

あ、そうか・・・
このランチパックで使わないパンの耳を商品にしたのか(笑)。


ホワイトチョコとか練乳とか・・・そういうのに滅法弱いんですよねー。

昨日のケンミンSHOWでやってた、
新潟県見附市の‘ミルクヨーカン’も是非食べてみたいと思ってます。
車で高速30分、下道でも1時間半はかからないと思うんだけど、
今週市内に買いに行っても、売り切れてそうかしら?



新潟は今週ずっと秋晴れでした。
先週末には、学生時代の友人(男4人)が泊まりに来て、
大騒ぎな週末だった。

飲みに行った後のくつろいでる様子
CIMG5565.jpg

ダンナ様とも共通の友人達で、久々で楽しくて、ハメをはずした私は、
この写真を撮った直後、酔っ払って、記憶がなくなり、
1時間後には強制退場をくらってましたw



ボンズも元気です。

午前中は、私が株やってる後ろで日向ぼっこ。
CIMG5560.jpg


昼間は土手を散歩。
CIMG5622.jpg


そして、夕飯前のこの時間は、こんな感じ。
CIMG5643.jpg


ひざの上にクッション置いて、居心地がいいようにしてる親バカです。
右にいるのが弟。
いつもひざには兄、隣に弟、という位置がお決まり。

サブのノートPCは、夕方ー夜にリビングで使用中。



最近は、mixiのサンシャイン牧場、脳力大学(漢字)にハマってるので、
ノート使用度もかなり高め。


もうすぐ11月。
どんどん寒くなり、長い冬がやってきます・・・


コメント
この記事へのコメント
>きりままさん
デパートではまだ売ってるトコ少ないんですよねー。
手軽に買えるのは羨ましいです。
ネットだと送料気になって、まとめ買い・・・(貧乏性)

このパンの耳ラスク、見たことあるけど、まだ買ってないんです。
美味しいのかぁ。
次回見つけたら買ってみますv
最近めっきりラスクばっかり・・・

山崎、やりますね。
d(-_☆)キラン
2009/10/26(月) 10:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
(*`▽´*) 連続投稿ごめんなさい。
決してアラシじゃないです。ww

メープル味じゃなくてシュガートースト味でした。

画像ここで見つけたんで貼っておきます。
http://awafavorite.gunmablog.net/e63094.html



2009/10/26(月) 00:10 | URL | きりまま #-[ 編集]
(`ノ∇´) そうそう。

山崎でパンの耳のラスクが新発売されたの。
メープル味でお値段¥98なのに量が多くて満足度高しよ!
是非お試しあれ!
     
私的にあれは絶対ランチパックの耳を使ってると思うのww
2009/10/26(月) 00:01 | URL | きりまま #-[ 編集]
(*`▽´*)ハラダのラスク~~

今日偶然にも買ってきたんで
日記読んで激しく反応したりする!ww

嬉しいことに船橋東武に売ってるんで
ちょくちょく買ってるよ。
私は、ハラダのラスクはホワイトチョコなしのスタンダードなラスクでもバターリッチで充分満足。
2009/10/25(日) 23:55 | URL | きりまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する